• 締切済み

恋愛感情を小学生のとき以来抱いていませんがおかしい

恋愛感情を小学生のとき以来抱いていませんがおかしいですか?(現在高2) イケメン俳優や、かっこいい男性にも興味が湧かず、キャーキャー騒いでいる女子たちにも共感出来ません 比較するは少し違うのかもしれませんが恋愛がどうのこうのよりも性欲のほうがあるくらいです しかしその性欲は他人には向かないので他者と性行為したいとも思いません

みんなの回答

回答No.4

こんばんは おかしくはないです。 しかし、そんな あなたが 雷に撃たれる様な恋をした時が 危険ですね (相手が 悪男 の 場合) 注意してくださいね。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます そうなると良いですねぇ…

• kurione
回答No.3

恋愛感情がもてないと、恋愛感情がないというのは違う。恋愛感情をもつと、自分がどう評価されているかが気になる。そして何より自分の色々な部分をさらけ出してしまう事への恐怖、感情のコントロールが出来なくなる事への恐怖。だから恋愛感情というものを、友情だったり、親近感などに置き換えようとする。相手の恋愛感情を咄嗟に拒絶し逃げ出す。多分あなたは感情的になるのが怖いのだと思う。そして妥協できない。(慎重とも言う) 何歳になっても恋愛感情を持てないのは関係ない。アイドルやイケメン俳優への投影は現実に出来ない事を夢想する、いわば仮想ままごと。幼いと言うより、憧れが強く自分に素直なだけ。そういうことに意味を感じない人も一杯いる。 あなたは、動物や歌詞、絵、漫画、音楽などで感動したことはありませんか? すこしでもあるのなら普通の女子高生です。 性欲が強いというか単に興味があるだけ、勿論受け身である女性は好奇心と拒絶があるのも当たり前。

Yajupai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の内面的な心の動きを的確に言い表すとすればやはり “恋愛感情が他者に湧かない” あっても限りなく薄いって感じですかね。 だから恋愛に対し感情的になるのが怖いのだろう、とか言われてもあまりピンと来ません。 性欲は好奇心の範疇に収まらないくらいにはあります。

回答No.2

これから色んな男性と出会っていけば、そのうち恋愛感情が沸くのではないでしょうか。 性欲があるとのことなんで、尚更心配いりません。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242582
noname#242582
回答No.1

好きな人ができないのでしたら別におかしくはないですよ。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます