• 締切済み

恋愛感情を小学生のとき以来抱いていませんがおかしい

恋愛感情を小学生のとき以来抱いていませんがおかしいですか?(現在高2) イケメン俳優や、かっこいい男性にも興味が湧かず、キャーキャー騒いでいる女子たちにも共感出来ません 比較するは少し違うのかもしれませんが恋愛がどうのこうのよりも性欲のほうがあるくらいです しかしその性欲は他人には向かないので他者と性行為したいとも思いません

みんなの回答

回答No.4

こんばんは おかしくはないです。 しかし、そんな あなたが 雷に撃たれる様な恋をした時が 危険ですね (相手が 悪男 の 場合) 注意してくださいね。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます そうなると良いですねぇ…

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

恋愛感情がもてないと、恋愛感情がないというのは違う。恋愛感情をもつと、自分がどう評価されているかが気になる。そして何より自分の色々な部分をさらけ出してしまう事への恐怖、感情のコントロールが出来なくなる事への恐怖。だから恋愛感情というものを、友情だったり、親近感などに置き換えようとする。相手の恋愛感情を咄嗟に拒絶し逃げ出す。多分あなたは感情的になるのが怖いのだと思う。そして妥協できない。(慎重とも言う) 何歳になっても恋愛感情を持てないのは関係ない。アイドルやイケメン俳優への投影は現実に出来ない事を夢想する、いわば仮想ままごと。幼いと言うより、憧れが強く自分に素直なだけ。そういうことに意味を感じない人も一杯いる。 あなたは、動物や歌詞、絵、漫画、音楽などで感動したことはありませんか? すこしでもあるのなら普通の女子高生です。 性欲が強いというか単に興味があるだけ、勿論受け身である女性は好奇心と拒絶があるのも当たり前。

Yajupai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の内面的な心の動きを的確に言い表すとすればやはり “恋愛感情が他者に湧かない” あっても限りなく薄いって感じですかね。 だから恋愛に対し感情的になるのが怖いのだろう、とか言われてもあまりピンと来ません。 性欲は好奇心の範疇に収まらないくらいにはあります。

回答No.2

これから色んな男性と出会っていけば、そのうち恋愛感情が沸くのではないでしょうか。 性欲があるとのことなんで、尚更心配いりません。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242582
noname#242582
回答No.1

好きな人ができないのでしたら別におかしくはないですよ。

Yajupai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛感情が強くて性欲がでない?、

    最近僕は、ていうか付き合う1週間前くらい前から性欲がありません、 中学2年で小5から頻度はほとんど毎日1人で行為を行っていたんですけど、付き合ってからも性欲が湧きません。 ハグとかした時も胸(相手の胸には、問題はない)が自分の体に当たったんですけど1mm興奮しなかったです、 アソコが勝手に勃つことはあるんですけど行為をしようと思う活力がありません。 自分avとかみて行為をすることも不倫と同じと思っているので彼女のことを考えて行為をしたいんですけどなぜか勃ちません。 自分は、悩んで考えたんですけど彼女に対して恋愛感情が強いっていうことでおわらそうとしました。 けれどとても不安です。治りますか? 将来彼女と行為をする時、勃たなかったら怖いです、 彼女は、純粋で優しくて可愛くて最高の彼女でこんなことで嫌われたりでもしたら人生を投げ出したくなりそうです。 恋愛感情のありすぎで彼女に対して性欲が湧いてない人とかよかったら共感してくれたりして欲しいです。 解決方法を知っている人やこのようなことに詳しい方も回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • どうやら恋愛感情を落としてきたようです。

    中学2年女子です。 タイトルの通りなのですが、私には恋愛感情がわかりません。 周りの友達は「○○かっこいいよね~」「わたし××がすき~」とか、そういう話(いわゆるガールズトークというもの?)をしています。 が、しかし、私に共感できる部分はなく、そういう系統の話になったらそっと抜けるようにしています。 (盛り上がっているものに水を差すのもなんか悪いし。) 小学生の頃は私もまともに恋愛をしていたような覚えがあるのですが、最近はときめくこともなければいい人だな、止まりでかっこいいとすら思えなくなってきました。 でも、今までこのことを疑問に思ったことはありませんでした。 質問しようと思ったのは今まで”恋愛感情落としてきた仲間”であると思っていた(私が勝手に思い込んでいた)友達に好きな人ができたことがきっかけでした。 そんな友達を応援してあげたいと同時に少し羨ましく思いました。 だから、ここに質問して少しでも足がかりになればな、と思っています。 男性でも女性でも構いません。 「コイツ、まだまだ子供だな(´<_` )」 と、嘲笑いながらでも構いません。 よろしければ、回答お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。 P.S. 私の心の中にもいくつか感情があるのですが、どれが恋愛なのかいまいちわかりません。 どういうときに好きだとわかったか、とか好きな人を目にするとこんな感情になる、など教えてもらえると非常にありがたいです。

  • 恋愛感情というものが理解できません。

    高校一年の女子です。 昔から気になっていることがありまして…。 端的に言えば、私は恋愛感情を理解できません。 もちろん彼氏いない歴=年齢ですし、恋した事が無い歴=年齢でもあります。 友達数人と話しているときに恋愛の話になったりするとどうしても実感がわかないというか、ついていけないというか…。 恋愛にまったくもって興味もありません。 異性を異性と意識できませんし、同姓を同性とも意識できません。 "性別"という観念に疑問を抱いてしまうのです。 少女漫画を読んでいても「続きが気になる!」ということはあってもそれを自分に置き換えて考えたり感情移入したりすることはできません。 恋愛相談を受けても、相手の気持ちになって考えようとしても、どうしてもできなくて。 友達と性的な話になったりするときもあるのですが、性行為に対しては恋愛感情以上に理解ができません。 なぜ、愛してるということがそういう事につながるのか。 ある日、無性愛という言葉を知りました。 もしかしたら…と思いました。 でも同じ部活の男子とハイタッチや握手などのスキンシップもとれます。 正直、性欲を感じることもあります。 そういう時は自分で処理しようとしますが、途中ですぐにどうでもよくなってきてやめてしまいます。 性欲については理解できますし、自分にも少なからずあるので理解はできるのですが、男性との性行為となるとどうしても嫌悪を抱いてしまうのです。 私は、無性愛者なのでしょうか? そうでなかったならばそうでなかったで、そうであったらそうであったでいいのですが、自分がどちらであるのか知っておきたいのです。 詳しい方回答をお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 他人に性欲が湧かない

    こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。

  • 恋愛感情が無い

    最近3年近く付き合っている彼氏の態度から好きという感情が伝わってこなくなり不安になったので、先日真剣に私のことを好きかどうか聞きました。 するともう好きという感情はない。多分もう二度と好きと思うことはないと思う親友みたいなものと言われてしまいました。 だからといって別れたいとは思わない。いなくなったらさびしいと思う。と言われました。 私は彼氏に対して今でも恋愛感情を持っています。とても好きです。だからこの答えにはとてもショックを受けました。 その後会う機会があり、いつも通りに過ごしました。キスもするしセックスもしました。 でも私にとってはその行為は愛あっての行為だと思っています。 だからもう好きではなく親友のようなものと言われたのにその行為を行うことは、なんだかただ性欲処理に使われているだけな気がしてしまうんです。セフレ的な感じがしてしまいます。 結婚をしていれば子作り的な意味もあるかもしれませんが... このように思ってしまうことはおかしいでしょうか? 男性経験が少ないゆえにこのように思ってしまうのかもしれません。だから様々な方の意見が聞きたいです。 また、もう一度彼氏に好きだと思ってもらえるようにする方法などがありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 恋愛感情・性欲が無い

    私は、25歳の女性です。 今から、思い切って、ものすごく恥ずかしい相談をさせて頂きます。こんなことをネットで相談して馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、覚悟の上です。真剣に悩んでいます。 実は、とっくに思春期が過ぎてしまったにもかからわらず、私は今まで恋愛対象として人を好きになったことが無く、性欲(?)も感じたことがありません。 このようなことを周囲に相談したところ、「本当に好きな人に出会ったことがないんだよ、きっと。」の一言で片付けられました。 でも、私としては「本当に好きな人に出会ったことがない」というのとはちょっと違うような気がしているんです。その理由は… 1.恋愛感情が無い…というより、恋愛は不快。。。 中学~大学まで女子校だったので楽でしたが、会社に入ってからは職場の人に告白されたりすると、気持ち悪くて次の日から出社拒否したくなるくらい情緒不安定になります。。。 2.キス以上は、完全にフィクションとしか思えない。 キス以上のことは映画やドラマでしか有り得ない行為。あくまで物語を盛り上げるために捏造された行為にしか見えません。こんな気持ち悪いこと、現実世界で好んでする人が本当にいるのかな、なんて思ってしまいます。映画の中なら、性行為はファンタジーみたいかな、で済みますが、現実にするとなると、性行為はただひたすらグロテスクで退屈なだけのB級スプラッターのような感じがしてしまいます。(ごめんなさい。本当にごめんなさい。) 以上のような点から、私は生まれつき恋愛感情や性欲を欠いた人間なのかもしれないという考えが、頭から離れません。 そして、このような私の性質ゆえに困っていることがあります。 1、先に挙げたとおり、告白や、自分を「女」としてみている言動をされると、自分でコントロールできないくらい情緒不安定になってしまう。 2、一生孤独に生きることに対する不安 もちろん結婚はできる訳ないので一生独身でいるつもりですが、親しい友達がいなくなりそうな気がしています。学生時代の友達は、私なりに強い友情を築いていたつもりでしたが、就職と同時にみんな彼氏ができ、友人関係が一挙に希薄になりました。 勿論、友達にとって恋人は大切な存在なんでしょうし、責めるつもりは全くないのですが、将来友達がみんな結婚したら、今以上に友達関係が希薄になり、また両親も他界したら、完全に孤独になりそうな気がします。 一人でいるのは嫌いではありませんが、それは家族の存在があるから安心できるのであって、もし完全に独りぼっちになったらどれほどの孤独感を味わうのだろうと思うと、不安です。 3.罪悪感 子孫繁栄という人間の使命((?)って学校で教わったのですが)を果たせないので、罪悪感を感じます。私の場合は、体も健康だし女性機能も正常なのに、個人的で勝手な感情ゆえにその使命を果たそうとしないので、自分がわがままで堕落した人間に思えます。ただ時間と資源を消費して生きているだけで何も生み出せない私の人生を、後ろめたく思ってしまいます。 どうしたら人並みに恋愛感情や性欲を持てるのでしょうか。とてつもなく自分勝手な悩みですみませんが、アドバイスをお願いします。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • 他者に対して恋愛感情や性欲を抱けない。

    私は、男性です。 私は、異性に対して恋愛感情や性欲を抱く事が出来ません。 恋愛感情というか憧れという感情は、あっても手を繋いでみたいとかキス以上をしてみたいとか思えないのです。 以前女性と試しに付き合った事がありますが、手を繋いだりキスしたり、それ以上の事をするのが不快でたまりませんでした。 かっこいい とか 可愛いとか思える人は、確かにいますが、ただ着せかえ人形の様にこの人にはこういうコーディネートやメイクをさせたらどうなるんだろうって思うくらいで、精神的あるいは肉体的にも一緒になりたいとか考えた事が無いです。というか想像するだけで吐き気します。自分は、異性を愛せない生き物だと思います。 私は、何か病気なのでしょうか?

  • 小学生に恋をしてしまいました

    中学生のとき、まだ馬鹿だった私の考えで、彼女と交わり、こっそりと会っていたのが両方の親から怪しまれ、ばれることはなかったが、学校も巻き込んだ、家族間の問題になりました。それ以来、恋愛や特に性行為には臆病になっていました。 しかし最近、小学生に恋心を抱いてしまったのです。4月に6年生になる子です。であったのはその娘が小学3年生、私が中学3年生のとき、私も通っているとある団体に入ってきました。最初は可愛い子が入ってきたな~、と思っていただけでした。その年の末、その団体は1泊2日で県境を二つ跨ぐ所に活動をしに行きました。2日目はその近所のテーマパークで自由行動でした。私は同じ学年の人と先輩として、その子のいる学年を面倒見ていました。本当にその子は無邪気で、その笑顔がとても愛らしく感じました。まだこの時は、可愛い後輩としてしか見てません。 しかし最近、学校や腰痛から滅入ることが多くなり、矛盾してますが、臆病だけど、寂しさを感じるようになりました。腰痛はもう、下手すりゃ手術です。子供みたいですが、手術のことを考えると怖くなり、横で笑顔で勇気付けてくれる人が居れば、と考えるようになりました。そこで浮かんだのが、その子の笑顔でした。 しかし相手は小学生です。恋愛は生物の子孫を残す本能から来ていると知っている私は、嫌悪感でいっぱいです。言わばロリコンです。全てのロリコンを悪く言うわけではありません。ただ自分の中でいろいろ巡って、嫌悪感にたどり着くのです。自分自身としては、性欲は無い恋愛感情だと信じてますが・・・ 私はどうすべきでしょうか。もちろん、今はその子と性行為をするつもりは、全くありません。むしろ、大人として守っていきたい感じです。早くて春休みか、夏休みには手術をします。手術前に笑顔が見れたら、どれだけ勇気が湧くことでしょう。せめてお見舞いに来てくれたら、退屈な入院生活も、頑張るでしょう。あの子は私の心の支えです。 来年度いっぱいで、私はその団体を退団します。あと1年で、何もなければお別れです。しかし小学生相手なので、諦めるべきなのでしょうか。ただ側に居てほしい気持ちを持つのは、世間様からは悪なのでしょうか。 長文すいません。ただ本気で、妄想なんかじゃありません。感情に流されて書いたのでわかりにくいとこもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?