解決済み

教えてください><

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971602
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (137/163)

本当にしょうもない事なんですが、この”教えてgoo”だけではないと思うのですが、よく「レス」という言葉が書き込みがされていますよね。

この「レス」って一体どういう意味なんですか??
教えてください><
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

レス→レスポンス(response)→応答です。
メールで、タイトルをそのまま返信すると、<Re> がつきますね。
responseの略なのです。

ご参考程度に。
お礼コメント
kirakirakikirara

お礼率 84% (137/163)

URLとても参考になりました^^
「レス」は訳された用語だったんですね^ー^

><Re>

よく携帯でのメールで目にします^^
かなり納得しました^-^
どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-09-20 19:06:34
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

レス→レスポンス→応答→返事。

レスポンスの略です。

だけど、カテゴリ間違いだよここ。
お礼コメント
kirakirakikirara

お礼率 84% (137/163)

すみません><
カテゴリ間違えてるっというかどこで質問していいか分からなくって^^;
間違いに関わらずご返答ありがとうございました^0^
投稿日時 - 2004-09-20 19:09:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

レスとは、よく掲示板ある返信や、
ここで言うなら回答って事だと思います。
お礼コメント
kirakirakikirara

お礼率 84% (137/163)

よく掲示板などで見かけていたので見るたびに気なっていたのでとても参考になりました^^

回答どうもありがとうございました^~^
投稿日時 - 2004-09-20 19:07:34
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (342/1133)

レス…レスポンス
スレ…スレッド
カキコ…書き込み
まだあるかな…。
お礼コメント
kirakirakikirara

お礼率 84% (137/163)

返事遅れて申し訳ございませんでした。
「レス」のほかにもたくさん専門用語ありそうですね・・・
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-09-20 19:02:50