• ベストアンサー

ピロリ菌駆除の薬について

ピロリ菌駆除の薬を服用中に、やむを得ず中断した場合、何日くらいまでが限界でしょうか?よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

朝晩に幾つかの薬を1週間飲むタイプですよね? 朝晩のどちらか一回が限界だと思います 主治医に相談してください

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

ピロリ菌除去の薬剤は抗生剤(クラリスロマイシン)です。中断すると効果が薄れます。飲み始めたらきちんと飲みきった方がいいです。別に死にはしませんから、やむを得ずと言うことならやむを得ないでしょう。

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございます。

• silverakun
回答No.1

担当医師に相談すべき問題でしょう!

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございます。専門家の欄にも投稿しました。

princelilac
質問者

補足

土日祝で連絡がつかないので急いでいるのです。あなた様の回答であれば、即刻思いつきます。それが出来ないから、このサイトを使ったのです。回答がお分かりないのなら、無視していただきたく思います。