• 締切済み

山口県 湯田温泉のホテル

来年の一月8,9,10日に大学の同窓会をしようと考えています。場所は山口県 湯田温泉でしようとおもっています。 それで、湯田温泉にある旅館、ホテルでお薦めの物が在れば教えてください。予算としてはだいたい1万~一万五千円程度を考えています。参加人数は10人程度だと思います。何か情報がありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

こちらはいかがでしょう。 ホテル 西の雅 常盤 宴会プラン、お安いですね。

参考URL:
http://www.n-tokiwa.co.jp/tk05_plan.html
kennchan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 山口県湯田温泉に行くのですが・萩焼で・・・

    山口県、湯田温泉に行くのですが、買い物で迷っています。 翌日のスケジュール都合で萩まで行くのを迷っています。 なるべく、高速周辺より離れたくないのですが。 萩焼の品物が欲しいのですが、湯田温泉近くにそのようなお店あるでしょうか。それとも、いい品物は、萩まで行って購入した方が良いですか。(家庭で使う、高価過ぎない器などです)もしお勧めの、萩でのお店がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 古稀庵(山口県・湯田温泉) 2階の客室について

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「古稀庵(山口県・湯田温泉) 2階の客室」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 私は今年、山口県 湯田温泉への旅行を計画しています。 今、旅館を探しているのですが…その中で「古稀庵」がとても気になっています。 1階のお部屋にすれば、足湯があったり、プールがあったりするようですが、 予算の関係で、私は2階のお部屋(多分、桜草…)を予約すると思いますが… ネットでみなさんの感想を探してみても1階のお部屋に泊まった方の口コミや写真は たくさんあるのですが、2階のお部屋に泊まった方の口コミがなかなかなくて…。 もし、古稀庵の2階の客室(特に桜草)に宿泊された方がいらっしゃいましたら、 ぜひ宿泊された感想をお聞きしたいです。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 山口県の温泉

    山口県で湯田温泉以外にお勧めの温泉をご存じないでしょうか? 私は温泉が大好きで今度山口へ行くことになったので、是非2,3箇所いってみたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 山口・島根・四国のおすすめの宿泊ホテル・旅館

    6月中旬に夫婦で温泉に行きたいと思っています。1泊2日、土日を利用します。 温泉があり、部屋食できる所を探しているのですが、なかなか良さそうな所がありません。 山口県(湯田温泉とか)、島根県(玉造温泉とか)、四国(できれば「しまなみ海道」を通りたいのでその近辺) 方面で考えています。予算は1人15000円くらいまでの予定です。 良さそうなホテルや旅館があれば、教えてください。 JTB、やど上手、トクーなどで調べたのですが、他にもおすすめのサイトは、ありますか?

  • 山口県の宿について

    11月に山口県に旅行に行きます。 山口県でふぐ料理のおいしい旅館、ホテルを探しています。 お勧めの宿があれば教えてください。 金額的には一人25,000円くらいまでの宿探しています。 じゃやらん等で探しているのですが、いまいち候補を絞れません。 山口県にお住まいの方でココなら失敗しないでしょう。というような宿、情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口県への一人旅

    二十歳の女子大学生です。大学の夏休みも今年と来年だけになり、今年は念願の山口県に9月の頭に行く予定です。メインは中原中也記念館と、中原中也の詩碑めぐりなんですが、ガイドブックを見て萩と仙崎にも行きたくなりました。 湯田温泉に火曜日の朝8時頃着く予定でその日は一日、湯田温泉、山口市内、長門峡、中原中也記念館を回り湯田温泉で一泊しようと思っています。次の日の朝早くに萩へ行き、松下村塾などをみて、仙崎で金子みすず記念館に行こうと思っています。木曜日の朝、福岡から出る飛行機で帰るために、みすず記念館を見たあとは九州に向かい博多で一泊しようと思っています。 この日程を実行するのは難しいでしょうか? めったに行けないところなので、いろいろ見たいと思っています。ガイドブックに載っていない中原中也のお勧めの場所などもあったら教えてほしいです。 また、宿の手配もまだしていないのでお勧めの宿があったら教えてください。学生なのでなるべく手ごろなところがいいのですが、ビジネスホテルじゃなく旅館でおいしいご飯を食べて泊まりたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 山口の旅館

    今月の終わりに山口旅行に行きます。 2日目に重源の郷で遊び、3日目に美川ムーバレーに行ってから広島まで帰ろうと思います。2日目に重源の郷近くに、お勧めの旅館はありませんか?湯田温泉まで戻ると3日目に美川ムーバレーまで1時間30分くらいかかるそうです。なるべく、美川ムーバレーに近い方が、長い時間遊べていいかなと考えています。お勧めの旅館教えてください。

  • 山口市周辺の観光

    7月上旬山口市湯田温泉に高校時代の同窓生10人位で行きます。 隣県(島根)ですが余りよく知りません。山口市周辺の見どころを教えてください。 朝出雲を出発し午前中に山口周辺に到着します。午後5時ごろに旅館に入ればいいです。 2日目出雲帰着が6時頃の予定です。

  • 山口県の旅館

    山口県の旅館でオススメな所があったら教えてください。 予算は一泊2万円くらいまでです。 出来れば実際に利用された方のアドバイスをお願いしたいと思います。 北門屋敷や大谷山荘が良かったという評判は聞いた事があります。 それでは宜しくお願い致しますm(__)m

  • 連休に徳島県から1泊で山口県観光へ行こうと思っています。

    連休に徳島県から1泊で山口県観光へ行こうと思っています。 宿は湯田温泉を考えています。 調べていると、常盤というお宿が有名なようですが、ほかにオススメの宿はありますか? 予算は一人2万円以内で考えています。 お料理ですが、連れが魚が苦手なのでお肉も入ってるコースがあると助かります。 また、湯田温泉は周辺に居酒屋やバーなど飲みに出られるところはあるんでしょうか? 観光のほうですが、秋芳洞・錦帯橋は決定していますが、他にこれは行っておいたらイイ!というところがあれば教えてください。 角島・青海島・萩・津和野はちょっと遠いんですかね・・・ いろいろ質問しましたが、分かる箇所だけでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。