解決済み

Uのキーボードを入力すると、4が表示されまず。解除するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971584
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

Uを入力するとUではなく4が表示されてしまいます。ちゃんとUを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたかお分かりでしたら、教えてくださいませんか?
(よくみたら、Uのキーボードの右下に小さな4がかかれてます。これはなんでしょう???)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (444/1615)

ノートパソコンでしょうか?

NumLockを外しましょう。
(もう一回押してね)
補足コメント
momken

お礼率 64% (9/14)

ノートパソコンで、みたら、NUMLOCKがみあたりません。
投稿日時 - 2004-08-22 19:53:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (31/60)

「NumLock」キーが見当たらないときは「NumLk」を探してみてください。(ノートパソコンは持っていないので推測なのですが、もしかしたら本体の側面とか背面にあるかもしれませんので、ご確認ください。)

見つかりましたら、そのキーを押してから「U」キーを押してみてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

キーボード上部に数字の書いてあるランプが点灯している場合は
Numlockと言って、通常のキーボードのキーをテンキーとして利用できるような状態になっています。
Iの横には5が書いてありますよね?
Oは6・・・

なので、この状態を解除するには、再度Numlockキーを押してください
補足コメント
momken

お礼率 64% (9/14)

ノートパソコンを使用していて、NUMLOCKきーが見当たりません。どこにあるでしょう?
投稿日時 - 2004-08-22 20:01:31