• 締切済み

VAIO JX10GNのCDが壊れてしまったのですが、、、

noname#110252の回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

僕はこれと似たJXを持っていますが、ドライブのボタン位置は右下にありますよ。ドライブもCW-8572-Cと似た形式です。 ボタンが右下にあり、奥行きさえクリアできれば取り付けは可能です。ただし、交換は慎重に行ってくださいね。

kazma4649
質問者

お礼

了解しました そのドライブで試してみたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • vaioのCD-RW/DVDドライブ交換は可能?

    知り合いのvaio PCV-JX11BのCD-RW/DVD壊れました。 再生は出来るが書き込みが出来ない状態です。 ドライバの更新をしても直らずドライブが回っている時はかなり大きい音がします。 某大手販売店の5年保障に入ってはいますが一度きりの保障で何かもったいないような気がします。 サードパーティー製なら同じような物が2万円もしないで購入できます。 いっそのことある程度のドライブを買ってこれから起こりうるHDやディスプレイなど高額な修理の保障に取っておいた方がよいのかな?などと考えてしまいました。 ただ聞いた話ですとvaioはドライブ等の相性が合う物が少ないと聞きます。 ましてやドライブ交換をした事によりそれ以後の販売店保障が効かなくなる事も考えられます。 vaioでCD/DVDドライブ交換で相性のいい物を御存知の方はいらっしゃいますか? この際DVD-RWへのアップグレードをしても良いと言っています。

  • CDドライブのI/Oデバイスエラー(初心者です)

    CDドライブの調子がおかしいんです。 DVDは読み込むことができるのにCDを読み込もうとするとI/OデバイスエラーとなってしまいCDを読み込むことができません。 OSはWindowsXP、CDドライブはSOTEC PCSTATIONに内蔵されているMATSUSITA CDR-W CW-8571です。

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • ソニーバイオPCV-JX11L5について

    家でCADを行うパソコンを購入することを考えております。 条件は以下のとおり。 ・CADはAUTO-CADLTまたはJW-WIN ・おき場所は省スペースがよいので液晶型。 ・できればこれから5年くらいは仕事で支障なく使えそうなもの   (今後の機械の進化についてゆけそうなもの) ・予算はMAX15万円くらいまで・・ そこでソニーバイオのPCV-JX11L5という機種を今考えています。 WindowsXP Home Edition AMD AthlonXPプロセッサー1500+ (1.3GHz) 256MB 80GB CD-RW/DVD-ROM 一体型ドライブ 100BASE-TX/ 10BASE-T 15型液晶 - (オフィスはいりません) 不安なのは ・この機械でスペック的にはじゅうぶんなのか? ・液晶での長時間CADは目が疲れないか。 ・アスロンよりペンティアム4のほうが将来拡張に対応性があるといわれた。 ・その他なにかこの機械に問題はあるのか? ・たとえば中古市場にはいろいろありますが初心者はやはり手を出さないほうがよいのか?(思い切って安く古いPCを購入する方法) ハードについてはまったく初心者ですので あいまいで雑多な質問になってしまいましたが・・ どなたかこの機種で適当か否かのアドバイスをお願いいたします。

  • PBG4 667VGAモデルの内臓DVDROMドライブの外し方教えてください。

    すいません。パワーブックG4 667 DVDモデルを持ってますが、最近内臓DVDROMドライブが壊れました。MATSUSITA SR_8187。当方のG4 667は、VGAMODELでDVIモデルではございません。初期のチタンモデルです。現在MACでの高額な修理しか方法がないそうです。最近ネットで同じようなドライブを見つけましたが、どうにもドライヴ外し方が解りません。外せればなんとか取り付けもできると思います。どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDーRの書込みについて

    VAIOのVGC-V174Bを使っています。購入してから1年以上たちますが、CDやDVDの書込みがいままで一度もエラー無しでできたことがありません。内臓されたソフトのRECORD NOWなどSONIC STEAGEやWINDOWSでの書込み、国産メディアを使っているのですが。同じユーザーの方はCDの書込みはどうしてるのでしょうか?DVDドライブの原因でしょうか?ドライブの再インストールなどしましたが同じでした。ドライブは調べてみたらノートPCによく使われている松下製のUJ-840Sです。 あと画面したのスピーカーパネルのちょうどスピーカー部のところが変色してきたんですがどうしてでしょう? 修理に出すのもめちゃくちゃ高く困ってます。ご回答よろしくお願いします。

  • 古いVAIOの内蔵DVD代替品

    つい最近になりますが、古いVAIOの内蔵DVDドライブが故障してしまいました。型式は”PCV-HS70BC7”です。代替の内臓DVDドライブは無いのでしょうか。IODATAとバッファローでは発見できませんでした。USBでの外付けは避けたいと思っていますが、・・・。

  • SONY:PCV-JX11について

    少し前に機種ですがデザインが気に入り安く購入できました。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx11.html このままのスペックだとメインマシンとしては少々厳しく、増設を検討しております。 ドライブをDVD-RWへ、メモリを256増設し512MBへ。 HDDは80Gなので自分は大丈夫だと思うのですが増設も検討中。 蓋を開けてみるとHDDやドライブが取り外しできない様な感じです。 このモデルはドライブやHDDの変更は無理なんでしょうか? 商品詳細ではDVD-ROMとなってい購入時はCD-ROMで交換してると思われるのですが。 USBポートは背面と前面にあるんですが。ここは1.1で少し不便です。ここを2.0へは出来ないんでしょうか? USB2.0PCIを購入するしかないんでしょうか?? 使用目的はテレビを見たり、ホームページ作成、フォトショップの使用、DVD、CD作成等なんですが増設後の アスロン1500 250G 512M DVD-R TVチューナ はサクサク動いてくれるんでしょうか? もし厳しいのならメモリを512+256へ。 CPUをアスロンの2600や3000へ変更予定です。 CPUの交換はしたこともなく、知識もないのですが2600や3000へ取替え可能なんでしょうか??

  • VAIOのHDDを入れ換えたい

    VAIO PSV-JX10Gを使っていて、先日このHDDがクラッシュしてしまいました。 サポートに電話をしたところ、修理に何万も掛かると言われ、あまりにも割に合わないから自分で入れ換えたいと思っています。 しかし、これに関しての知識が全くなく、サポート側も回答に困っていました。 動作保証をする物ではないと言われながらもなんとか聞き出せたのは、同じ容量(総容量80G、内Cドライブ8G、Dドライブ72G)のを使った方が良いとの事です。 価格.comで物色しようとしたところ、「HDD」の言葉でもIDE、2.5、SCSIと聞き慣れない言葉があり、更にそれぞれの中からどれを選んで良いのか分からない状態です。 今までのリカバリディスクを入れて、OSの使用が可能かなど完全にリカバリが出来るのでしょうか? 他にもJXシリーズの分解方法があるURLや、その他注意点など詳しい所があればお願いします。

  • iTunesでCD-Rの書き込みが突然出来なくなりました。

    こんばんは。iTunesで突然CD-Rの書き込みが出来なくなりました。ディスクを取り替えても同じです。CD-RWの書き込みは出来るのですが・・・。書き込みは終わるのですが、いつもはCDが自動的に出てくるのに、出てこないし、空のCDのままになってしまいます。使用しているPCは、SONY VAIO PCV-JX10BP、東芝コンボドライブSD-R1102、iTunes7を使用しています。