• 締切済み

イギリス人にマッカートニーはありふれているか

イギリス人にマッカートニー(McCartney)という名前はありふれているのですか。 マッカートニーさんはイギリスにはたくさんいるのですか。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

McCartneyはアイルランド系の姓で、UK(イギリス)ではそれ程多くではありません。 多いのは、ブラウン、ジョーンズ、スミス、トーマス、ウィリアムス、等が上位に来ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスでは「マッカートニー」というのはよくある姓なのですか

    イギリスでは「マッカートニー」(McCartney)というのはよくある姓なのですか。

  • レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。

    レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。 ビートルズ結成当時、ジョンレノンとポールマッカートニーはそれぞれの作品でもすべて「レノン-マッカートニー」表記にする約束をしたらしいのですね。 日本では楽曲の作者を「作詞・・・作曲・・・」と表示することが多いので、レノン-マッカートニー表示の曲を譜面にした時に「作詞ジョンレノン、作曲ポールマッカートニー」と表示していることが多いのです。「プリーズプリーズミー」も「ヘルプ」も「ストロベリーフィールズ」も「カムトゥゲザー」もポールが作曲したと勘違いしています(自分も初めてビートルズのレコードを購入したときそう思っていました)。日本ではこの点でジョンが持つ作曲の才能が過小評価されていると思いますが、本国イギリスやアメリカではどうなんでしょうか?

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポール・マッカートニーの妻の呼び方について

    最近読んだのですが、1990年にポール・マッカートニーが来日してコンサートをしたとき、メンバー紹介の際に、ポール・マッカートニーは、自分の妻のリンダ・マッカートニーを紹介するのに、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったそうですが、なぜ、「ウチ、ノ、カミサーン!」と言ったのですか。

  • ポールマッカートニー

    ポールマッカートニーはアメリカでたくさんコンサートをしましたが日本にも来ると思いますか??

  • なぜ、Lennon&McCartney?

    ビートルズの曲はジョージ・ハリスン、リンゴ・スター以外の作品はLennon&McCartneyなんでしょうか? 明らかにジョン・レノン一人で書いた曲、ポール・マッカートニーが一人で書いた曲でも必ず連名になっています。 特に後期のビートルズはポールと他の3人はかなりの対立関係にあったはずなのに...。

  • CNN ポールマッカートニー

    今日ケーブルテレビでCNNを見ていました。ポールマッカートニーのことを話していたのですが、今度、ポールマッカートニー特集があるようですが、どの番組でいつ放送されるか分かりますか?

  • レノン=マッカートニーについて

     ビートルズのジョンとポールのどちらかが作曲した作品を、レノン=マッカートニーとしているのですよね?? どちらが作ったのか知りたいのですが、これでは全く分かりません・・ どちらが作ったのかを載せているサイトか何かあったら教えてください!!よろしくお願いします

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

このQ&Aのポイント
  • WiMAXルーターの周波数帯のランプが紫?ピンク?っぽいのは何を示しているのでしょうか?
  • ネットには繋がっているが、取説ではランプは白だったような気がする。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る