• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

“なにわ筋線” はいつ頃に完成予定なのでしょうか?

“なにわ筋線” というのはいつ頃に完成予定なのでしょうか? “なにわ筋線” というのは、いつ頃に完成予定なのかを教えてください。

noname#242131

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000427/427888/kohyo2.pdf 上記の資料では、平成42年度末(2031年春)と書いてあります。(*1) JR西日本と南海電車含めての一大事業ですし、通る場所の中には「中之島」「福島付近(駅はなし)」もあるので、時間はかかるでしょう。 まだ11年先の話なので、温かく見守るしかないですね。 (*1)令和に変換すれば、令和12年度末 若しくは 令和13年春 になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5362/11790)

2023年春に開業予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/05/page_10496.html (↑)このページでは、 (7)開業目標  平成42年度末(2031年春) となっていますね。 https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/07/page_14487.html (↑)このページでは、 7 運行開始  2031年春(2030年度末)予定 となっています。