• 締切済み

エクスプローラーで「最新の情報に更新」で再起動

エクスプローラーを起動した直後に「最新の情報に更新」を実行すると ほぼ100%確実に自動再起動します。 ただし、起動後に別のドライブを参照したりした後では起こりません。自宅のマシン(メーカーなどはいろいろですが)4台共全て同じ症状です。実害はないのですが、なぜそうなるかの原因がわからなくて困っています。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

OSは何をお使いなのでしょうか? Windows NT/2000というカテゴリなので、NTか2000と いうことは分かりますが、NTであれば、SP1~6、 2000であれば、SP1/2があります。 それによって少しずつ回答が変わってくるのでは ないでしょうか? ではでは☆