• 締切済み

マウスを動かすと変な音が

Noboru16の回答

  • Noboru16
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

自作マシンのときは音が鳴らないわけですよね? やっぱりSotecのマシンの設定でしょうね マウスのドライバをいったん消して入れ直してみたり、 サウンドカードのドライバを入れなおしてみては?

kiyumoto
質問者

お礼

やってみましたが、解決できませんでした やはり相性のもんだでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • CPU切替器 コレガ CG-PC2UVAMNでマウスがうごかない!

    CPU切替器 コレガ CG-PC2UVAMN をつかってDELLPCと自作器(両方XP)をつないだところ http://www.corega.co.jp/product/list/changer/pc2uvamn.htm DELLのほうでスタンバイから復帰すると キーボード・マウスともにまったく動かず、強制的にシャットダウンするしかありません。 一度、自作器に切り替えてからもどしてもだめなんです。 なにか、いい方法はありませんか? DELLは3100Cでマウス・キーボードはそれに付属したものです。

  • キーボード・マウスのみ2台のPCで共有したい

    今、パソコンを1台持っていて、新しく1台パソコンを追加しようと思っています。 モニタに関しては共有せず、別々にするつもりですが、キーボードとマウスについてはUSB切替機で共有しようと思っています。  ネットで調べるとキーボード・マウス・ディスプレイの切替機しかみつかりませんでした。 なるべく予算を抑えたいので、キーボード・マウスのみのUSB切替機がほしいのですが、そのような製品はないでしょうか?  知っている方がおられたら、教えてください。

  • キーボードとマウスだけを共有したいのですが

    モニタは2系統の入力に対応しているので、 キーボードとマウスだけ共有したいのですが、 キーボードとマウスだけの切り替え器ってありますか? モニタだけのものはありましたが。 今、モニタ、キーボード、マウスの切り替え器を 持っているのですが、モニタを使わなかったら キーボード、マウスだけの切り替えは普通できるものなんですか? 今使っているものでモニタを繋がずに マウス、キーボードだけ繋ぐと切り替えができませんでした。 どうすればよいでしょうか? PCの構成は PC1 VGAーーーーーモニタ1(VGA接続) PC2 VGA+DVIーーーーモニタ1(DVI)とモニタ2(VGA) モニタ1(19inch) VGA、DVI 2系統入力 モニタ2(15inch)  VGAのみ こういう構成でモニタの共有はできているので モニタ共有機能はいらないのです。

  • ワイヤレスキーボード・マウス対応のCPU切替器について

    CPU切替器で質問があります。 現在、PC3台を古いCPU切替器で切り替えています(PS2キーボードマウス)。 ワイヤレスキーボードとマウスのセットを買った機会に新しい切替器をと考えています(コード類が邪魔なためです)。 ディスプレイはHDMIセレクターで切り替えているので、ワイヤレスのキーボードマウスが切り替えられればいいと考えています(CPU切替器のデジタルは表示解像度が少し低いので別にしています)。 私が使っているワイヤレスキーボードマウスはバッファロー製で、PCのUSB端子に付けるUSB機器がキーボードとマウスが独立していなくて1個なのです。 CPU切替器を色々見ましたが、ワイヤレス対応となっている製品もキーボードとマウスが別々のUSB端子になっているようなのです(もしかしたらUSBキーボードマウス用なのかもしれませんが)。 1個しかUSB機器(送信機)がないワイヤレスキーボードマウスは対応外なのかが分からなくて・・・。 個人的な予想ではキーボードやマウス用のUSB端子ではなく、切替器のUSB機器を繋げる箇所に、ワイヤレスキーボードマウスのUSB機器を繋げればいけるのではないかと思うのです。 店で聞いてみたのですが、「分からない」「答えられない」って言われてしまいました。 相性とかもあるので、絶対いける!ってレベルまでは求めないのですが、どなたか同じような事をして「駄目だった」「いけた」などありましたら教えて頂けないでしょうか? 最終的には博打でごー!になるのですが、可能性があるのかどうかが知りたいのです。 ちなみに私が検討しているのは下記になります。 他の製品でもよいのでよろしければお話聞かせてください。 CG-PC4KVMCA

  • キーボード・マウス・ディスプレイ切替機について。

    現在自作のPCを2台(以下A機、B機と記述)を キーボード・マウス・ディスプレイ切替機を使って、 一つのキーボード・マウス・ディスプレイに繋げています。 まずスイッチをA機に合わせ、A機の電源を投入。A機の起動を確認した後、 スイッチをB機に合わせ、B機の電源を投入。B機の起動を確認した後ふたたび A機にスイッチを切り替え。 すると、マウス・ディスプレイは問題無く使用出来るのですが、 キーボードのみ無反応・・・。 もう一度B機にスイッチを切り替えると、 同じくマウス・ディスプレイは問題無く使用可能ですがキーボードのみ無反応。 つなげてあるケーブルを引き抜き、差し直すとふたたび反応。 『キーボード・マウス・ディスプレイ切替機』を使う為に 何か特別に設定する項目などあるのでしょうか? もしくは相性による不具合なのでしょうか? ちなみにOSはWIN98、切替機はノーブランドで 約3000円程度で購入したものです。 誰かわかる方、是非教えて下さい。

  • マウスを動かすとスピーカーから…

    マウスを動かすと、それに連動してスピーカーから「ジィー」と変な音がします。マウスを止めると音も止まります。以前はイヤホンをつけたときになっていたのですが、いまではスピーカーからも聞こえるようになってしまいました。どうしたらよいでしょうか?回答よろしくお願いします。 ※SOTEC製スピーカー OS:WindowsXPHome

  • Xbox360で外部スピーカーから音を出すには。

    Xbox360で外部スピーカーから音を出すには。 現在HDMIでディスプレイと繋いでディスプレイのスピーカーがしょぼかったのでPC用スピーカーを買ったのですがPC用スピーカーから音を出すには [Xbox360 HDMI AV ケーブル] [光デジタルケーブル] この二点だけでPC用スピーカーから音を出せるのでしょうか? わかる方いましたら宜しくお願いします。

  • PCのスピーカーから突然音が出なくなった?

    SOTEC PC STATION DS3060 のデスクトプですが、突然、LRスピーカーから音が出なくなりました。 ユウチュウブからの音も、CDの再生も出来なくなりました。 Babylon Searhが削除出来ないのが原因でしょうか? 教えてください。

  • パソコン切替器の選び方

    2台のパソコンで、 1台(1個)の ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、プリンタ を切り替えて使おうと思っています。 切替器を色々見ているのですが、 何を選べばよいかよくわかりません。 ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー に対応している切替器はよく見かけるのですが、 そこにプリンタがついたものがあまりないような… この場合は、 ディスプレイ等に対応している切替器と別で USB切替器、もしくはプリンタ切替器を購入すれば良いのでしょうか? ちなみにディスプレイはデジタル出力で、 (あまり詳しくわからないのですがアナログではないです) スピーカーはオーディオ端子(?差し込む所が緑のものです)、 その他はUSBでの接続になります。 オススメの切替器、 または切替器の組み合わせなどを教えて頂きたいです。 ちなみにコストは出来るだけ抑えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • PCの音が出ないんです

    PCの音が出なくて、大変困っています。 SOTEC PC STATION M370AV のWindows98からWindows2000にアップグレードしました。 自分でいろいろ調べて、SOTECからサウンドデバイスをダウンロードしたりとか(これも正直よくわからなくて、ダウンロード前と後は変わりなしでした)しましたが、音が出ません・・・。 デバイスマネージャから削除して 再インストールするやり方も、なぜか適用される サウンドドライバが見つからず、だめでした。 何度もWindows2000を再インストールしなおしましたが 音は出ません。 大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。