解決済み

口の中の水ぶくれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971567
  • 閲覧数506
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

口の中に水ぶくれが何個もできているのですが何かの病気ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

耳鼻科医です。

思いつく疾患は、ヘルペス性口内炎、天疱瘡、類天疱瘡、熱い食事による火傷等です。最初の3疾患は特殊な薬剤による治療が必要ですし、診断も非常に困難です。是非、口腔外科か耳鼻科を受診されて下さい。
お礼コメント
gomarun

お礼率 75% (106/140)

詳しい説明ありがとうございます。
明日にでも病院に行ってこようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 22:05:11
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

こんばんは.すごくアバウトな質問なんで回答しにくいですが,数日前から薬飲んでいませんか?その場合はすぐに病院行ってください.
補足コメント
gomarun

お礼率 75% (106/140)

薬も飲んでいませんし、特にこれといって何かしたわけではないし、かゆみも痛みも無いのでそのままを書き込みました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 22:01:26