• 締切済み

保存した動画が見られません(パソコン初心者)

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 あるサイトに気に入った動画があったので、パソコンのファイルの「名前をつけて保存する」で保存しました。久しぶりにそのファイルの動画を見ようとしたところ、見る事が出来ませんでした。 あわててそのサイトに行くと、動画のところだけけされていました。 もう見る事は出来ないのでしょうか? ちなみに、その動画は TV番組でした。

みんなの回答

  • integer
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

そのファイルの拡張子は何ですか? #1の可能性が大ですね あと、その動画がストリーミングなら、ダウンロードしたファイルはアドレス等の情報が入ったメタファイルかもしれません これもメモ帳で開くとアドレス等が見れます

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

おそらく、その保存した動画は、 動画じゃなくて、実は「ショートカット」なのではないでしょうか? そのファイルをメモ帳で開くと、アドレスが出ていると思います。 それで、見れなくなっていると言うことは、インターネット上にそのファイルが無くなっているのだと思います。 無くなっているので見ることは出来ません。

関連するQ&A

  • 動画がパソコンに保存出来ません。

    インターネットで短い動画で気に入ったものを自分のパソコンのお気に入りに保存しようと、 1.ファイルー「名前をつけて保存」 2.画像を右クリックー「対象をファイルに保存」 を試みましたが上記の「  」の項目が白抜き表示されていて動画の 保存が出来ません。 何方かお教え願えませんか?

  • 動画を永久保存したい

    とあるサイトのニュース動画を永久保存したいのですが、方法が分かりません。 お目当てのニュース番組のURLを見ると、『○○○○html』となっています。 それを、名前を付けて保存で、マイドキュメントに保存すると『MHTMLドキュメント』になっていました。 まず、(1)二つの違いがよく分かりません。 それから、その保存したファイルを見る時は、WindowsMediaPlayerを使用して再生しているようです。 が、それを自宅PCのメールに添付し送信し、見ようと思いましたが開けませんでした。(ちなみに同じ機種のパソコン) 1分ほどの番組なのですが、(2)永久保存する方法を ご教示頂けないでしょうか? 出来れば、USBや、DVD、HDに保存しておきたいのですが。 普通に名前を付けて保存だと、常にそのURLにアクセスして閲覧になってしまうので、そのURL(サイト)が生きている間しか閲覧できないので。お目当てのニュース番組は、日々更新されていくようであせっています。詳しい方宜しくお願いします。

  • Youtubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したい

    Youtubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したいのですが、何かいいソフトは有りませんか? 出来れば、 ○出来るだけ操作が簡単なもの(当方、パソコン初心者なもので…) ○日本語のサイトからダウンロードできる(英語のサイトは、いろいろと怖いので。) ○出来れば動画も保存出来れば嬉しいが、音楽だけでも構わない ○分かりやすい説明や操作方法がある ○フリーソフト希望 などなど、初心者向けのソフトだと嬉しいです。 条件が多くて本当に申し訳ありませんが、心当たりのソフトがありましたら教えて下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • 保存出来ない動画

    こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

  • パソコンの動画初心者です。観る方法を教えて下さい。

    どなたかよろしくお願いします。 この添付の一つの動画のファイルが このようになっていますが。以前Windows7の時にはデスクトップに 保存していて、すぐに観ることができましたが Windows10のパソコンにUSBからデスクトップに 保存すると添付のようにVOBファイルという見慣れない ものに変わっていまして。動画が見られなくなってしまいました。 以前はBUPファイル、IFOファイルとなっていたのですが どうして変わったのかも全く素人で分かりません。 Windows7は既に処分してしまったので 色々と検索をしたのですが全く分かりません。 どなたか小学生に教えるように添付の動画を観る方法を 教えていただけないでしょうか? その際に何かをインストールするとかでしたら そのやり方、それをどこに保存とか、全く理解できませんので 詳しく(1)(2)・・という風に教えていただけないでしょうか? 大切なもので格闘していたのですが。全く理解できません。 よろしくお願いします。 どうかどうか初心者ですのでくれぐれもよろしくお願いします。

  • 動画の保存(ダウンロード)がどうしても出来ません。

    動画の保存(ダウンロード)がどうしても出来ません。 質問させて下さい。 http://www.owarai.tv/index.php?module=UserVideoTV&action=Top&id=396 上の動画を永久に見られるように保存したいと思い、 ネットで調べて色々試してみましたが、どうしても上手く出来ません。 GetASFStream Orbitdownloader FLASH_MANIA SmileDownloader Flash Saving Plugin インターネット一時ファイル など、見当違いと思われるようなものも 念のためと思い試してみました。 恐らく他にも試した方法があったと思います。 保存したファイルをGomPlayerなどで再生しようとしても 動画の外枠と下の再生や音量ボタンが映るだけで 映像自体は真っ白のままです。 MPXというソフトは、有料ですよね? なるべく無料で上の動画を保存出来る方法をご存知の方、 また、出来なかった原因が分かる方など居ましたら どうか回答宜しくお願いします。 ちなみにvistaで、 パソコンの事は何も知らない初心者です。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!!

  • ホームページのフラッシュ動画を保存してパソコンで見たい!

    フラッシュの動画映像をパソコンに保存して後で見ることはできますか?ファイルの変換の仕方も教えてください!よろしくお願いします。初心者です。

  • パソコンの動画をブルーレイに保存

    パソコンにある動画をブルーレイディスクに保存したいです。 色々なフリーソフトや有料ソフトがありますが初心者向けというPowerProducer6の体験版をダウンロードしました。 保存も出来てTVでも見れました。 同じディスクに次の動画を入れようとすると このディスクは空ではありません。 ディスクのコンテンツを消去するには(OK)をクリックします。 書き込みを停止するには[キャンセル]をクリックします。 というメッセージが出て他の動画の保存が出来ません。 パソコンは富士通 LIFEBOOK WA3/B3 Windows10 Home64ビット メモリ 16GB ストレージ 256GB SSD+1TB HDD Blu-ray Discドライブ BDAVというので保存しました。 富士通LIFEBOOKに入っているCorel VideoStudioというソフトでやっても同じような事で保存は出来ません。 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 動画をダウンロードして保存したフォルダがあるPC

    動画サイトの動画をダウンロードして、保存した場合の動画を保存するファイルは、全部のパソコンにあるんですか? 動画サイトの動画をダウンロードして、保存した場合の動画を保存するファイルがないパソコンもあるんですか?

  • say moveの動画の保存について

    動画サイト「SayMove!」(http://say-move.org/)で、ある動画を保存しようとして、他の動画と同じように ・みるみる動画(http://mm-video.net/) ・モノオトシ(http://app.xrea.jp/dl/) などのサイトで、動画のアドレスを入力して保存を試みているんですが、うまくいかないものがあります。 具体的に書くと、 保存はできるのですが実際にそのファイルを見てみると、「file_serving」という名前で、「HTMLドキュメント」という種類の、よく分からないファイルしか保存されていません。 しかも、サイズは1kbほどで明らかに動画ファイルではありません。 その動画のコメントを見ると、まだ増えているので削除されているとも思えません。 しかし、そういった動画は私のパソコンからは見れないものばかりです。 対処法が全くわからないのでどなたか分かる方、お手数ですがお教えいただけませんか。