• 締切済み

右クリックすると消したソフトの名前が・・・

インターネットエキスプローラーを起動しているとき、リンクのところで右クリックすると、前に消したソフトの名前(これを○○とします)が出てくるのです。「○○でダウンロード」と「すべてを○○でダウンロード」と表示されます。表示される位置は、「お気に入りに追加」と「プロパティ」の間です。コントロールパネルから、「ファイルの追加と削除」で○○は削除したのですが、未だに出てきます。消しかたを教えてください。

noname#132656

みんなの回答

• nishin
回答No.5

#4です。 申し訳ありません間違いがありました。 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsof\tInternetExplorer\MenuExt」 以上が正しいです。

• nishin
回答No.4

レジストリエディッタで「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet\Explorer\MenuExt」 を辿っていき、「MenuExt」の下にそのメニューがありますのでその中で要らない物を削除すればOKです。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、 想像ですけど、削除する時にソフトの関連付け(?)か 設定を解除せずにアンインストールとたかもしれませんね。 とりあえず、不要ファイルを削除してくれるソフトを紹介しますので、そのソフトで不要(孤立)なレジストリーを削除してみてください。 サイトは英語のサイトですけど オプションの『言語設定』で日本語表示が可能です。 もっとも、こういうソフトはPCにひとつぐらいは入れておきたいソフトだと思います。 もちろん、フリーソフト、自己責任でお願いします。 (下記にアドレスをのせておきますね。) 以上

参考URL:
http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
質問者

補足

不要なレジストリが出てきませんでした。

• TT250SP
回答No.2

registryの「HKEY_USERS」以下のどこかに「Software」→「Microsoft」→「Internet Explorer」→「MenuExt」があれば、その中だと思います。 危険を伴いますので自己責任で

質問者

補足

「MenuExt」はありませんでした。

noname#11758
noname#11758
回答No.1

flash get ですか?

質問者

補足

違います。「Net Transport」です。