• ベストアンサー

一定時間操作がなければ任意のプログラムを実行

こんにちは。 表題通り、スクリーンセーバーみたいに、PCに対して一定時間操作がない場合に、任意のプログラムを実行できるようなフリーソフト、またはソフトを使わなくてもwindowsでそういった設定が出来るのなら教えてください。 OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

アイドル時間を基準にして、タスク登録すればいいですよ。 意味がわからなければ補足要求して下さい。

dd44
質問者

お礼

やっぱタスクスケジュラーで出来るんですね。ありがとうございました。 #でもタスクウィザードを起動しようとすると固まるのはなんでだろう・・w

dd44
質問者

補足

申し訳ありません。タスクスケジュラー自体はwinmgmt /clearadapコマンドを実行したら動くようになったのですが、win2000proのタスクウィザードではアイドル時間での登録って出来ないですよね? タスクスケジュラーを使うこと自体が勘違いでしょうか? 具体的なやり方を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓こんなんかな。使ったことはないので、全く自信なしです。 プログラミングは「26歳SE」なら、ちょっと勉強すればできますよ。必要に迫られての勉強はいちばん身に付きます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se310124.html
dd44
質問者

お礼

ちょっと楽をしたくてお手軽に聞いてしまいました。汗) このソフトはスタートアップ後の時間で登録できるモノっぽいので違うみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

dd44
質問者

補足

#1さんに補足です。 たびたびスミマセン。出来ました。一度登録後、詳細で設定可能でした。ありがとうございました。