• 締切済み

アダプターが何個も必要。

 こんにちは コンパクトエフェクターを何個か使用するつもりなのですが、アダプターが足りません・・・・・。  何かアダプターをまとめる機械?機材なるものはあるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#12447
noname#12447
回答No.3

ありますよ! こちらはエフェクターを連続して接続するものです。 http://www.rakuten.co.jp/on-you/450588/459868/459866/462802/ こっちは専用のアダプターです。 http://www.rakuten.co.jp/on-you/450588/459868/459866/461236/ 上の2つはどちらも楽天にのってる商品です。 参考URLもご覧ください。お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?Faq=JP03-00017&ln=jp&dsp=1
stevens
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 丁寧に2つも教えて頂いて本当に有難うございます。 お値段もお手頃ですね。 こちらも購入を考慮させて頂きます。 有難うございました!!

  • c_tech
  • ベストアンサー率51% (129/251)
回答No.2

エフェクターをボードに入れてしまえば、持ち運びも簡単ですし、あらかじめレイアウト出来、セッティングも簡単です。 電源も簡単に取れますので検討してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/c_menu/boss/
stevens
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 色々あるのですね。自分が無知だったのを痛感してしまいます。大変参考になります。有難うございました!!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

下記のような商品がありますよ。 エフェクター用DC9Vパワーサプライ

参考URL:
http://www.jes1988.com/other/powerall/products.html
stevens
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。こういう便利なものがあったのですね。初めて知りました。購入を考慮させて頂きます。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • ギターエフェクター アダプターについて

    BOSSのPSA-100s のアダプターを購入しました 二つのコンパクトエフェクターをつなぎたいのですが このアダプター一個でできるのでしょうか? もしできるのであればどうやってつなげられるのですか? 初心者なので、できるだけ細かく教えてくださるとうれしいです!

  • エフェクターのACアダプター

    BOSSのコンパクトエフェクターを一つ持っているのですが使ってるうちにACアダプターという存在を知るようになりました。 ACアダプターはどんなふうに使うものなのでしょうか?あれば便利ですか?

  • コンパクト・エフェクター用のACアダプターについて

    みなさん、こんにちは。 まさにタイトルの通りなのですが、良くあるタイプの コンパクト・エフェクター用のACアダプターを購入 したいと考えています。 実は以前に(楽器用として販売されているものではない) ACアダプターが手元にあったため、分岐ケーブルだけ購入 して試した見たところ、動作は問題無いのですが、ノイズが ものすごく乗ってしまい、とても使用には耐えなかった記憶が あるため、購入にためらいがあります。 コンパクト・エフェクター用とした販売されているACアダプタ- はノイズ・フィルタ等で、対策されていると考えて大丈夫 でしょうか? これは使って正解だった、これはダメだったとか、実際の 使用感を合わせてレスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エフェクターのアダプター

    現在自宅練習のアンプにRoland micro-cubeを使っているんですが 演奏中にすばやくクリーンから歪系に変えたくなってきたので コンパクトエフェクター Boss ds-2の購入を考えています そこで思ったんですが micro-cubeに付属していたアダプター ACR-100 はbossのコンパクトに使えますか?また使える場合、分岐コードを使いひとつのアダプターでmicro-cubeとコンパクトに電源供給することは可能でしょうか? よろしくお願いします

  • BOSSエフェクターのACアダプター

    現在、BOSSのコンパクトエフェクター(デジタルリバーブ)を電池を入れて使用しているのですが、今度ACアダプターを使ってみようと思っています。しかし、ACアダプターを使うと赤いLEDが常時点灯してしまうようですが、エフェクトのON、OFFはちゃんとペダルで切り替えはできるのですか?

  • DUNLOP製アダプター

    ある小さな楽器屋さんにDUNLOP製のACアダプター『ECB-003』を注文しました。 商品が届いたのですが,箱には確かに,『ECB-003』とあるのですが,アダプター本体には『ECB-03JP』とあります。これは,『ECB-003』と同じものと考えていいのでしょうか? MXRのエフェクターに使うつもりで購入したのですが,MXRのエフェクターやアダプターに詳しい方,どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エフェクターのACアダプター代用

    先日、ZOOM2020というマルチエフェクターをいただいたのですがACアダプターが無く、元の持ち主は取扱説明書に書いてある規格とたまたま同じだった別の機器に付属していたアダプター(DC9V、150mA、プラグの+-表記も同じ)を流用していました。 私の家にも、壊れてしまったカシオのキーボードに付いていたアダプター(DC9V、850mA、プラグの+-表記も同じ)があるのですが、150mAを指定するエフェクターに850mAのアダプターは流用できるものでしょうか。 また、以前から使っていたコンパクトエフェクターのアダプター(DC9V、100mA、プラグの+-表記も同じ)のように指定された150mAよりも数値の小さいものを流用することはできるのでしょうか。

  • ACアダプターについて

    ベースのマルチエフェクター ME-50B を購入しました ですが専用のACアダプターをもっていないので、自分のもっているのを探しました ベース用の家庭用アンプ、ローランドのMicro BASSの専用アダプターをもっていました そこで質問なんですが アダプターの出力に 9.0V 2A 18W MAX と書いてありました エフェクターの電源は DC 9Vと書いてあったので このアダプターは使用しても問題ありませんか? 細かい規格などの知識がないのでどうか回答お願いします

  • ACアダプター

    ベースのマルチエフェクター ME-50B を購入しました ですが専用ことねACアダプターをもっていないので、自分のもっているのを探しました ベース用の家庭用アンプ、ローランドのMicro BASSの専用アダプターをもっていました そこで質問なんですが アダプターの出力に 9.0V 2A 18W MAX と書いてありました エフェクターの電源は DC 9Vと書いてあったので このアダプターは使用しても問題ありませんか? 細かい規格などの知識がないのでどうか回答お願いします

  • エフェクターの電源アダプタについて

    初投稿です! ギター大好きです! よろしくお願いします! さっそく本題です。 お年玉も入るとゆうことで、エフェクターの購入を考えてるのですが。 いま考えてるのは… MXR ZW-44 WYLDE OVERDRIVE MXR Black Label Chorus MXR Carbon Copy Analog Delay JIM DUNLOP ZW-45 ZAKK WYLDE SIGNATURE WAH ザックのシグネイチャーばっかりですw 欲しいものは決まって購入を考えているのですが、電池で使用するのでなく、アダプタで使用したいのです。 そこで、BOSSのエフェクターの電源アダプタで Visual Soundの変換アダプタのマルチプラグで、エフェクターをつなげたいと思っているのですが。 ここからが問題で、この「VISUAL SOUND MC5 」マルチプラグでこれらのエフェクターは問題無くつなげられますか? MXRやJIM DUNLOPのエフェクターによって専用のアダプタがありますか? 調べたのですが、よくわからなかったのでご返答よろしくお願いします! あとエフェクターのセットする順番を教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう