• ベストアンサー

車検証にかかれた所有者と使用車が違う理由を教えてください!

inunofuguriの回答

回答No.1

一括で買ったのに所有権がついているのはおかしいですね。 遠方に住む私の友人の車もそうなのですが、地域によってはそうした登録が一般的なのでしょうか? ディーラーに、「所有権解除してくれ」といえば、所有者を変更するはずです。 そうすれば、自由に廃車、名義変更できます。

buruboyoko
質問者

お礼

ディーラーいわく、「9割はこうしています」ということです。ほんとうかな? 早速のお返事、ありがとうございました。