• ベストアンサー

CD-Rなんですが(初心者です)

masa_aibonの回答

回答No.1

まず、どんな形式(mp3.wmaなど)で、どんなソフトで焼いているのかを教えてくれるとありがいかな?! しっかりとCDを焼いたときに閉じてない可能性もあるのでもう一度やってみるといいかもしれないですね。

gabuneko
質問者

補足

補足です。wmaを使用、以前(過去一回しか経験無し)はこのような事故は起こってません。 フタって閉まってないと安全装置働くんじゃないですか?いろいろ勉強して用語は何とか理解できそうです CDが予備無いんで買ってきます。

関連するQ&A

  • CD-Rを読み込む音

    CD-Rについてです 書き込み済みCD-Rを再生するときに出る(ブーンという)音は防ぎようがないでしょうか? CD-Rにファイルを保存できたのはいいんですが書き込み済みのCD-Rをそのまま読み込んで再生すると音声はきちんと再生されるのですが、読み込んでいるブーンという音がします。(それもかなり大きな音) CD-Rからデータを読みとっているので当然かもしれませんが・・ 気になって音声に集中できないのですがどうにかする方法がありましたら教えてください。 ファイルをパソコンに取り込んでからだと数分使ってしまうのですが仕方ないのでしょうか?

  • 画像をCD-Rに焼けません

    パソコンはWINDOWS XPで富士通のBIBLO NB55Lを使ってます。 デジカメがキャノンのIXY DIGITAL20ISを使ってます。 マイピクチャからすべての項目をCDにコピーを選択して、書き込み準備は出来たのですが、いざCDを入れて焼こうと思うと、書き込みウィザードが完了できませんと警告が出てしまい、十分な領域がないため書き込みできないと出ます。 なので、写真を1枚分だけ(1.32mb)を保存してみようと思ったのですが、これでも領域が足りないので書き込み出来ないと出ます。 CD-Rは2社(マクセルと三菱)の700mbで試してみましたが駄目でした。 昨日購入したばかりなので、CD-Rが悪いとも思えません・・・。 どうしたら画像をCD-Rに焼けるのでしょうか? こちらは初心者で専門用語などはわかりません・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • CD-Rに書き込めない・再生できない

    windows xpを使用しています。 ムービーメーカーからCD-Rに書き込んだ画像や音声が、突然再生できなくなりました。 また、CD-Rへの書き込みもできなくなりました。 他のCDなどを再生してみると問題なく再生されるので、 もしかしたら値段の安かったこのCD-Rが劣化してしまったんだろうかと思っています。 まだ購入して2年も経っておりませんが、このような原因は考えられますか? 決して保存状態も悪くなかったと思うのですが・・・ このCD-Rを再生する方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車載用CDプレーヤーとCCCD

    さっきレンタル店で借りてきたCDが、実はCCCDでした。 で、帰宅時に車のCDデッキで聴きたかったのですが、「CCCDを再生することでCDデッキが不具合を起こす場合があり、その場合でも誰も一切責任を負わないようになっている」とサイトで知りました(全くとんでもない話です)。 短時間の再生ででもCCCDはCDデッキを傷めるんでしょうか? やはりCD-Rなどにコピーして聴く(PCを使わずに合法的なコピーで)のが安全ですか? ちなみに車にはMDデッキはありません。 そしてここの質問はCCCDの違法なリッピングの方法に触れる目的ではありません。

  • コピーコントロールCDについて

    Amazonで少し古いのですが2003年に発売されたあるCD(EMI)を見つけたのですが、このCDはCCCDでした。レビューにCCCDだから音質が悪いとか書いてありますが、これはPCで聞いたからなのでしょうか? 普通のオーディオで聞くぶんにはPC用の圧縮された音声が再生されるわけではないですよね。 あと、CCCDの規格で作成されたCDは通常のトラック(1411.2kbps)の法の音も劣化して収録されてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • CD-Rの書き込み速度について

    外付けのDVDドライブでCD-Rを焼こうとしたのですが、最速の40倍速でしかやけず困っております。この倍速を下げることはできないのでしょうか。 これまでのことをまとめますと、DVDドライブはBUFFALOのDVM-RDM16U2です。内臓のドライブはパイオニア製とあります。これに付属のSONIC Recored Now! というソフトでは最速しか選択できませんでした。また、SONY のSonic Stageでは28から32倍速の間でしか選択できませんでした。ウインドウズ・メディアプレーヤーでは4倍速と8倍速で書き込みを行ったところ、パソコンでは再生できましたが、CDプレーヤーでは無理でした。なお、オーディオCDとして焼きました。 以上の通りですが、何かわかる方がいたら教えてください。

  • CD-Rに書き込めない

    CD-Rに音楽を焼くことができません。 使用ドライブ―バッファロー製外付けCD-RW「CRW-L40U2」 使用ソフト「SonicStageCP ver4.3」 使用CD「TDK製データ用CD-R」 OS「windows98SE」 8倍速で転送 症状―普通に書き込めるのですが、書き込みが終了してCDプレイヤーで再生してみると再生できないので、PCで中を確かめてみると何も入ってなく、ブランク状態でした。おなじCDで何度か書き込んでみましたが結果は同じでした。

  • 音が出ないCD-R

    CD-Dに編集コピーしました。 最初のは1枚売りの、サウンド用CD-R80分用でした。これは問題はありませんでした。 次に買ったのが、10枚セットのサウンド用CD-R700MBと書いてある物でした。こちらは多くの曲が入ったのに、再生が出来ません。PCでは問題なく聞けるのに、自動車のCDに入れても、秒のカウントはするのに、音が出ません。 同じCD-Dなのに、こういう事はあるのでしょうか。これは不良品でしょうか。

  • CD-Rに焼くmp3について

    以前にも似たような質問をしたため、以前答えを下さった方には申し訳なく思いますが、まだよくわからないことがあるのでわかる方がいましたら教えて下さい。 mp3でCD-Rに音楽ファイルを焼くとき、容量的にはwaveファイルの10倍の数が入るのに市販のプレイヤーで聞けるようすると、waveファイルと同じ数しか入らない。それはCDプレーヤーはCD-DAのみの再生しか出来ない。つまり、プレイヤーで聞けるようにするためにはCD-DAに変換しなくてはいけない。 との事でしたが、実はまだ分からないことがありまして… CD-Rに焼くソフトを使ってmp3ファイルから直接(一度waveに変換しないで)、プレイヤーで再生できるように書き込んだとき、プレイヤーで再生できるように書き込みを行ったため、そのCD-Rのプロパティを見るとwaveになっていると思ったのですが、mp3のままでした。 プレイヤー再生が行える用に書き込んだので、書き込める数もwaveで書き込んだ場合と同数である、と思ってはいたのですが、書き込まれたファイルの形式がmp3なら10倍近い数のファイルが書き込めるのではないでしょうか!?(実際は書き込めませんでした) 質問なのですが、 上記の書き込みを行ったファイルのプロパティがmp3だったのはどうしてですか? よろしくお願いします。

  • CD-Rの書き込みの速度が上がりません。

    CDの書き込みの速度が上がりません。 外付けのドライブでスペックではCD-Rは24倍まで可能なのですが実際は16倍しかだせません(そもそも書き込みの設定で16倍までしか選択項目がありません)ドライブの設定では24倍と記されているのですが・・・。 ドライブはIODATAのDVR-UH8CDB USB2.0のインターフェースにBUFFALOのIFC-CB2U2VのPCカードを使用 書き込みソフトはB'zRecorderGOLDBasic OSはWindowsXPHomeEdition です。