• ベストアンサー

スパイ(?)対策

papercraftsの回答

回答No.3

スパイウェア検出では SpyBot, Ad-aware 辺りが有名です。 また、一通りスパイウェアを削除した後は、SpywareBlaster の実行と SpyBot の 免疫機能, SDHelper, TeaTimer を有効にすると良いでしょう。 以下のサイトにはスパイウェア対策についての記事や無料しょフトの紹介があるので一読を勧めます。 「スパイウェア対策をしよう」(Enchanting Sky) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 「アダルトサイト被害対策の部屋」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

hanatanuki
質問者

お礼

おこたえありがとうございます。 知りたかったことがたくさん乗っているサイトをご紹介いただいて、大変勉強になりました。 何度もお言葉を読み返して理解に勤めております。 ご親切いただいて、少しづつでも前進できるようがんばります!m(__)m

関連するQ&A

  • Spyware Stormer ってなんですか?

    window xp でNorton antivirus をいれてます。 Spy対策はしていません。 先日、突然インターネットをやっている時にSpyware Stormer が出てきたので、何の気なしにScanの赤いボタンを押してしまいました。 するとしばらくして、infections detectedが51と出ました。でremove infections のボタンが出たので押したら、なにやらregisterしなければないらしいので、この機種についてよくわからないので、そのままにして放っておきました。すると又今日出てきて51~54になってました。 そこで質問です。 このSpyware Stormerとはいったいどんなもので、必要なものなのでしょうか?  入れた場合の費用など、色々と教えていただきたいと思います。 ・・・ということはSpyがはいりこんでいるんですね。 このままではいけないんでしょうね。PCは普通に動いていますけど・・・ Spyをremoveするにはどうしたら宜しいのでしょうか? 初心者ですので分かりやすい語句で、どうぞ宜しくお願いします。

  • 感染してしまったウイルスの駆除対策について教えて下さい。

     一昨日ウィルスに感染してしまい、パソコンが動かなくなってしまいました。私はウィンドウズXPを使っているのですが、画面は立ち上がってアイコンが表示されるところまでは行くのですが、インターネットやワードを初めどのアイコンをクリックしても何も動きません。    そこでSafeモードから「Spyware Stormer」と言うウイルス駆除ソフトを導入したのですが、駆除後も相変わらずパソコンは動きません。最初の駆除で121件の感染がみつかり、その後駆除を行なっても毎回15~17件の感染が出てきます。 感染しているウイルスは Lop.com(Type Spyware), brilliantDigital(Type Adware), EAccerleration(Type Adware), OnFlow(Type Adware), TOPicks(Type Adware), VirtuMonde(Type Adware), XoloX(Type Adware), ClearSearch(Type Hijacker), Claria(Type Adware), CommonNa...(Type Hijacker), WebHancer(Type Spyware), Taiwan-Tech(Type Adware) です。もしよろしければどのようにすればパソコンが今までどおり正常に機能するようになるか教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 覚えの無いスパイウェア対策?が表示される。感染?

    インターネット使用中に別ウィンドウが勝手に立ち上がって、 ---------------------------------- http ://ads1.revenue.net - Spyware Stormer - Microsoft Internet Explorer ---------------------------------- Warning - Your computer may be infected with spyware. If your vomputer has been runnning shower than usual, it may be infected with Adware or Spyware! To scan your computer for such infections, click below. To learn more zbout the dangers of Spyware, click here. [Yes] [No] --------------------------------- って表示されます。この Spyware Stormer ってのには全く覚えがないし、胡散臭いのは[Yes] [No]に関係なくウィンドウ中、どこでもクリックできる(ポインタが指マークになる)ようなんです。なんかヤバいことになってるんでしょうか。クリックすると ↓のページに行きます(問題あるかもしれないので●は僕がはさみました) http://w●w●w.spywarestormer.com/index_rev_land.html?a=714-23 私のPC、あるいは職場のLANに問題があるのでしょうか?何かに感染しているんでしょうか? PC は WinXPで、職場の LAN に接続しています。 ウィルスバスター常駐で、スパイウェア対策は月1でチェックするようにしています。。 宜しくお願いします。<(_ _)> 不明なウィンドウが立ち上がる状況は、以下に質問させていただきました。良ければ参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001705

  • スパイウェア感染して、リカバリもできません。

    スパイウェアに感染したようです。 OSはXPです。 右下に黄色の三角に「!」マークができていて、 「 Windows antivirus. Windows has detected spyware infection! 」と続いた吹き出しが出てきて、消えません。 SuperAntiSpyware でも駆除しましたが、消えません。 リカバリをしても、ウィルス感染してる状態に戻るだけです。 他のspybotなどをダウンロードしようとしてもできません。 プログラムの追加や削除などの管理も「 コンピュータの制限・・・」とかいうメッセージが出てきて、できなくなっています。 リカバリもできないなんて、お手上げです。 ちなみに、システムの復元も試しましたが、復元ポイントが過去にできておらず、これまたできません。 よろしくお願いします。

  • Ultimate Cleaner 2007

    ネットに接続中に間違ってどこかをクリックしましたら、 Ultimate Cleaner 2007とか云う、ソフト売り込みの 画面が勝手に入ってくるようになって困っています。ホームページにかってになります。そのご、 執拗に possible spyware adware infections とか virusに感染しているので、ソフトを至急入れて駆除しないと、コンピューターまたプライバシー も覗かれているのでたいへんです。といった英文の表示が画面に出てきます。 win32,netsky detected or your machine.....e-mail,Active-X object own SMTP engine...... その後、SPYROBOTをダウンロードして見た所、Smitfraud-C が、メモリ上にあって、駆除できないのですが、 どのように駆除できるのでしょうか?Zlob downloader.vcdとかZlob関連が随分あるようでした。 Exploerを起動すると、ウイルスに感染している疑いがあるといった表示がでますが、これは、本当なのか 迷っています。次をクリックして等の表示も出ます。Ultimate Cleanerの仕業なのかと。 Windows XPを使用しています。ウイルスソフトも入れているのですが、ソースネクストの。 初心者です、面倒とは思いますが、優しく、詳しい説明をお願いいたします。よろしく。 メモリー上のものは、駆除できないのでしょうか? 執拗に画面上の表示されないようにするには、どこを削除すればよいのでしょう? spyware&malware protection/ privacy protector/ error cleanerも勝手に入ります。

  • spyware駆除の方法

    spywareに感染したようです。変なメールの添付をひらいてしまいました。Windows has detected spyware infection!とAVG の警告がでます。XPでI.E8です。検索してると AVGの画面にすぐ変わり、Antivirus pro2010を買えと何度もでます。US50以上もします。日本語で駆除ソフトはないのでしょうか。その場合、AVGはアンインストールするのですか。始めてなので、困っています。よろしくお願いします。

  • ウイルス

    コンピュータがウイルス感染したようです。 電源を入れると”Warning, spyware detected on your cpmputer”, ”Install an antivirus or spyware removed to clear your conputer" の警告がでます。 コンピューターにAntivirus のソフトが入っていますので、それで、駆除を行いましたが、この警告は消えません。 Windows XPを再インストールまたは、upgrade をする事で解決しますでしょうか? それとも、他のantivirusのソフトを使用して駆除を試みるのが良いのでしょうか? どうぞ、良い方法を教えて下さい。

  • ウィルス対策ソフトを入れ替えたい

    ド素人の質問ですいません。 同じような質問を探したのですが・・見つかりませんでしたので質問をさせていただきます。 パソコンを買った時に最初から、「McAfee」が入っていました。 が、ノートンアンチウィルス2001を買ったので入れたいのです。 インストールしようとすると、すでに入っているウイルス対策ソフトを削除することをお勧めしますとでたので、McAfeeを削除しようとしたところコンピューターが正常に作動しなくなる可能性があります。 っとでたので・・こわくてやめました。 どなたか教えてください。 それと、さっきウイルスに感染していることがわかりました。 W95/MTXdll ↑っというウイルス名でチェックをかけた時は駆除できませんとでたのでとりあえず隔離しました。 そして、隔離したとこで駆除というメユーがあったのでやってみたら消えました。 っということは駆除が出来たということでしょうか? ちゃんと駆除できているのでしょうか?(再度チェックをかけてみたのですが、今度は引っかかりませんでした) ↓はVirusScanのHPで調べたものです・・・。 種別1 ウイルス 種別2 インターネットワーム 危険度 中 主な発病 メール送信 感染方法 メール送信、ネットワーク共有 ウイルス感染の進行度によっては、VirusScan(scanpm)でも正常に駆除を行えない場合があります。その場合は、大変恐縮ではございますが必要なファイルのみバックアップをお取りいただき、PCのリカバリ(フォーマット)をお願いいたします。 ※ なお、バックアップの際拡張子(ファイル名のうしろの3文字のアルファベット。 例:VirusScan.exeの.exeの部分)が下記のものについてはバックアップをとらない様、お願い致します。 .exe .dll .pif .scr .ocx

  • ウイルス処理について(spyware/adware )

    家で使っているパソコンがウイルスに感染したらしく、spyware/adwareの危険にさらされていると言う注意がでて、いつもなら自動的にインターネットにつながるのに全くウインドウが開きません。 このような場合、リカバリディスクを使わずに駆除できる方法を教えてください。とても困っています。

  • Ad-Awareで検出されたスパイウエアの中で・・。

    いつも助けて頂いてます。 Ad-Awareで検出されたスパイウエアの中で、Negligible Objectsは、危険度も低いものですよね。 なので、駆除しなくても良いのでしょうか? また、駆除して調子が悪い時はリカバリ-すれば良いと 書いてありますが、どれだかわからないのに 全部戻しちゃって大丈夫なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。