• ベストアンサー

番号が重複??

JUN-2の回答

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

私も、友人に電話したら、変な中学生ぐらいの女の子がでてきて、 私もその女の子も気まずい雰囲気になってしまいました。 どうも、一定期間経過した後は再使用されるようですね。 電話番号が変わったとの案内を流すサービスもあるようです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20145.html
_knock_
質問者

お礼

そうなんですか。 やっぱりこのサービスvodafoneにはないみたいですね(汗) vodafoneてそんなのばっかし・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ同士で番号でメールできますか?

    ボーダフォンとツーカーは、 スカイメールで番号だけでメールが できますが、 ドコモ同士も番号だけでメールできます でしょうか?

  • vodafone : 電話番号から相手の名前等分かりませんでしょうか?

    こんにちは。 友人(20台女性)が困っております。 友人はvodafoneを使用しているのですが、スカイメールでいきなりある番号からメールが入るようになったようです。 内容は大した事がないらしいのですが、名指しでメールが来ており、少なくとも名前と電話番号を知られている事になります。 また、その番号からほぼ毎日夜中に電話が何度か掛かってくるようで、着信拒否にはしたものの非常に気持ちが悪いと悩んでいます。 本人曰く、相手に全く心当たりが無いとの事です。 質問ですが、 (1) 相手の詳細は分からなくても、例えば名前だけ等でも番号から分かる術はないでしょうか? (2) vodafone同士で、特定の番号のスカイメールの受信拒否は可能でしょうか? 何かお分かりでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Vodafoneで番号を変えるには??

    Vodafoneで電話番号を変更するには 解約しかないのでしょうか?? (ちなみにプリペイドです・・・) あと、メールプロパティにある サーバーアドレスってなんですか?? J-sky(Vodafone)はメールアドレスから 電話番号がわかるのですか? 回答お願いします。

  • 電話番号使ったe-mailアドレス

    J-phone時代からのユーザーでしたが先日携帯をMNPでソフトバンクからAUにかえました。AUにしましたサービスは使わず、知人にメールを出して知らせようとしたのですが、 知人もこれまた古いJ-phoneからのユーザーで(スカイメールでなく)ロングメールにも電話番号メールしか使っておらず、向こうから来たメールのアドレス表示をしても電話番号しかでません。ためしに090XXXXXXXX@c.vodafone.ne.jpの様にして出してみましたが、届かないようです。知人は無精なのでオリジナルメールアドレスの設定もしていないんでしょうか? もう随分前の話なので私も記憶に自信がないのですが、vodafone時代には電話番号@c.vodafone.ne.jpとオリジナルメールアドレス@c.vodafone.ne.jpの二つの方式があったと思います。、前者は他キャリァやPCの間では使えなかったんでしたっけ? どなたか詳しい方教えてください。 何人かそういう知人がいるので困っています。

  • VodafoneとTu-Kaのメール

    質問させてください。 今Vodafoneを使っていて、Tu-Kaユーザーの友人とは電話番号でスカイメールを使ってメールしてます。 今度、3Gの機種に機種変更しようと思ってるんですけど、3Gにするとスカイメールは無くなるんですよね? ってことはTu-Ka使ってる人とはメールアドレスでないとメールできなくなるということでしょうか?

  • ボーダフォンへドコモからメールを打てる?

    私の友人にメールを打とうと思ったのですか、相手のメルアド(ボーダフォンのメルアド)が分からなくなりメールが打てません。 ボーダフォンの電話番号は分かるのですが、電話番号だけで私の携帯(ドコモ)からメール(スカイメール)を打つ方法はありますか? ちなみに複雑な事情があって電話を直にすることはできません。 何か方法がありましたら教えてください。

  • 着信番号が+で始まる。

    vodafoneのT902を使ってますが、 +187688*****という番号から携帯メールが入ってきました。 ベラルーシの友人からなんですが、この番号に返信し 直してもかかりません。(国番号等は付けて発信しています。)どうしたら相手に連絡できるでしょうか?

  • ボーダフォンのスーパーメール

    ボーダフォン買いました! スーパーメールはパソコンのアドレスみたいな*****@*.vodafone.ne.jpのアドレスですよね。 スカイメールはボーダフォン同士で電話番号で送れる短いメールですよね。 でも今日スカイメールを送ろうとしたんですが文字数をオーバーして切り替わり、電話番号のままスーパーメールを送りました。もちろん相手もボーダフォンです。 これは何メールなんですか?それにこれはちゃんと送れているのでしょうか?

  • 解約後の携帯の暗証番号

    久しぶりに、前の携帯に入っている写真を見ようとしたところ ロックがかかっていて待ち受け画面から中に入れませんでした。 解約済の携帯電話(vodafone)のロック用の暗証番号を忘れてしまった場合 もう以前のメールやデータは見れないですよね;? よろしくお願いします。

  • 圏外のときの留守電に録音された着信番号が知りたい!

    先日携帯の電源を切っていたときに留守番サービスセンターに久しぶりの友人から「折り返し下さい」とメッセージが残っていました。しかし番号が変わってしまったようで以前の番号にかけてもつながらず連絡が取れず大変困っています。 友人からのメッセージは保存してあります。 私はボーダフォンなのですが何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。