• 締切済み

以前、質問したんですが

以前、質問したんですが アニメーション制作してる人が近くに会いたいといってきてます。 マッチング経由です。 怪しい点、 (い)二時間以上かかる大学の非常勤講師と言う(35歳で)確かに専門分野は映像情報科があり監督や外国人講師も多い。 (ろ)黒人で仕事が何か不明よくいるガチムチ巨大系ではなく、細くて小柄、昔のウィル・スミスの若い頃に似ているただ職業がエフェクトなのでしゅうせいしまくりかもしれない笑。 (は)数々の有名アニメーションに携わっているがノミネートだけで賞は貰っていない。ヌルッとしたエフェクトを得意としている。(瓶から魔法の粉をとりだすみたいな。) (に)単純に危険か 確かに日本人らと交流している写真はあり、流しそうめんを日本人の幼稚園児と奪い取り写真で笑顔。回りには金髪の太った女性多分スタッフのたぶん同期と思われるが映っている。 学生プロジェクトの計画に関連する業界とパイプライン現在生産方法論に関するセミナーと、デモリールの故障の概要について説明しました。 とある。これはただの講演会で非常勤講師と言えるか。 以上感想をお願いします。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

嘘じゃないですかね。

unnoun
質問者

お礼

視覚効果アーティストとしてクレジットに名前が実在していました。

unnoun
質問者

補足

どの辺がですか?。

関連するQ&A

  • 古いCMです

    5、6年以上前のなんのCMだったかすら覚えていないのですが・・・・。 金髪の女の子3人くらいが車に乗って歌っているものがありました。 その曲がもしわかれば・・・と思い、質問します。 曲は多分英語・・・ではなかったような。 もちろん日本語ではありません。 そのCMの最後が「やがて世界が動きだす」かなんかそんなメッセージがあったような・・。絵でシルクハットを持った男の人のその帽子から音符が出てくるアニメーション・・でした。 もしよろしければ回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本語教師

    はじめまして。 日本語教師になりたい!と思っているのですが、助けて頂けないでしょうか?? ネットで日本語教師になるには・・・と調べましたが、正直よくわかりません。そこで質問が2つあります! (1)ボランティア、非常勤講師、アシスタント・・・等々の言葉がでてきますが、私は日本国内だけでなく海外で働ける日本語教師になりたいと思っています。その為に必要な資格や勉強を教えて頂けないでしょうか?働きたいのは、海外の大学や高校です。(それもボランティアなのですか?本当に非常勤の方や定年後の方々が大学等で教えているのですか?) (2)国内だけでなく海外で日本語教師になる際にも「日本語教育検定」「420時間・・・」は必須な資格なのでしょうか?(海外でも共通で認められるものなのか?) 以上2点になります。 よろしくお願いいたします!!

  • 一方的な賃金削減について

    某私立の学校で10年以上非常勤講師として働いています。 一年契約ですが、毎年4月に更新されていて、ボーナスは少額です。 先日教員あてに、赤字にならないために、非常勤講師のボーナスは 全額カット、専任教員は来年度から1割程の仕事を増やす、 という内容の資料が配られたそうです。 ようは、できるだけ非常勤講師の人数を減らして、 専任の負担を増やすことで、赤字を避けようとしているようです。 それで、組合加入の専任の先生方が経営陣に非常勤講師は 今まで通りの勤務ができるように、理解を求めてくださったそうですが、 なかなか難しそうな状況みたいです。 ただ、私はその資料をもらっていません。 というのは、特別教室に自分の机があるので、 職員室に在住している先生方の机に置いてあったみたいで、 私のような机が他教室にある先生方は全員もらっていませんので、 詳細が全くわかりません。他の先生から聞いて驚いた次第です。 それで質問です。 例えば、一方的に、突然来月の冬のボーナスは全額カット されるのでしょうか。そういう勢いのようです。 また、3月で契約がきれますが、4月からの契約からボーナスは 全額カットされた契約で更新されるのでしょうか。 聞いた話では、経営陣で決めて、許可がでたら非常勤講師に説明して、 同意できないなら辞めてもらってもいい、 他に人手はいるのだから、という態度で、 横暴な印象を持っている先生もいました。 許可が出なければ、説明なしに勝手に雇用条件が 決められることになります。 ただでさえ、専任の仕事が多い中、非常勤講師も 半分時間外労働で働いているような学校ですので、 体調面で不調になる先生が今後も増えないかも心配なところです。 今年の4月にいわゆる上司が変わって状況が変化している状態です。 会社で働いたことはないので、よく理解できないのですが、 賃金のカットなど、そういう流れ(説明無しなど)で決められるものなのでしょうか。 ふと疑問に感じましたので、質問させていただきました。 説明不足で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 外国人の方と写真を一緒に撮る時

    こんにちは。某英会話学校に通っている20代後半の女性です。 この間のハロウィンで仮装した男性講師と一緒に写真を撮りたい!と スタッフの方にお願いしてデジタルカメラをスタッフの人に渡したら、 その講師が背後から私の胸に手を回してきて、最終的には怪物に人質に取られた私という 設定で写真を撮ったのですが、これって普通ですか? (別にもまれたりとかはしてません) 他に一緒に写真を撮っていた中学生とかは肩を寄せたり、一緒に ピースしてる程度のものだったのですが(中学生だからでしょうが) ちなみに背後から左の脇の下から右の脇の下に腕をまわしてきたので、 胸全体が彼の腕に触れたことになります。。。 ちなみにレッスン終了後、その講師から「さっきの写真送って」と言われて、 他の生徒さんやスタッフが見てる前でメアドを書いたメモを渡されて、 写真送りました。返ってきたメールには 「マンガみたいな絵柄で随分おもしろい写真だね」ということで、 本人は当日はキッズクラスからジュニアクラスまで色んなところで 仮装をしてて、皆に写真撮影を求められたので、めっちゃ忙しかったけど とても楽しかった~と書いてあるだけでした。 なので、ただのノリとは思うのですが。 外国人の写真を撮るときのノリって日本人と違うんだろうなぁ~とは 思うのですが、手を回す場所がどう考えてもおかしいと思うのです。。。 講師はオーストラリア人です。 ちなみに私は海外に行ったことがないので、外国人の感覚がよくわからないので、 もしかしたら考えすぎなのでしょうか?

  • 三つの夢があります。最終的には海外で暮らしたい。

    私には将来の夢が三つあります。大学生(文学部歴史学科西洋史専攻)の女です。 一つは一年間海外に留学すること。私は現在、社会科の教員になるため教職課程中です。一年間留学にいきながら四年で免許を取得するのは不可能と言われ、大学を一年留年することも考えました。ですが、留学の目的は専門分野の研究のため、英国の大学院に進学しようと思います。入学条件に必要なのはTOEFLibt90点以上、IELTS6.5以上。もう大学一回の半分は過ぎましたが、今からでも遅くないと勉強を開始したところです。 二つ目は英国の大学院を出た後、帰国して私立の学校(中高)の社会科(主に中高)の常勤講師になることとです。また、日本語教師検定の試験に合格したいです(これは三つ目のやりたいことに必要かもしれないので)。 三つ目は急に方向転換するのですが、海外で暮らしたいです。海外へ行って大学の日本語講師+海外にいる日本人の子供たちの補習校の先生になりたいです。最終的には海外でそこの現地の人と結婚して、永住したいです。 自分なりに考えて出した将来設計なのですが、この通りにいけるか不安で仕方ありません。ここは不可能に近い、またはアドバイスがあれば教えて下さい。 在学中にTOEFLibt90点以上、IELTS6.5位上取得 22歳→大学卒業後、イギリスの大学院(西洋中世史学専攻)に進学 23歳→秋、帰国。就活開始。 24歳or25歳→私立の中学高校の常勤講師(科目は高校世界史と中学社会)として就職 3年以上働く→働きながら日本語教師検定に合格。海外の教員急募情報は随時チェック(海外子女教員振興財団などのホームページから) 28歳→海外へ移住(永住したい)、転職。海外にあるけど日本の教育がメインの私立の学校(○京ロンドン学園や○教英国学院などのような日本人の生徒たちに日本語で教える)の社会科教師になるor海外の大学と、海外に住んでいる日本人の子供たちに補習校で、日本語講師として教える ご回答よろしくお願いします。 *中傷はご遠慮ください。

  • 日本語教師経験無しでも就職可能かどうか?

    日本語教師についてですが、以下のような者でも、就職出来るかどうか(非常勤講師含む)、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。 *大学の専攻が英語学で日本語ではない。 *教員経験はないが、中学校・高等学校の教員免許は持っている。 *日本語教育能力検定試験を受ける予定(これから勉強予定)。 *年齢は40歳以上。 *過去に民間企業で貿易実務業務を10年以上経験。 *就職場所は国内を希望。週3-4日の就業でもよい。 日本語教師は以前からとても興味があったのですが、年齢や未経験というハンディーがあるので、実際のところ資格を取得したとしても、本当に就職できるかどうか不安に思いこちらに投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 帰国する外国人の先生へのプレゼント

    帰国する外国人の先生へのプレゼント こんにちは! 大学の非常勤講師の外国の方で3ヶ月間お世話になった方にお礼がしたいと思っています。 理由はその人のおかげで嫌いだった英語が好きになれたからです^^ しかし、アメリカ?から来ていて来月で帰国してしまうそうです…。 そこで何かプレゼントがしたいのですが、期間が短かったことや、私自身大人しいタイプで話したことがそれほど多くはありません。(話しかけられれば普通に談笑する程度) なので、 ・プレゼントを渡しても不審に思われないか ・価格の相場(2000円くらいを考えていますが安いですか?高いですか?) ・何だったら重くならず喜んでもらえるか(日本の生活も長いそうなので和物が良いとも限らない…) 以上のことで悩んでいます。 ご自分が贈ったことのあるプレゼントや、オススメなど、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 人生に行き詰まっています。

    窮地に立たされています。 文系の研究者をしています。これまで、日本の旧国立大学の文系大学院の博士課程に在籍し、1年前に満期退学後も研究を続け、博士論文を執筆し完成させようとしていました。この間、ある役所で調査研究に関連した職種で非常勤の仕事をしておりましたが、結果的に博論も完成させられず期限を迎えてしまい、心身の健康をやや損ねております。 今年からは、大学での非常勤講師をすることが決まっており、前述の役所でも、やや異なる職種ながら、非常勤の仕事を続けようとしております。しかしながら、大学院博士課程満期退学者であり、もはや論文博士しか博士号を取得する道はなく(論博制度も廃止される方向です)、多数の博士号取得者がポストに就けない状況を目の当たりしております。研究の世界の厳しさを痛感しておりましたが、今後のキャリアパスが描けないままに年齢を重ねていくことは危険であり、焦燥するばかりです(現在38歳)。 限界を強く感じており、研究を断念し、別の仕事を探すことを考えてもおりますが、現実として年齢の高さと社会経験の少なさによって、就職機会が殆どないように思います(役所での1年半の非常勤研究・調査職のみ)。複数の外国語を研究上使ってきましたが、有効な資格としては英検1級ぐらいしかありません。 今後、1年間は既に非常勤講師の仕事があり、これを投げ出す訳にはいきませんが、今後に希望の持てない世界にそれ以上、身を置くことを深く憂慮しています。このままでは、将来的に無職で生活保護を申請しなくてはならなくなるかもしれないと思っております。自分の蒔いた種であり、これまで真剣に悩み、苦しんできましたが、なんとか生き抜く道を探したいと思っております。 そこで、ぜひ皆さんの意見を広く伺いたいと思います。 質問1. 今後、私のような者が生きていくだけの収入が得られるような、現実的な職種・仕事分野について。 質問2. そのような仕事が得られるように、現時点でできる具体的な実践はなにか。 現在、有利子奨学金といった借金はなく、独身です。これまでは、非常に恥ずかしいんがら、定年した親の負担に頼ることもしましたが、学術奨励金や賞をいくつかとって、また非常勤で働いて研究を続けてきました。しかし、このような状態を続けることは自殺行為だと感じております。 皆様のご意見をお待ち致します。

  • 以前の質問で(3916)

    2) He lives in the suburbs of Chicago. 3) He lives on the outskirts of Chicago. という問題がありました。 焦点がsuburbとoutskirtという二つ語彙の違いにあてられた回答が多数ありましたが その前のin,onの使い分けに対してなんの回答 もりませんでした。 私的にはそのあとの名詞、つまりsuburb、outskirt の語彙の違いによって、inをつかうのか、 onを使うのかという違いがでてくる。 日本語でいうと鳥は2個といわずに2羽という みたいな感じで・・・ とおもっているのですが、明確にわかりません わかる方よろしくおねがいします。

  • 以前とは違う質問を・・・

    PCに関しての質問をもう少しさせてください  1.HPを見るとき、お気に入りや履歴など、いろいろ方法があると思いますが、アドレスを書く欄に書き込むと、アドレスを書く欄にアドレスが残るのは、どうすれば消せるのでしょうか? 履歴ならタイトルとかを、マウスの右側を押したあと削除のところを押せば消えますが、アドレスをかく欄のは消えないので・・・  2.使ってるインターネットエクスプローラーが新しいタイプなのか古いのかを知るのには、何か方法がありますか?(ちなみにオペレーションシステムはXPです)  3.検索で見つけたHPをみたら、ページが増えて行って、画面の機能などがしばらく止まったのですが、そうならないようにするための対処法やなったときの対処法はありますか? すいません 説明が下手ですがよろしくお願いします