• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

内容もいまいち思い出せませんが、モノクロ映画なのですが、一箇所だけカラーになるところがあります。工場の煙突のような所から出てくる、ピンクの煙です。その煙が犯人逮捕に重要になってくるんです。ずうっと気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 かなり昔の映画でしたら、『天国と地獄』('63 東宝)でしょうか。↓ご確認下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21005/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21005/
boo1970
質問者

お礼

そうです。これです。いやぁすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.3

「天国と地獄」ですね。 質問とは関係ないですが、 「踊る大捜査戦 THE MOVIE」の中で 同じ演出をしているシーンが有りました。

boo1970
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

回答No.2

天国と地獄?

boo1970
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    久しぶりに見たい映画のタイトルが判らず困っています 主人公の息子が誘拐され、身代金を要求される でも主人公はその要求に応えず莫大な額を犯人逮捕の報奨金にする 犯人の正体は警察官だった この映画のタイトルを教えてください

  • ホラー映画で霊安室で事件が起こる、タイトル教えてください。

    3年前ぐらいに見た映画なんですがタイトルを忘れたので教えてください><; サスペンスホラーで怖かったです。 内容は 霊安室で死体が並んでいて、その女性の死体と誰かが性行為をしていて 本当は刑事さんが犯人なのに 霊安室の管理してる人をわざと犯人にみたてて 毎回管理人が逮捕される というもどかしい映画でした。 内容はエロくないです怖いです。

  • 映画タイトルを教えてください。

    教えてくださいお願いします、確か死刑囚が自分を逮捕した刑事を呼び出し、再捜査を頼んで、冤罪となり、釈放されるが、釈放後刑事が犯人に聞くと、本当は犯人で刑事を騙していた。多分こんな内容だと思います、すみませんが、だれかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    だいぶ昔に見た映画のタイトルが分かりません。ストーリーは高校がスクールジャックによって占拠されてしまったけれど、人質となっていた高校生らがラジコンのヘリコプターなどを使って犯人をやっつけるという内容の映画です。 本当にこの映画のタイトルが気になって、しかたありません。どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    90年代後半の洋画、裁判の内容で(女性が暴行された??)最後まで映画を観ないと真犯人がわからないという映画です。劇場で観たという友人が言うには、最後の字幕が出終わった後に真犯人がわかり、字幕途中で帰った他のお客は真犯人がわからないから、最後まで観ていて気分良かったとのこと。(この友人は映画のタイトルも詳しい内容も覚えていません。)いつも字幕で帰る他のお客さんを残念に思っている私は、心憎い演出のこの映画のタイトルを知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 映画(洋画)のタイトルがわかりません

    分かってる範囲で内容を言いますと・・・ 末期患者(おじいさん)が、鑑別所に入っていた5人(大人男2人、大人女3人)と、 男の子合計6人を誘拐し、ゲームを始めます。 誘拐された6人には、共通点があります。 誘拐された男の子の父親は警官。大人5人の共通点は、男の子の父親(警官)に 逮捕され鑑別所に送られた人達、しかも犯人に仕立てられて。 犯人が用意されたテープを聞き 注射器を探していくといった感じの・・・ また、その5人が苛立って仲間(誘拐された)を殺し、首に一桁の数字が書いてあり それがゲームをとく鍵みたいな・・・ これだけでわかりますか?特に有名な俳優も出てなく しかし、結構インパクトある映画だったのですが 途中から見て 怖くて最後までみれなかったのですが すごく 気になって・・・・タイトルだけでもお分かりの方(こんな内容ですみません) 教えていただけませんか?