• 締切済み

アイルトン・セナが出ていたCMの曲

1991か92年頃と思うのですが、昭和シェル石油のCMで、 F1ドライバーの故アイルトン・セナが子供にサインをしたりしていたシリーズのCMに使われていた曲とアーティスト名を御存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 昭和シェルのお客様相談センターに問い合わせたのですが、数日たっても返答が無いままお休みになってしまいました。 私用で10月2日までに音源を手に入れたかったのですが・・・ よろしく御願いします

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

回答でなくて申し訳ないのですが。 御急ぎで御必要とのことですが、お客様相談センターの 他にシェル・ミュージアムのほうは問い合わせなさって らっしゃいますか? もし、他に手がかりがないようでしたら、こちらでも なにか打つ手があるかもしれません。 あまり御役に立てませんが、他のかたから情報があると 良いですね。

参考URL:
http://www.showa-shell.co.jp/museum/mus01.html
CathyMorgan
質問者

お礼

家をずっと空けていたものでお礼が遅くなってしまいました。 シェルミュージアムの方は盲点だったので早速電話させて頂きました。 回答の方は、本社の方にしか資料がないのでやはり平日でないと解らないとの事でしたが、親切に対応して下さり、結局音源は間に合いませんでしたが心が晴れる想いでした。 reisさん、有難うございました。

関連するQ&A

  • アイルトン・セナ

    何のCMだったか(多分シェル石油)よく憶えてないのですが、まだ健在の時セナが出ていたCMに流れていた不思議な感じの曲をご存知の方、曲名など、些細なことでも結構です。教えてくださ~い(^0^)

  • アイルトンセナ出演の昭和シェル石油のCMのBGM

    昭和シェル石油のCMで故アイルトンセナがワールドチャンピオン 94?95?(確かマクラーレンホンダがコンストラクターズチャンピオン も獲得した覚えが・・・)年か翌年にかけてセナがレーシングスーツ姿で裏方さんや協力してくれた人みんなに有難う。のようなかんじでお辞儀をしつつマシンが走っているカットが挿入されているCMでバックに流れていた曲を探しています。どうぞ宜しくお願いします

  • 「遠い世界に」が使われていたCM

    20年位前になりますが、「遠い世界に」をBGMにしていたCMがあったのですが、正確に何のCMだったのか思い出せません。ご存知の方が見えたら教えてください。 CMは、点滴で使われるような器械でガソリンが一滴ずつ落ちる映像から始まり、ソーラーカーレースの映像につながります。CMソングは「遠い世界に」ですが歌っていたのは五つの赤い風船ではなかったと思います(おおたか静流の名前がキャプションで出ていたような気がします)。昭和シェル石油かそのあたりの石油会社のCMだったような記憶がありますが、正確に覚えてません。 どなたかご存じないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • CMで○○を1年分など・・・って、どんな量でしょう

    よく、○○1年分などのCMやお笑い大賞獲得した時に言いますが あれって、どのくらいがくるのでしょうか? 例えば、最近では昭和シェル石油のCMにて”ガソリン1年分”のTVも見ました 年末のお笑い大賞にて”日清のどんべい1年分”など 何らかの平均をとって掛ける365日ですか? どうでも良い質問ですいません。

  • アイルトン セナの追悼?の時に流れていた曲

    1994年の鈴鹿グランプリ前夜祭を放送した番組のエンディングでアイルトン セナの追悼?的なVTRが流れるんですけど、その時にバックで流れていたインストの曲わかる方いますか?ピアノで、タン、タタタタン、タタタン、タタタン。こんな感じのニュアンスです、久石嬢バリの泣ける曲です。

  • マンセル直筆サイン入りリトぐうラフの価値について

    今から25年程前、幕張メッセのオートサロンで 元F1ドライバー、ナイジェルマンセルの直筆サイン入りの ウイリアムズ・ホンダFW11を描いたリトグラフを 買いました。リトグラフと一緒に証明書らしきカードも貰いました。 版画家の名前はアラン・スターマーズ?とかいう人です。 購入当時、同氏のリトグラフで同様の画法で制作されたアイルトン・セナの物が オークションで25万円くらいで落札されたそうです。 25号サイズで100枚作成され、58/100と表記されています。 実際、幾ら位の価値になるのでしょうか? ちなみに購入価格は55,000円でした。

  • 昭和63年頃のノエビア化粧品のCMソング

    どなたか教えてください。昭和63年の2月、3月頃に放映されていたノエビア化粧品のコスメティックルネッサンスのCMで流れていた曲を探しています。シリーズで日本のヒット曲を別のアーティストが歌っている中には入っていません。男性が歌っていたか、女性が歌っていたかの記憶も曖昧で、歌詞が英語だったことしかわかりません。さびの部分で「フライアウェイ」???という歌詞がありました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 1994年に放映された「至上の愛とともに・・さらばアイルトン・セナ」

    1994年に放映された「至上の愛とともに・・さらばアイルトン・セナ」の中で運命のサンマリノGPのバックに流れてたクラシック調の曲、この曲のタイトルとアーティスト名ご存知の方。よろしくお願いします。 ちなみに、番組の最後の方なのですが、(時間のカウンターを見ると2:21.00辺りでした。)セナがセニーニャというキャラクターの映像が流れた後、サンマリノGPのシーンに切り替わり、「大聖堂の鐘の音が聞こえる。あるいはミサ曲か・・・」と言うナレーションが始まり、そのバックで流れる物悲しい感じの曲なんです。当時から印象に残っていて今だに焼きついてならない思いなんです。

  • 「美しき日々」でセナが歌っている曲

    セナ役のイ・ジョンヒョンは歌手でもあるそうなんですが、「美しき日々」の中で歌っているデビュー曲?は本人が歌っているのでしょうか? あの曲のCDはありますか?

専門家に質問してみよう