• 締切済み

メモリーの使用状況

WIN2000を使っています メモリーの使用状況を知りたいのですがどうすればよいのか教えてGOO

みんなの回答

noname#7550
noname#7550
回答No.8

NO.5です。 タスクマネージャーが出てきたとき、ウィンドウの中にファイル、オプションとか並んでいる下に、アプリケーション、プロセス、パフォーマンスというものがありますか? ウィンドウとしてみてください↓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Windows タスクマネージャ      ______________________________________ ファイル(F)  オプション(O) 表示(V)・・・ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |アプリケーション   |プロセス  |パフォーマンス |               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 出っ張っているところにアプリケーションと書かれているはずです。 それの横を見ていくとプロセス、パフォーマンスと書かれているものが目に付くはずです。 ここのパフォーマンスをクリックすれば見れますよ。

ishii617
質問者

補足

タスクマネージャーの中に ファイル(F)  オプション(O) 表示(V)・・・ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |アプリケーション   |プロセス  |パフォーマンス | は、ありません タスクと状態しかありません WIN2000なんですが

• bobsup
回答No.7

タスクバーだとか、基本的な言葉がお分かりにならないのであれば、キーボードの一番左側にある[Ctrl]キーと[Shift]キーと[Esc]キーの三つのキーを同時に押せばいいですよ。 このようにパソコンの多くの操作では、そこに至る方法は何通りもあります。

• mochi219
回答No.6

#5の方がおっしゃるとおりで、通常は右クリックできるようです。私の場合、なぜか右クリックが効かなかった…。ごめんなさい。

noname#7550
noname#7550
回答No.5

NO.1さんの補足 >タスクバーの何も無いところ 画面の一番下の灰色のバーのことをタスクバーといいます。(時間や常駐ソフト?やツールバー、スタートと書かれたバーがある) ウインドウを開いた時、そこに作業名のボタンが表示されていると思います。そこの何も表示されていないところで右クリックです。 文章ではちょっと判りずらいですね。

ishii617
質問者

補足

タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを選択すると、タスクと状態しか出てきません。パフォーマンスがないのですがどうすれば見れるんですか? 皆さん教えて下さい

• mochi219
回答No.4

私もWin2000を使っていますが#1さん、#2さんの方法ではタスクマネージャーが出ません。タスクバーに青いところもないです。お二方はWin2000以外のOSをお使いでしょうか? 私の場合は、Ctrl+Alt+Del>タスクマネージャ>パフォーマンスで確認できます。

• mochi219
回答No.3

私もWin2000を使っていますが#1さん、#2さんの方法ではタスクマネージャーが出ません。というかタスクバーに青いところなんてない…お二方はXPをお使いでしょうか? 私の場合は、Ctrl+Alt+Del>タスクマネージャ>パフォーマンスで確認できます。

noname#40422
noname#40422
回答No.2

#1さんに補足です。 タスクバーの何もない所とは、絵も字もない青いところです。

• _pou_cat
回答No.1

タスクバーの何もないところを右クリック>タスクマネージャー>パフォーマンス で確認できます。

ishii617
質問者

補足

早々の回答有難う御座います タスクバーの何もないところとは どうやるのですか