- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのの不具合)
プリンターの不具合
このQ&Aのポイント
- 修理期間が終了したip4700のプリンターが印刷できなくなりました。修理は不可能でしょうか?
- ip4700のプリンターが故障し、修理期間が終了しているため修理できません。どうすれば良いでしょうか?
- ip4700のプリンターが使用できなくなりました。修理の期間は終了しており、修理することができないのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4700 確かに修理対応期間は終了しているのでメーカーによる修理は無理ですね。 他の方が回答されていますがプリンタの修理を請け負っているような会社もあるので探して修理してもらう手もありますが手間も時間も費用も考えると新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。
noname#248574
回答No.1
メーカーで設定されている修理対応期間が過ぎると、メーカーでは修理を受け付けてくれませんね。 修理対応期間を過ぎたら、メーカーでは部品の在庫を保有しておく義務がなくなりますので、在庫を処分します。 それでも、何処かで部品が入手できれば修理は可能ですので、街の修理屋さんやメーカーのサービス代行をしているところで修理してくれる可能性はあります。 こればかりは地道に探すしかないですね。 因みに、ネットで以下のような記事がヒットしました。 https://www.724685.com/weekly/qa151223.htm >「修理対応期限」が過ぎても、対象機種の部品があれば修理してくれる会社もあります。 と書かれていますので、探す価値はあるかも・・・です。