• ベストアンサー

友達の結婚式&披露宴で、チャイナドレスと高露出の服、どちらがまし?

noname#9131の回答

noname#9131
noname#9131
回答No.2

なぜチャイナ??? って思うので(花嫁・花婿に関係してるのならいいのですが・・・)今お考えのドレスにショールのほうが良いと思うのですが。 (パーティー形式であればチャイナもありかもしれませんが。)

myara
質問者

お礼

私の場合ですが、 (1)私がチャイナドレスを持っている(そして着る機会はあまりない) (2)友人たちも持っている率が高い(そしてやはり着る機会は少ない) (3)友人たちが私がチャイナドレスをを持ってるのを知っている から、というのが大きいです。 要は、新婦の女友達だけでお祝いの飲み会をしていた時に「着る服がない~」と愚痴ったら、なぜか周りが「チャイナドレス持ってるじゃん!」「そうだ、みんなでチャイナで!」と盛り上がってしまい、どうしよう~ということなんです。 いやね、私も結婚式でチャイナドレスってやや非常識だな~という感覚は持ってるんです。 けど、一緒に行く友達やら新婦やらがいいって言うから、それで行った方が仲間には受けがいいのかな~と思い、迷ってるんです。 それに、繰り返しになりますけど今住んでるところでは(日本の感覚では)ろくなドレスを売ってないので、こちらでまともだと思って買っていったドレスが 日本でも通用するか、ちょっと自信がないから、というのもあります。 ともあれ、お返事ありがとうございました。