• ベストアンサー

鎌倉~江ノ島近辺でオススメの宿を教えて下さーい

急きょ、友人を連れて鎌倉方面1泊2日の旅に出かけることになりました。 鎌倉~江ノ島近辺で、皆さんが「良かった!」というオススメな宿(ホテル、旅館、ペンションでも)があれば教えて下さい。予算は1万円前後~できれば1万5千円以内で。 景色が良くて、グルメな宿で、できれば公共の駅やバス停から近くて、隠れ家的なところないかなぁ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

ちょっと条件から外れてしまいますが「岩本楼本館」というところは自然の洞窟を利用した 「弁天洞窟風呂」が名物です。 江ノ島のド真ん中なので眺めはいいですが、駅のすぐ側というわけにはいかないですな。 江ノ島、鎌倉両方を行動したいのでしたら藤沢を基地にするのがいいでしょう。 江ノ島までは小田急かバスで、鎌倉へは江の電がそれぞれ出ています。 江の電は一部が路面電車になっていて民家の間を抜けたり デンジャラスな橋を渡ったり海岸沿に走ったりと面白いですよ。 学生時代、自転車で(勝手に)競争したものです。 ただ藤沢には駅すぐ近くに何件かホテルがありますが、 そこそこの都会なので隠れ家とか眺めという点では×かも。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ta2/yo-osy/hotel%20gaide.html
kikko111
質問者

お礼

「洞窟風呂」スリルがあって面白そうですね。 江ノ電にもぜひ乗ってみたいと思います。 情報、ありがとうございました。