-PR-
解決済み

コモンレールって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97148
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (13/56)

コモンレールってなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

燃料噴射装置そのものを指すのでなく、むしろ噴射方式(の一つ)を指す言葉です。最近流行りで、ディーゼルエンジンで用いられます。

燃焼室の手前に、燃料を高圧で貯える場所(蓄圧室)を設け、適切なタイミングでシリンダ内に吹き込みます。従来より細かい霧状の燃料が吹き込まれるため燃焼効率が向上し、さらに窒素酸化物の低減などがなされます。

「コモンレール」のキーワードで検索するといろいろと出てきます。例えば
http://www.isuzu.co.jp/lineup/suv/98ubs/co/co.htm
http://falcon.forest.me.ynu.ac.jp/M2/ya-mada.htm
などを参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

圧縮された燃料を燃料噴射器に分配するための装置です。