-PR-
解決済み

フォトショップのフィルタ効果

  • 困ってます
  • 質問No.971474
  • 閲覧数497
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

フォトショップで線画をスキャニングして着色した画像にフィルタ効果を使いたいのですが、なぜか全部の効果を使う事ができません。(所々グレーの文字になってて選択出来ないのです)
アプリケーションについているサンプル画像や、グレースケールだと普通に使えるのですが。
どうすれば使える様になるでしょうか。お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

カラーモードがRGBではなくCMYKとかLabになっているのではないでしょうか。画像のウィンドウ上部の、画像名の右側に「CMYK」とか書いてありませんか?

「イメージ>モード」でRGBに直してみてください。

RGBかグレースケールじゃないと、ほとんどのフィルタは使えません。
お礼コメント
jyunpei444

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。早速確認してみます。助かりました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:44:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (88/227)

画像モードがCMYKの場合使えないフィルタが多々あります。
RGBだと(おそらく)すべて使えるとおもいます。
お礼コメント
jyunpei444

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。早速試してみます。知らない事がいっぱいで目からウロコです。
投稿日時 - 2004-08-22 19:47:22