• ベストアンサー

鮎の友釣り

noname#9131の回答

noname#9131
noname#9131
回答No.1

普通は腹に逆バリ、その先にイカリだと思うのですが・・・。 >尾の部分に輪を掛けその先にイカリを付けて釣る方法がある は、聞いたことがないです。 鮎釣りは経験者ですか? 川によってよく釣れる方法は違ってきます。 「鮎つり」で検索すると、いろいろ出てきます。 参考にしてみては?

noname#179956
質問者

お礼

はい経験者です。 そのもうひとつの方法を試したらまあまあ釣れました。尾から少しイカリが出るように輪を作らないといけないけど。名人の方々のアドバイスを聞きたくて相談しました。ありがとう御座いました。