解決済み

トイレが近い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971471
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (79/189)

前に長男を出産した後から、おしっこが我慢できなくて、少しでも遅れるともれてしまうほど・・・同じような経験したかたいないでしょうか?後、生理前にもかなり回数が増えます。どうしたら症状よくなるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (24/108)

女性は男性より尿道が短いので
若い人でもそういう経験をしている人
結構おおいんですよ。
ただ、みんな口外しないだけです。
出産した女性はさらに経験者は多いです。
私もそのひとりですが
なわとびをしたり走ったり
咳き込んだときなども「やばい」と感じたこと
しばしばあります。
こまめにトイレに行くことだと思います。
それから、今は尿漏れシートも
市販されているのでそれをつかってみるもの
いいかと思います。
お礼コメント
rufis

お礼率 41% (79/189)

そうなんですね・・・ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-23 22:08:49
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/85)

私も同じような経験があります。
今は2人目妊娠6ヶ月目ですが、つわりの時は気持ち悪いわ、おしっこ漏れるわ、、、参りました^^;
母に言われたのですが、日頃からおしっこするときに途中で止めたり、そのときのキュッと閉める感じを何でもないときにでもやって鍛えなさいって言われました。
そういえば、以前は途中で止められたおしっこが今はうまく止められなかったりします。。。
出産の影響かも知れませんが、衰えてます。
一緒にキュッ、キュッ、がんばりましょ!
外出時は念のためおりものシートで安全対策してます。
お礼コメント
rufis

お礼率 41% (79/189)

そういえば、前は途中で止めれたのに今はとめることもできない・・・がんばってキュッ2頑張ります^^ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-23 22:02:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (24/82)

こんにちは。私は幸いにも(出産後)そういうことはなかったのですが、トイレに行きたい感覚が鈍い、膣のあたりの脱力感(?)がありました。
分娩直後に助産師さんに、
「出産/分娩によって筋力低下・疲労、感覚の麻痺が多少あるから、トイレに行こうとおもったらもれちゃった、みたいなことがあるかもしれない。排尿時に途中で止めてみる、普段から膣~おしりを締める感じを練習するとよい」
というようなことを言われましたので、実践しました。わたしの症状に関しては改善したように思います。
お礼コメント
rufis

お礼率 41% (79/189)

そうですか・・・私だけが悩んでると思いました。皆さんからのアドバイス^^ためになりました^^ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-23 22:07:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (9/61)

産後(妊娠中からの人も)、尿もれを経験する人は多いですよ。私もその一人です。
多分、みなさん、口に出してはなかなかいえないだけだと思います。
こちらのサイトを参考になさってくださいね。
お礼コメント
rufis

お礼率 41% (79/189)

ありがとうございます。体操やってみたいと思います!
投稿日時 - 2004-08-23 22:05:07