• ベストアンサー

トヨタのあのマーク

E-DC2の回答

• E-DC2
回答No.2

こんばんは。 SW20の初期型(かなり危ないタイプ)を新車で所有していたことがありますが、トヨタマークが付いていました。 したがって#1さんの記憶が正しければ、2番目はSW20系のMR2となります。 そういえば、当時あのマークは「ある程度以上特徴のあるトヨタ車にだけ付けられる」という噂が立ちましたが、結局トヨタ車全般に使われましたね。 では。

doraichi1964
質問者

お礼

>「ある程度以上特徴のあるトヨタ車にだけ付けられる」 あれはセルシオのマークだと思っていたのに、今ではポルテにも付けられる有様です。(涙)