• ベストアンサー

トヨタのあのマーク

E-DC2の回答

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.2

こんばんは。 SW20の初期型(かなり危ないタイプ)を新車で所有していたことがありますが、トヨタマークが付いていました。 したがって#1さんの記憶が正しければ、2番目はSW20系のMR2となります。 そういえば、当時あのマークは「ある程度以上特徴のあるトヨタ車にだけ付けられる」という噂が立ちましたが、結局トヨタ車全般に使われましたね。 では。

doraichi1964
質問者

お礼

>「ある程度以上特徴のあるトヨタ車にだけ付けられる」 あれはセルシオのマークだと思っていたのに、今ではポルテにも付けられる有様です。(涙)

関連するQ&A

  • トヨタの20系セルシオ(2代目)について

    トヨタの2代目(20系)セルシオは、初代とは対照的に、人気無かったですか? また3代目(30系)セルシオの人気はどれぐらいだったんですか?

  • トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて

    インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。

  • トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?

    トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?

  • トヨタクラウンなどのMODってありますか?

    トヨタの昔のクラウンやセルシオやマークIIなどのMODなどってありますか? あるとしたらこれらは無料でダウンロードできるサイトなどはありますか? 希望としてはクラウンなら170系以前、セルシオなら20系以前、マークIIなら100系が欲しいです。

  • このマークはどこのもか教えてください

    どこのマークだったのか思い出せず苦しんでます。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください! ・細い長丸が2つVの字の開いており、少し右に傾いている ・その上に楕円がある もしかして、楕円は赤だったような気もします。 銀行のマークだったような気もします。 うまく説明できないのですが、これでお分かりになる方は いらっしゃいますでしょうか・・・

  • 新型プリウスのトヨタマークの違い

    新型プリウスのトヨタマークで、ロゴの輪郭だけ青く縁取っているものと、楕円の青地の上にロゴがついている(ロゴ以外が青)もの2種類を見かけますが、この違いは何ですか?

  • トヨタのエンブレム

    トヨタのエンブレムでトヨタマークとアルファベットのSっぽい字のマークがあるけど違いは?

  • トヨタの自動車のエンブレムの意味

    トヨタの自動車についている楕円が3つのマークって、どういう意味でしょうか?

  • トヨタのソアラは高級車?大衆車?

    トヨタのソアラって高級車ですか?大衆車ですか?どちらですか? またもしソアラが高級車だとしたら、クラウンより下でマークIIよりは上ですか?クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか?それともセルシオよりも上ですか?

  • マークシートの塗り方を間違えてしまいました。

    今日ある専門学校の国際エアライン科の一般試験を受けました。 マークシート方式の試験だったのですが、そのマークシートの欄は楕円ではなくカギ括弧を縦にしたような形のものでした。 それなのに私はその欄を楕円型のものと同じ塗り方で塗ってしまいました。 やっぱりこれだと採点の時に読み込めなくてゼロ点になってしまいますか? それとも数字の周りだけ塗ってあれば機械は読み込んでくれるのでしょうか? 試験は英語のマークシート方式のテストと、面接でした。 面接は最初だけ緊張してしまってうまく話せませんでしたが、後は大丈夫でした。 ちなみに、英検準二級と日本語検定三級を持っています。 私はこの学校を専願で受けているので、落ちたら他にいくところがありません。 でもマークシートの塗り方を間違えたなんて恥ずかしくて誰にもいえないです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことはカギ括弧を縦にしたような形のマーク欄を楕円形のマーク欄と同じ塗り方で塗っても採点できるのかどうか、ということです。 馬鹿な質問でごめんなさい。 回答をお待ちしております。