• 締切済み

チョコを4時以降に食べると太ると言うのは本当?!

どこかのHPで見たのですが”チョコを4時以降に食べると太る”と書かれていました。これって本当ですか?! 出来れば理由も知りたいです! どなたか教えて下さい!!!

• jmc5
  • お礼率93% (127/136)

みんなの回答

• inaken11
回答No.3

デタラメです。 大きな意味で、自己管理しなさいと言うことです。

jmc5
質問者

お礼

で、デタラメですかΣ(*□*;) そぅですね!!夕食前にそんなに食べるなょ的に(?)とらえておきますね!

• sahara99
回答No.2

初耳です、なぜチョコ限定・・・(笑) ダイエット関係のサイトも沢山ありますから、どこかで見たくらいなら気にしなくていいのでは? 九時以降に食事を食べないとかなら、もう少し一般的だと思いますが

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040328A/index2.htm
jmc5
質問者

お礼

ありがとうございます(*´Ω`*)♪ そぅですよね!なぜチョコだけ書かれていたのでしょう・・・??? なんかメカニズムが関係しているみたいに書かれていましたが(メカニズムって何・・・??)汗 まぁ、あまり気にせずに食べましょうか(ダイエット中なのに??!) あとニキビにはチョコのどんな成分(?)が駄目なのでしょう??カカオが駄目なんですか?!

回答No.1

午後4時を過ぎたら、食べた分のカロリーを消費する機会が少なくなるからという事です。 でも、午後4時は早すぎるような気もしますね?

jmc5
質問者

お礼

回答ありがとうございまっす(*>∀<)ノ♪ さっきお礼を書いたのですがHPに出てませんでした(汗) そぅいう事だったのですかΣ(°Δ°) でも確かに4時は早すぎですよねっっ!! あと、ちょっと関係ないんですが9時以降に食べると太ると言われてますが食べて3時間以上してから寝れば問題ないってゆうのも書かれていました! 驚きですねぇ~っっ(∋□∈;)

jmc5
質問者

補足

今HP見つけました!! メカニズムなんてかかれてませんでした・・・(スイマセン涙) URL:http://kurashi.hi- ho.ne.jp/diet/clinic/r1.html#exercise です。下の方に書かれている Q..チョコレートが止められません。やっぱりダイエットの敵? とゆぅ所にかかれています!!