• 締切済み

チョコを4時以降に食べると太ると言うのは本当?!

どこかのHPで見たのですが”チョコを4時以降に食べると太る”と書かれていました。これって本当ですか?! 出来れば理由も知りたいです! どなたか教えて下さい!!!

  • jmc5
  • お礼率93% (127/136)

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

デタラメです。 大きな意味で、自己管理しなさいと言うことです。

jmc5
質問者

お礼

で、デタラメですかΣ(*□*;) そぅですね!!夕食前にそんなに食べるなょ的に(?)とらえておきますね!

  • sahara99
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

初耳です、なぜチョコ限定・・・(笑) ダイエット関係のサイトも沢山ありますから、どこかで見たくらいなら気にしなくていいのでは? 九時以降に食事を食べないとかなら、もう少し一般的だと思いますが

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040328A/index2.htm
jmc5
質問者

お礼

ありがとうございます(*´Ω`*)♪ そぅですよね!なぜチョコだけ書かれていたのでしょう・・・??? なんかメカニズムが関係しているみたいに書かれていましたが(メカニズムって何・・・??)汗 まぁ、あまり気にせずに食べましょうか(ダイエット中なのに??!) あとニキビにはチョコのどんな成分(?)が駄目なのでしょう??カカオが駄目なんですか?!

回答No.1

午後4時を過ぎたら、食べた分のカロリーを消費する機会が少なくなるからという事です。 でも、午後4時は早すぎるような気もしますね?

jmc5
質問者

お礼

回答ありがとうございまっす(*>∀<)ノ♪ さっきお礼を書いたのですがHPに出てませんでした(汗) そぅいう事だったのですかΣ(°Δ°) でも確かに4時は早すぎですよねっっ!! あと、ちょっと関係ないんですが9時以降に食べると太ると言われてますが食べて3時間以上してから寝れば問題ないってゆうのも書かれていました! 驚きですねぇ~っっ(∋□∈;)

jmc5
質問者

補足

今HP見つけました!! メカニズムなんてかかれてませんでした・・・(スイマセン涙) URL:http://kurashi.hi- ho.ne.jp/diet/clinic/r1.html#exercise です。下の方に書かれている Q..チョコレートが止められません。やっぱりダイエットの敵? とゆぅ所にかかれています!!

関連するQ&A

  • 9時以降に食べると太るって本当ですか!?

    9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか?? あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか? ダイエットはやっぱり運動でしょうか。

  • チョコエッグの旧弾が再販売されるって本当?

    チョコエッグの旧弾が再販売されるってうわさを聞いたのですが本当でしょうか? 海洋堂のHPにもそれっぽいことが書いてあるのですが・・・(http://www.kaiyodo.net/) どんなことでもかまいませんので、情報お寄せ下さい。お願いします。

  • チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか?

    チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか? 具体的に、肉体的に疲れている時ですか?それとも精神的に疲れている時ですか? その他、どのような時にチョコをたべたくなりますか?

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • チョコを渡す時に…

    好きな先輩にチョコを渡します。 先輩は家庭学習に入ってて 明日は学校に来ないため 週末に渡す約束になっています。 先輩とは 顔はお互い知ってるけど、話したことはない関係です(>_<) 今の自分の気持ちを手紙に書いてチョコと一緒に渡すつもりですが 渡す時 どう言って渡したらいいでしょうか…? ちなみに手作りチョコを渡すつもりです。

  • バレンタインのチョコ

    昨日彼女に明日バレンタインのチョコあげるねって言われました。 で、今日会って、2人きりになる場面もあったんですけど、チョコは渡されませんでした。 これはこっちから聞かなかったから渡されなかったのでしょうか。 それともなにかしら理由があって渡せなかったのでしょうか。 それと、今聞いてみた方がいいのでしょうか。 ホントくっだらない質問ですいません。

  • 売れ残りのチョコは…

    2月15日以降、バレンタインのチョコって売られてますか? あげ忘れた!とかではなく、私自身がチョコが好きなので 今日くらいからバレンタインで用意されてたチョコが 特価で売られてないかなーと…笑 よろしくお願いします!

  • ヤマザキの「チョコ&チョコデニッシュ」探しています

    一度スーパーで買って食べたらめっちゃくちゃ美味しくて、またぜひ購入したい!と思ってるのですが、それ以降、その商品を見かけません・・・(T-T) 価格120円で、大きめのツイストドーナツにチョコとナッツがトッピングされた物です。 いろんなお店をくまなく探しましたが、巡り会えないのです。 ヤマザキのHPを見たところ、どうやら限定商品のようなのですが、デイリーストアにでも行けば売っているでしょうか?(近所にお店がないので確かめられません。あれば車飛ばしてでも買いに行きたいです。。)

  • チョコがあまり好きで無いので分かりません。教えてください

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼にチョコをプレゼントしようと思うのですが、どこのチョコが美味しいのか分からなくて。チョコがあまり好きではなくて試食ができません。だけど、ロイズの生チョコのビター?はおいしいと思いました。 本当は自分で試食をして探せば良いのだとは思いますがどなたかロイズの生チョコのビターの様な味のおしゃれなチョコをご存知ありませんか?

  • 何時以降っていつからでしょうか?

    訪問看護を利用してて 12時以降がいいとお願いしてるんですが、毎回12時ぴったりに来ます。 12時ぴったりに来るのも以降というののでしょうか?