• ベストアンサー

初歩的な質問なんですが。宜しくお願い申し上げます。

yahooのメールを使っていますが、メールを送信すると サイズが1KB位の時と800KB以上の時があります。 どちらも文の長さは同じで添付ファイルもありません。 なぜなんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antai
回答No.1

単位の見間違いってことはないでしょうか? 1024B=1kBです。 テキストのみで800kBっていうのは、ものすごく長文になると思いますよ。

ENVY17
質問者

お礼

antai様 返信誠に有難うございます。 antai様の言うとおり、私の見間違いでした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• betagamma
回答No.2

そんなばかな、と思っていましたが,なるほど、#1さんのおっしゃる通りだと思います. 800KB=800Bで、1024Bを超えると,1KBと表示するようになっているのではないでしょうか? 800KBといえば、重いjpg画像をいくつか送ったときの重さです.添付しなければこの長さはありえません。ウイルスに感染していて、ウイルスが勝手に自分を付属させて送信しているのなら別ですが.

ENVY17
質問者

お礼

betagamma様 返信誠に有難うございます。 私の見間違いでした。 有難うございました。