• ベストアンサー

横浜観光 (60歳前後)おすすめ教えてください

biwajimaの回答

  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

天気が良ければ ・ランドマークの展望台 ・三渓園 ・海ほたる ・羽田空港の展望台 雨が降ったら ・赤れんが倉庫 ・カレーミュージアム など いかが

kinakohime
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございました。 60歳前後の方の好みがわからず 本当に悩んでいます。 三渓園とか良さそうですね。 お返事を参考に検討させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • TDL~横浜中華街

    TDLから横浜中華街までは電車でどのくらいの時間がかかりますか? サンルートプラザ東京に宿泊します。AM10:00頃には出発する予定で、帰りの飛行機が羽田PM4:30発です。 中華街で昼食をとり散策する時間的余裕はありますか?

  • 羽田空港→横浜中華街でのお勧めスポット

    3月に横浜中華街近くのホテルで結婚式を挙げる予定です。 私(花嫁)の家族が、当日飛行機で来るので 当日と翌日に両家で羽田空港⇔横浜間を観光したいと思っています。 当日、羽田での待ち合わせが午前10時ごろ。 式は夕方なので、会場には午後2時までに入ればよいのですが それまでの時間の過ごし方で困っています。 羽田空港から横浜中華街の会場に時間までに着ける範囲内で ランチと観光するのに良い場所はありませんか? 移動は車です。 夕食は中華の予定なので、ランチは中華以外が希望です。 式をするといっても、彼も私も横浜にはデートや仕事で何回か行ったことがある程度なので分からず、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日でのわがまま横浜東京観光><

    元旦昼頃横浜に着き観光したいと考えています。2日はお昼頃まで東京観光(15:00羽田発飛行機に乗ります)の予定です。横浜は初めてです。東京は浅草だけしっかり行ったことがあります。東京タワーは見たい!というかんじです。 (1)中華街で2名から予約できるオススメがあればお願いします。 (2)中華街からの横浜観光のオススメルートを教えてください。 (3)できれば初詣も東京か横浜で行きたいです。 (4)映画「オールゥエイズ続3丁目の夕日」を見て東京にいきたくなっ たので何かオススメがあれば教えてください。 (5)最後に・・・宿泊はどのへんにしたらよいでしょうか?  いろいろすみませんがぜひアドバイスをおねがいします。

  • 7月6日から7日まで横浜に行きます。

    夫婦と2歳6か月の子どもを連れて、一泊二日で横浜旅行に行くことになりました。 初日は、横浜アンパンマン子どもミュージアムで遊び、その後シーバスに乗って山下公園に行き、近辺のホテルに宿泊することにしております。 夜は、中華街で食べる予定です。 もう明後日の話ですが、二日目(7月7日)の日程がいまだ決まらず、悩んでおります。 帰りは羽田発20時の飛行機なので、おおむね18時ころには羽田空港にいたいと思います。 サンリオピューロランドも候補に入れていましたが、横浜(石川町駅or元町・中華街駅)から行くにも遠く、帰りも結構な時間を要するので、ちょっとパスを考えております。 どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか?

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • TDLと横浜アンパンマンミュージアム、東京観光についておしえてください

    7月18日から20日まで間もなく3歳になる子供と夫婦、それから私の両親の5人で旅行に出かける予定です。 滅多にない機会なので、行きたい場所をそれぞれがリクエストしてみると、1日はTDL、1日は横浜でアンパンマンミュージアムなど、1日は東京の葛飾柴又やNHK、浅草などの東京観光という旅程になりそうなのですが(本当は築地にも行きたかったのですが、お休みと重なっているようなので今回はあきらめます・・)、スケジュール的にどのような回り方をすれば一番効率がよいか、地方からなのでまったく分かりません。。 どなたか、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、飛行機は18日の10:35羽田着、20日の17:05羽田発で、宿泊先は2泊とも東京ベイホテル東急(浦安市舞浜)の予定です。 交通機関もよくわかりませんので、併せておしえていただけると助かります。

  • 横浜へ行くのですが・・・。

    今月末に、3才・7ヵ月の子供2人を連れて横浜へ出かける予定です。アンパンマンミュージアム・中華街などに行きたいと考えています。 自家用車で行くのですが、横浜へ行くのは初めてなのでそのまま車で行動したほうがいいのか、公共の乗り物を利用した方がいいのかが分からずに困っています。 公共の乗り物を利用する場合、車は宿泊予定のホテルに駐車させてもらったほうがいいでしょうか? ちなみに宿泊予定のホテルは、リッチモンドホテル横浜馬車道です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 横浜観光でアドバイスをお願いします。

    こんにちわ 都内在住なのですが、都外から友人が横浜に遊びに来る事になりました。 そこで観光プランを作ってあげたいのですがアドバイスをお願い致します。 以下が予定と希望です。昇順で優先順位になります。 ・一日目:都内観光 → 21時ごろみなとみらいホテル ・二日目:横浜観光 → 20時ごろ羽田から帰る ・21時以降でホテルチェックイン後、深夜営業している  雰囲気の良い飲食店へ行く ・おいしいチャーハンを食べたい(中華街?) ・横浜のパワースポットに行きたい ・鎌倉の大仏を見たい ・羽田に早めについて、国際線のレストランを利用したい ・合間でアイスなどのスイーツを食べたい 鎌倉の大仏が時間的に難しい気がするのですが、 ホテル9時→大仏→中華街→羽田 であればなんとか一日で回れそうな気もします、、、 あと、みなとみらい、桜木町近辺でお酒が飲めて 深夜までやっている雰囲気の良い居酒屋ありましたら 教えて下さい。 以上、宜しくお願いいたします。