• ベストアンサー

ユーザーアカウントとウインドウズアップデータ

worldman2003の回答

回答No.3

control userpasswords2 を実行して、自動ログオンをONにしてください。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは?

    ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは? たまたま、「コントロールパネル」の「ユーザー アカウント」を開いてみましたら、 ・自分自身のアカウント ・「Guest」というアカウント の2つの他に、もう一つ「ASP.NET Machine A...」というのが並んでいました。 その名前の下には、「制限付アカウント」、「パスワード保護」という風に書かれています。 自分でこういうアカウントを追加したというような記憶はないんですが、 これはどういうものなんでしょうか?

  • ユーザーアカウントで…

    パソコンの修理に出して戻ってきたら、立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないようになっていて不便に感じたので(以前は電源を入れればそのまま立ち上がっていた)アカウントの設定を変えようと思いました。 ユーザーアカウントを開いてみると、自分のユーザーアカウントと.NET Passportのアカウント(以前は無かったような気がするんだけど…)とゲストのアカウントの三つがありました。 立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないのは自分のユーザーアカウントがコンピュータの管理者になっているからかな?と思い、.NET Passportのアカウントをコンピュータの管理者にして行ってみたのですが変わらない上に、ユーザーアカウントを開いてみると自分のアカウントしか表示されず、元にも戻せなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 意味不明のユーザーアカウント

    WIN XP Home Sp2 を使っております。 先日(2週間くらい前)、スパイウエアに侵入されにっちもさっちもいかなくなりOSの再インストールをしました。(DELLですのでクリーンではないと思います) その後、システム、・・・etcすべて順調なんですが、 電源を入れると以前には表示されなかった“ログイン画面”が出てきて、ひとつしかない私の名前のアカウントをクリックしないと起動しないようになりました。 (1)この画面を表示させないようにするには? 不審に思い、コントロールパネルからユーザーアカウントに行ってみると、私の名前のアカウント、Guestのアカウント(Offです)・・・そして、見知らぬ、作った覚えのないアカウントがありました。 「ASP.NET Machine A...」 制限付きアカウント パスワード保護 となっています。 (2)削除するのは簡単ですが、なぜこのようなものができたのか? 以上2点についてご回答をいただきたいです。 INS2005、SpywareBlaster、Spybotは再インストール直後にインストールしました。

  • ユーザーアカウントについて

     win7、ie9です。よろしくお願いいたします。  netplwizコマンドを利用しました。ログインにはパスワードが必要なくなり、便利になりました。処がユーザーアカウントがguestになってしまいました。操作が非常に限られました。  これを、セーフモードで立ち上げたところ、administratorで立ち上がりました。それで、別アカウントの管理で、もうひとつアカウントを作り、administratorにしました。  ところがです。そうして、正常モードで立ち上げたところ、今までのguestのアカウントがadminに変わっていたのです。今までのguestアカウントはなくなっていました。  もちろんデータ等も見当たりません。立ち上げは今までguestのadminでしか立ち上げることができません。他にアカウントが見つかりません。  これでは満足にパソコンを使うことができません。どうしたらいいでしょうか?どツボに嵌った感じです。せめてデータだけでも復活したいのですが、、、、、、。   マイクロソフトはadminのアカウントはセキュリティ的に危険であると言っていますが、adminのアカウントで遣い続けてもいいのかもわかりません。  ちょっとテンパっているので、わかりにくい処もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

  • ユーザーアカウント一覧にOwnerがいません…

    さきほど、http://okwave.jp/qa3227530.html の質問をした者です。 それで、Administerにログインできたとこまでは良かったのですが、題の通りユーザーアカウント一覧にOwnerがいないのです。 ようこそ画面にもいません。 それで、ようこそ画面でCtrl+Alt+Deleteをするとログイン画面が出るので、そこにOwnerと入力するとOwnerにログインできます。 Ownerから自分の権限を見ると、今までは管理者アカウントだったのに、なんとGuestアカウントとなっていました。 ほかの管理者アカウントからGuestアカウントを有効にしてみましたが、やはりGuestはGuestです。 マイコンピュータのプロパティでユーザープロファイルを見てみると、OwnerはGuestとは別に存在しています。 control userpasswords2を実行してみても、Ownerはいません。 どうしたらOwnerをユーザーアカウントに表示できますか? ちなみにOSはWindowsXP HomeEdition SP2です。よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント

    WindowsXP Pro SP1を使用しています。 ログイン画面のユーザー名とユーザーアカウントの 名前がいつの間にか異なっているのですが 元に戻せるのでしょうか? ログイン画面のユーザー名が変わってしまったのですが 前から使用しているパスワードでログインできます。 ログイン後に、ユーザーアカウントをみると 前から使用している名前が表示されています。 ご存知の方がいましたら、 元に戻す方法を教えて下さい。 アカウントは管理者権限のものを使用しています。

  • ユーザアカウントが隠れてしまいました。

    機種:NEC LaVie PCLL9006D OS:WinXP ホームエディションsp2 今まで使っていたユーザアカウントをuser1(管理者権限)とします。 コントロールパネル→ユーザアカウントの設定や、ファイル名を指定して実行で [rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll] の中をおそらく少し弄ったと思うのですが、 user1のアカウントが隠れてしまいました。 どこを弄ったのかは覚えておりません。すみません。 コンパネ→ユーザアカウントの中を見ても、AdministratorやGuestなどが あるばかりで、user1のアカウントは見えません。 ただし、PC起動時にユーザ名とパスワードを入力する方式にして、[user1]とパスを 入力するとちゃんとuser1にログイン出来るのです。 user1でログインしたのち、コントロールパネル→ユーザカウントを見ると、 なぜかuser1が制限付きのユーザになっていたのです。 なんとかして元に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 今現在はuser2というアカウントにログインしてこのサイトに来ています。

  • ユーザーアカウントの画像

    OS Windows Vista Home Premium ユーザーアカウントのGuestアカウントの画像を、間違えて変えてしまいました。 元のかばんの画像に戻したいのですが、一覧にはなくどこにあるのかも分かりません。 戻し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの消失

    Dell Dimension 4500C Windows XP Home Edition を使っています。 今まで使っていたユーザーアカウントが消えてしまいました。 ユーザーA、ユーザーB、Guestのアカウントがあったのですが、今ではユーザーA、Guestしかありません。 私は普段ユーザーBを使っています。以下、順を追って説明します。 1.マイミュージックを英語表記に変えようとレジストリを少しいじった。 (直接レジストリをいじったのはここだけなのですが…) 2.その後、ユーザーAにログインしたら初期化されてしまった。 3.システムの復元で数日前に戻す操作を行った。 4.systemファイルが壊れた。 5.起動ディスクを作ってsystemファイルを修復。 6.ユーザーAとGuestしかない。 7.Document and SettingにはユーザーBのフォルダがある。 8.ユーザーBで再度アカウントを作ったけど、別のアカウントとして作られてしまう。 元の状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • ユーザアカウントが隠れてしまった

    仮に今まで使っていたWindowsのアカウントをuser1(管理者権限)とします。 コントロールパネル→ユーザアカウントの設定や、ファイル名を指定して実行で [rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll] の中をおそらく少し弄ったと思うのですが、 user1のアカウントが隠れてしまいました。 コンパネ→ユーザアカウントの中を見ても、AdministratorやGuestなどが あるばかりで、user1のアカウントは見えません。 ただし、PC起動時にユーザ名とパスワードを入力する方式にして、user1とパスワードを 入力するとちゃんとuser1にログイン出来るのです。 user1でログインしたのち、コントロールパネル→ユーザカウントを見ると、 なぜかuser1が制限付きのユーザになっていたのです。 なんとかして元に戻したいのですが、どうしたら宜しいでしょうか。 今現在はuser2というアカウントにログインしてこのサイトにアクセスしています。