• ベストアンサー

WinDVDの保存形式のビデオをムービーメーカーで読み込むには

友達から貰ったDVDをハードにいれて、ムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイル形式が違うため読み込めません。WINDVD4で再生だけしかできない状態です。ファイル形式を変換したら使えると聞いたことがあるのですが、それはどんなソフトでしょうか?フリーソフトであるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro10ee
回答No.2

1# VROファイルをVOBに変えるツールがありました。 試用期間14日ですが、試してみてはどうでしょうか??

参考URL:
http://www1.mnx.jp/~dle871/#QDVDL121

その他の回答 (1)

• hiro10ee
回答No.1

DVD2AVIというフリーソフトなんかどうでしょうか? DVD ShrinkなどでVOBファイルをPCに保存してこれを使ってみてはどうでしょうか? 有名なソフトなのでGoogleなどで検索してみてください。すぐ見つかります

ki3519
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 教えて頂いたDVD2AVIというソフトをさっそく検索してみました。 DVD編集初心者の私にはなかなか難しい用語が並んでいるのですが・・・(^_^;) ビデオからDVDにはいっているファイル形式は、 VR MOVIEのVROファイルなのですが・・・一度挑戦してみます。ありがとうございました。