解決済み

WinDVDの保存形式のビデオをムービーメーカーで読み込むには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971428
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

友達から貰ったDVDをハードにいれて、ムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイル形式が違うため読み込めません。WINDVD4で再生だけしかできない状態です。ファイル形式を変換したら使えると聞いたことがあるのですが、それはどんなソフトでしょうか?フリーソフトであるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2/6)

1#
VROファイルをVOBに変えるツールがありました。
試用期間14日ですが、試してみてはどうでしょうか??
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2/6)

DVD2AVIというフリーソフトなんかどうでしょうか?
DVD ShrinkなどでVOBファイルをPCに保存してこれを使ってみてはどうでしょうか?
有名なソフトなのでGoogleなどで検索してみてください。すぐ見つかります
補足コメント
ki3519

お礼率 52% (23/44)

回答、ありがとうございます。
教えて頂いたDVD2AVIというソフトをさっそく検索してみました。
DVD編集初心者の私にはなかなか難しい用語が並んでいるのですが・・・(^_^;)

ビデオからDVDにはいっているファイル形式は、
VR MOVIEのVROファイルなのですが・・・一度挑戦してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 00:55:20