• ベストアンサー

フレッツ・スクエアに接続できたのですが。

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.3

フレッツスクエアは、接続回線がNTT東(西)日本のフレッツ契約のみ接続可能です。 >フレッツ・スクエアにも接続したのですが、フレッツ・スクエア専用の接続スピードを計測するところがあったはず フレッツスクェアへ接続できて、画面が出れば、左側に「速度を確認」がありますよ。そこをクリックしてNTT東日本なら「エリア内速度測定サイト」の「東京・神奈川・千葉・埼玉エリヤのお客様」で測定して下さい。(NTT西日本は不明ですが、たぶん大阪の表示のある所と思います) ------------------------ どうしても自分の都道府県で測定したい方。 該当のところをクリックすると、次の画面で、接続のためのID/PW/URLが表示します。自分の都道府県用の設定・接続アイコンを作って下さい。これで測定すると首都圏の測定値より少々早い数値です。 ------------------------ フレッツスクエアはフレッツのお客様のための情報が一杯あります。 モデム・ルータが2セッションの設定が可能なら設定したほうが便利です。(モデム・ルータの取説に2セッションの説明があります) ------------------------ エリア内速度測定サイトのすぐ下にある「コンテンツ視聴用」なら、都道府県を気にせずに測定OKです。 上記の自分の都道府県での測定値とほぼ同じ位です。

kishishita
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。