• ベストアンサー

フレッツ・スクエアに接続できたのですが。

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2985/6664)
回答No.3

フレッツスクエアは、接続回線がNTT東(西)日本のフレッツ契約のみ接続可能です。 >フレッツ・スクエアにも接続したのですが、フレッツ・スクエア専用の接続スピードを計測するところがあったはず フレッツスクェアへ接続できて、画面が出れば、左側に「速度を確認」がありますよ。そこをクリックしてNTT東日本なら「エリア内速度測定サイト」の「東京・神奈川・千葉・埼玉エリヤのお客様」で測定して下さい。(NTT西日本は不明ですが、たぶん大阪の表示のある所と思います) ------------------------ どうしても自分の都道府県で測定したい方。 該当のところをクリックすると、次の画面で、接続のためのID/PW/URLが表示します。自分の都道府県用の設定・接続アイコンを作って下さい。これで測定すると首都圏の測定値より少々早い数値です。 ------------------------ フレッツスクエアはフレッツのお客様のための情報が一杯あります。 モデム・ルータが2セッションの設定が可能なら設定したほうが便利です。(モデム・ルータの取説に2セッションの説明があります) ------------------------ エリア内速度測定サイトのすぐ下にある「コンテンツ視聴用」なら、都道府県を気にせずに測定OKです。 上記の自分の都道府県での測定値とほぼ同じ位です。

kishishita
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • フレッツスクエアへの接続

    初めましてw 最近、NTTのルーターでWeb Caster7000を使い始めました。 ISP経由でのインターネット接続へは問題なく繋がるのですが、フレッツスクエアへ接続出来ません。 恐らく、ルーターにフレッツスクエア用の設定をしなければならないと思うのですが、どの様に設定をすれば良いのですか? マルチセッション対応の機種のはずなので、出来ない事は無いと思うのですが・・・・ 

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ接続ツールとフレッツ・スクウェア

    この度すんでいるアパートが光に対応したので、 「GyaO 光 with フレッツ」で光デビューしました。 さっそく付属のCD-ROMでインストールしたフレッツ接続ツールなるものでインターネットに接続してみたのですが、 ブラウザでページを開こうとした瞬間にパソコンがフリーズしてしまいます。百発百中です。 いろいろ試行錯誤してみた結果、フレッツ接続ツールのVer1.5Eでなら正常に接続できることがわかりました。 そこで今度は「フレッツ・スクウェア」に接続して動画を見ようとしたのですが、ライセンスが取得できなくて見れません。 どうやらフレッツ接続ツールをヴァージョンアップするとよさげなんですが、なんせ別のヴァージョンにすると絶対フリーズしてしまうので・・・。 (フレッツ・スクウェアに接続しても間違いなくフリーズします) ・フレッツ接続ツールをヴァージョンアップしてもフリーズしない方法 ・フレッツ・スクウェアの視聴方法 どちらでもいいので、解決策あればご教授願います。 よろしくお願いします。 OS:  WindowsXP Professional Version2002 ServicePack2 ネットワークアダプタ:  Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC

  • フレッツスクウェアに接続できない

    フレッツ接続ツールの設定ではちゃんと設定して接続出来てるんですが、フレッツスクウェアに接続しようとしてもエラーになります! 何故なのでしょうか?教えてください!!

  • フレッツ スクウェア接続できません

    フレッツADSLモア12Mでインターネットをしているのですが、 フレッツ スクウェアに接続できません。 また、ルーター(BAR SW-4P Pro)を使用していますが、 通常の接続と、スクウェアの接続の設定がよくわかりません。 すいませんが、少しでもわかることがありましたらおねがいします。

  • フレッツスクエアが利用できない。

    Bフレッツに加入しており、ルータはCG-WLBARAGLを使用しています。 ルータはマルチセッションに対応しており、設定もできているはずなんですが、IE上でhttp://www.flets/と入力してもフレッツスクエアを利用できません。 ルータのステータスでは、フレッツスクエアの接続が通信中となっていて接続できているはずなんですが…。 どうしたらフレッツスクエアを利用できるようになるんでしょうか?

  • フレッツ接続ツール フレッツスクエア自動接続

    Bフレッツにつなぐための「フレッツ接続ツール」を利用しています。 インターネットにつなげる状態(モデムをON)でパソコン(Vista)を起動すると、フレッツスクエアに自動で接続して、ブラウザが開いてフレッツスクエアを開きます。 何度もフレッツ接続ツールを再インストールしても、同じ現象が起きます。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bフレッツスクエアとは?

    本日Bフレッツを導入し、業者の方に接続と設定を してもらいました。 そこで疑問が出てきたのですが、接続ツールの中に 契約しているプロバイダーとBフレッツスクエア専用の 回線マーク?があります。 PCを立ち上げると自動でプロバイダーの方と接続出来て います。Bフレッツスクエアも見てみようとすると2つ 接続されているマークが画面したに出てしまいます。 Bフレッツスクエアの方でもネットができるのですが 通信料はかかってしまうのでしょうか?

  • フレッツ・スクウェアに勝手に接続されてしまいます

    マンションタイプのBフレッツを使用しています。 ネット接続には「フレッツ接続ツール」を使い、手動で毎回接続しています。 それが、ひと月ほど前から、ネットに接続して1~2分すると勝手に 「フレッツ・スクウェアに接続しました」というポップアップが画面右下に 表示され、タスクトレイには接続されているというアイコンが出ます。 だからといって、それ専用にブラウザが立ち上がったりする訳では ないのですが、自分の意思とは関係無しに勝手に接続されるというのも 何となく良い気持ちがしないですし、正直フレッツ・スクウェアなど使いません。 ですので、どういう切欠でこうなったのかは分かっていないのですが どうにかしてこの勝手な接続をしないように出来ないものでしょうか?という質問です。 お力お貸し頂ければ幸いです。よろしくお願いします。