• ベストアンサー

青春18切符で彼氏と香川の高松まで行こうと思ってます。

こんにちは。大学生・女です。 9月のはじめに、彼氏と松山→高松のプチ旅行を考えています。高松周辺でオススメのデートスポットなど、何でも良いので高松の情報をいただければ嬉しいです。また、この旅行は切符合わせて1人あたり1万円以内という貧乏旅行なので、夜はホテルなどに泊まらずに野宿などして1日オールで過ごそうかと考えています。 安全な場所といったら変ですが、24時間営業しているレストランなど近くにあれば教えていただきたいです。

  • 5571
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.3

高松駅周辺はサンポートと玉藻公園が有ります。 食事を安くおさめるなら、中央通りを南へ500メートル位行くと兵庫町商店街との交差点に出ます。そこを左に曲がってアーケードに入ってすぐ左にうどん市場があります。かけうどん1杯(90円)からメニューはいろいろありますが、夜遅くはやってないかも知れません。 また、この兵庫町のバス停からレインボー循環バスで栗林公園前で下車(200円)。同公園を散策(有料)。 正門前から南へ200メートル位行くとガスト栗林公園店が有ります。24時間営業です。 JR高松駅の周辺には24時間営業のレストランは有りません。また、レインボー循環バスはどこまで乗っても一律(150円・200円)なのでレインボー通りをバスで通り抜けるのも、高松ゆめタウンに立ち寄るのもいいかも知れません。 下記より、場所確認してください。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
5571
質問者

お礼

こんにちは! 携帯にhukusanの情報を入れさせていただきました!URLの地図で高松駅周辺のおおよそのことはわかりました。まず着いたら玉藻公園でゆったりして商店街や栗林公園などに行ってみようと思います!! 始めは香川行ってもうどん食べてすぐ帰る程度かなぁなんて思ってましたが、大きい公園もあるみたいだし、今とてもワクワクしています!!海も近いみたいだし、行けそうなら行ってみようかと思います。 ご意見ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.4

参考資料の追加分です。 高松駅の改札口を出て、真っすぐ行くと出入り口のすぐ左にも地図ありますし、その出入り口を出て左に行くとバスターミナルが有り、レインボー循環バスはそこから出ています。バスの側面に“yume town"と書かれてるのが目印です。時刻表が変わってたらすみません。 うどん店はいろいろ有ります。その中の“竹清”は揚げたててんぷらで有名ですが、昼時過ぎるとやってないかも知れません。他にもいろいろうどん店有ります。 問題は、夜のすごし方ですが、ジャンボフェリーを使うのも一つの手ですが、乗り場まで駅から遠いし、もっと安く出来る方法あれば良いのですが・・・。 http://www.jr-shikoku.co.jp/ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

参考URL:
http://homepage.mac.com/onsen/shoppingrainbowrosenzu.html
5571
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなってしまいました; こうやって見ると本当にうどん屋さん多いですね。高松いる間に沢山のうどん屋を巡りたいです~!「竹清」の揚げたててんぷら食べてみたいですね!けど高松駅へ着くのが昼2時過ぎあたりなので無理かもしれないな‥(;_;) 本当にURLなど参考になります!ありがとうございました★

  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.2

四国内だけであれば,青春18きっぷよりも四国再発見きっぷの方が安いです。5回分で5500円です。利用できるのが金曜・土曜・休日に限られる(18きっぷの使えない期間でもその曜日ならOK)のと,四国内と土佐くろしお鉄道の窪川-若井間でしか使えない点,有効期間が購入日から3ヶ月である点を除くと青春18きっぷとほぼ同様です。 宿に泊まらずに夜明かししたいなら高松-神戸間のフェリーに乗る手もあります。神戸三宮,高松東港0:30発(高松築港から東港への無料送迎バスあり,神戸側もバスあり)で,運賃は1790円です(学割あり)……神戸に出てしまうので趣旨違いですが(笑)。当然ながら青春18きっぷでこのフェリーには乗れません。 高松のデートスポットはあまりよく知りません。

参考URL:
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/tegata.php,http://www.ferry.co.jp/index2.htm
5571
質問者

お礼

こんにちは! 四国再発見切符!!初めて知りました!ものすごく安いですね!!ただ金土休日しか使えないのですか・・↓↓(ToT)彼氏のバイトの休みをとってるのがすべて平日なもんで、今回はどうやら無理のようです・・でも四国再発見切符という貴重な情報を得れたので、近々その切符を利用しようと思います♪ 神戸ー高松間のフェリー、行って帰るという方法はアホですかね;そしたらホテルで泊まるより断然安くなると思うんだけどなぁ・・・神戸・高松間って3000円弱で行けれるんですね!彼氏に相談してみます。 貴重な情報ありがとうございました♪

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 18切符にしては短距離なんですね。 せっかくだから徳島とかあっちの方まで行くとおもしろいんじゃないかと。 鳴門大橋とか良いですよ。 高松....久保うどん(製麺所)が確か高松だったような。いりこだしの美味しい名店です。(小200円くらいだったと) 24hのファミレス....まあ、駅前に1件くらいはありそうですよね。ちなみに以前男女4人で駅前のアーケードで寝袋野宿してたら警察に夜中の2時くらいに叩き起こされました...(最近中国人の犯罪が増えてるんだよね~とか。関係ないじゃん) 一人4000円の予算だと食事だけしか使えなさそうなので、気合いを入れて寝袋野宿かな。

5571
質問者

お礼

こんにちは! 確かに短距離ですよね(^^;)でも去年2人で大阪・福岡へ旅行へ行ったんですが、些細なことで喧嘩してしまって「○○(彼氏)ともう一緒に旅行へは行きたくない!!」と勢いで言ってしまいそれがトラウマになっているようです。つまり近いところで旅行というより遊びに行くといったかんじの方が気分的にラクのようです。 あ、徳島いいですね!彼氏も四国内での旅の方が落ち着くみたいだし言ってみます!時間にしたら松山から8時間くらいかな?個人的には四国全体が好きなので、ぐるっと四国一週したいってのもあるんですが、バイトの関係もあり1泊2日の予定です。 ってまとまり悪いですが回答ありがとうございました!参考にさせていただきます★

関連するQ&A

  • 高松から松山まで2泊3日の旅

    6月25日(土)から27日(月)の2泊3日で、高松から松山までレンタカーで観光しようと思っています。予定は朝8時高松空港着、高松1泊、松山1泊で、松山空港から帰る予定です。そこで、次の2つを教えてください。(1)高松および松山市内のおいしい店(お酒が飲める)(2)高松、松山周辺でお勧めの観光スポット どこかいいとこがあったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 道後温泉~観音寺~高松 家族旅行

     8月19日から道後温泉~観音寺~高松経由で家族旅行をします。京都から松山、高松から京都までは高速バスでの移動が決まっていますが、松山から観音寺へ行って一泊、観音寺から高松までが決まっていません。  18切符以外での移動をお教えください。

  • 青春18切符を利用して、福井から4泊5日の予定で友達と旅行に行きたいと思っています。どこかいいとこあります?

    青春18切符を利用して、福井から4泊5日の予定で友達と旅行に行きたいと思っているのですが、オススメ!!ってとこあったら教えてください。コース紹介でも良いです。ちなみに行き先としては、四国・瀬戸内方面を考えていますが・・・。九州まで行くことも考えています。なにせ貧乏旅行なので、その行程の何日かは野宿なんてことを考えてます。

  • 讃岐うどんの美味しいお店教えて(高松・琴平で)

    今度、青春18切符を利用して関西から高松に旅行に行きます。その時に高松駅周辺、琴平駅周辺(金刀比羅参道)で讃岐うどんの美味しいお店を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 18切符で四国に行きたい!

    お世話になります。 18切符を使って3月の土日に、名古屋を出発して旅行に行こうと思っています。 うどんが食べたいので、四国へ行きこうかと思っているのですが 体力的に大変そうなので、以下の日程を計画しています。 1日目 : 名古屋→米原→姫路→岡山泊       元町や姫路で寄り道しつつ、岡山で泊まる予定です。 2日目 : 岡山→高松→うどん賞味→高松→岡山       →姫路→米原→名古屋       質問1. 2日目がハード過ぎでしょうか? ハード過ぎて楽しめないくらいなら、帰りは岡山→名古屋間を新幹線 にしようかとも思っています。 質問2. 岡山に泊まらず、1日目で高松まで行った方がいいと思いますか? 質問3. マリンライナーは18切符プラス指定券510円で乗れるのでしょうか? 質問4. 高松駅周辺においしい讃岐うどん屋はありますか? おいしい讃岐うどん屋さんは山奥というイメージがあるので、レンタカーを利用するか悩んでいます。レンタサイクルで十分でしょか? 質問5. 岡山駅周辺で楽しめるスポットはありますか? よろしくお願いします!

  • 高松でおすすめのうどん屋さん

    12/3から高松に旅行に行くので、観光スポットをまわりがてらおいしい讃岐うどんを食べたいと思っています。 そこで、以下のスポット周辺のおすすめのお店、逆におすすめできないお店があったら教えてください。 公共交通機関で行けるお店限定でお願いします。 ・高松駅 ・栗林公園 ・東横イン ・玉藻公園 ・四国村 ・屋島 ・高松平家物語歴史館 よろしくお願いします。

  • 年末年始の青春18切符利用の旅行について

    まだ少し先なのですが、男女大人2名で12月30日から1月1日もしくは2日くらいで国内旅行を計画しています。 出発地点は大阪市内です。 今まで青春18切符を使って行った場所は、尾道、富山、高松です。 使わずに行った場所は松江、鳥取、福井、広島、松山、大分、倉敷、名古屋です。 出来れば宿泊費が安く(ビジネスホテルを使う事が多いです)まだ行った事が無い場所で近畿圏以外を考えています。 青春18切符の達人の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 青春18切符で長野周辺旅行

    あさってから、青春18切符で東京から長野周辺の貧乏旅行(予算1万円宿泊費省く)を考えています。長野県周辺(1時間程度の他県でも可)のJR駅のみでいける観光地を教えていただけますでしょうか?また松本駅周辺でお勧めの観光地、食事場所、お店、美術館などもおしえていただけたらとてもうれしいです。日にちがせまっているので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 香川周辺でお勧めのスポットありますか?

    8月に2泊3日、家族で旅行に行くことになりました。高松空港から高松のクレメントに泊まる予定です。到着した日は琴平に行く予定です。2日目は高松から船に乗って女木島で海水浴に行く予定です。妻は海水浴は嫌だと言っていますので、2日目に別行動になりそうです。その妻が行くお勧めのスポットを教えてください。3日目も予定がありません。 また、美味しいレストランやうどん屋さんなどグルメスポットの御勧めもお願いします。いつも行く「一鶴」にも行く予定ですが、その他が決まっていません。よろしくお願いします。

  • 高知・徳島・高松の繁華街

    青春18切符を使って1人で3日間、大阪から四国激安旅行を計画しています。(一番の目的は高知競馬場) 高知・徳島・高松やその周辺都市には24時間営業のインターネットカフェ・漫画喫茶やサウナ・カプセルホテルはあるでしょうか? そのような眠れるところや深夜遅くまで酒を飲んで過ごせるような繁華街があれば教えてください。 ちなみに30代男ですので少々環境が悪くても平気です。