• ベストアンサー

シャドウハーツ序盤も序盤

思いっきり最初なので恥ずかしいのですが、水門の所で画面左上に宝箱らしきモノが見えるのですが、これってどうやったら取れるのでしょうか? もう水門の水は抜いてしまったんですが、気になるぅ~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#880
noname#880
回答No.1

いまさら回答されても遅いかもしれませんが、とりあえず。 水門の所の一つ手前の画面で、中央上の方へ戻ります。 列車から飛び降りた所へ行く道の右に、草むらを通って行く道があって、 そこを進んでいくと、水門の上の道に出ます。 レザーベルトが入ってますので、この時点では便利だと思います。 進むばかりでなく、戻ってあちこち歩き回ると、アイテムをいろいろ拾えますので、頑張って下さい。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 おっかしーなー。一応前の画面に戻ってウロウロしてみたんですけどねぇ(^-^;。 これからは隅から隅まで歩き回りますね。

関連するQ&A

  • キングダムハーツクリア後にやり残したこと

    今更ながら、キングダムハーツをプレイしました。攻略サイトや攻略本に頼らず、なんとか自力で隠しボス?まで撃破できました。子犬も全部見つけたし、アイテム合成も最後の武器まで終わりました。ただ、どうしても取れない宝箱が2個(1箇所に2つ)と、どうしたら良いのかわからない所が一ヵ所あります。 攻略サイトの多くは既に閉鎖しており、残っていたサイトでも、解決できませんでした。覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。 1 アトランティカのアリエルの隠れが近くの海底に箱らしき物が埋まっていて、調べると「どうやったら、取り出せるのだろうか?」みたいな台詞がでるのですが、具体的に何をすれば良いのかわかりません。 2 ホロウバスティオンの一番上のトロッコ乗り場の中心の柱の所に宝箱が2つ見えています(グラビガで下がってくるタイプの宝箱)バリアみたいのがあるので、中心の柱部分に近寄れないのですが、あの宝箱はどうやってとるのでしょうか? つたない説明で申し訳ありませんが、分る人がいたら教えて下さい。どちらもゲームの進行上は無視しても問題ない箇所だとは思うのですが気になってしかたないので、今回質問させていただきました。

  • シャドウハーツ2で・・・

    まだまだ序盤(サントマグリット島突入前)なのですが、パーティーが固定メンバー(ウル、カレン、ブランカ、ヨアヒム)になってしまって、バトルメンバー外のルチアとゼペットがなかなか成長せずレベルの差が開いてきてます。やっぱりレベルは全員平均的に上げた方がいいですか?さくさくと進めたいのですが、偏ったメンバーだと後で困ることもあるのかなとちょっと不安に思います。 あと皆さんのおすすめメンバーは誰ですか?私の今の進行状況に関わらず最終的なものでも結構です。ぜひ教えてください。

  • シャドウハーツについて。

    3月10日にディレクターズカット版が出ますけど、3って出る見込みないんですかね(>_<) なにか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツのベスト版を購入しました。 今上海で徳壊を倒し、ウルが融合した相手に意識を飲まれ、上海の町を焼き尽くしたところです。 そこでセーブが出来ました。 画面が白く「シャドウハーツ」の文字と左下にアリス(多分)の絵が出たのですが、そこでフリーズしてしまいます。 これはソフトが悪いのでしょうか?それとも私のPS2が悪いのでしょうか? またこれに対してはどう対処すればいいのかお教えください。

  • シャドウハーツやってみたいんですけど

    シャドウハーツ・シャドウハーツ2を買おうかどうか迷っているのですが、 このゲームは操作とかは難しいんでしょうか? 私はアクションゲームや格闘ゲームなど俊敏に操作しなければいけないようなゲームが全然できないんです。 マリオだと一番最初のステージもクリアできないくらいです。 ドラクエはできるけどFFはちょっと難しくて(ミニゲームとかが)できない、そんなレベルです。 シャドウハーツは名作だと聞いたのでやってみたいんですが、私にもできるでしょうか?

  • シャドウハーツ1について

    先日、こちらで薦めていただいたシャドウハーツをプレイしています。 すごく斬新で、とても気に入っているので是非1をクリア後には シャドウハーツ2もプレイしたいと思っています。 そこで二つほど質問なのですが・・・ (1)2は1のバッドエンディングから半年後の話だと聞きました。となると、やっぱりバッドエンディングは見ておかないと2の内容は分からなくなりますか? (2)4仮面はすでに倒したのですが、それでもグレイブヤードに行ってマリスを沈めなければならないのでしょうか。 ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願いいたします

  • シャドウハーツ2で・・・

    シャドウハーツ2でロジャーの家で、鵺の爪を手に入れるためにリングを成功させなければならないのですが、どうしても早くなってくるとミスしてしまいます。何十回やってもできません。コツとかないですか?

  • シャドウハーツ(1・2)について。

     お邪魔します★いつもお世話になってます。。  今回は以前からずっと気になっていた「シャドウハハーツ」は面白いのか??をお聞きしたいです。  キャラや背景などはとても私好みでずーっと「やってみたいなー。」と思っていたのですが、そのうちにメジャーRPG発売ラッシュに突入してしまって買い逃してしまいました(汗)  今は、のんびり進めていた「スターオーシャン3」が終わりそうなので今度こそ購入を検討中です。  2も出ることですし、皆様のご感想をお願いします。  蛇足ですが、BGM(サントラ)もいいらしいですね。興味深々です★  では、お願いします。。

  • シャドウハーツ1について

    エンディングの分岐でグッドエンディングにするには四仮面を倒さなければいけないと聞きました。 四仮面出てくる方法はまが玉を赤まで貯めると出てきますよね??まが玉を赤くするには雑魚モンスターを地道に倒していくしかないんですか??回答よろしくお願いします!!

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツって、1、2が出てるみたいですがやはり1からやらないとストーリーがつながらないですか? 1は古そうなので2を買おうかと思ったけれど一応やめておきました。 このゲームはおもしろいですよね?