• ベストアンサー

青春18切符について教えてください。

super-andyの回答

回答No.4

基本的にみなさんがおっしゃているとおりです。 補足するならば、普通・快速列車の指定席を利用する場合や、乗車整理券が必要な列車(ホームライナー等)に乗車する場合は、指定券や乗車整理券を買えば、青春18きっぷと併用することができ、乗車できます。 ただし、普通・快速列車のグリーン車には、グリーン券だけを買っても乗車できません。別途乗車される区間の乗車券が必要です。(青春18きっぷの効力がありません)