• ベストアンサー

女性の方に質問です

年上の男性と年下の男性、どちらがタイプですか? またどのくらいの年齢差までだったら恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeru13
回答No.8

こんばんわ この質問ってどんなに多くの人に聞いても その人個人の価値観の違いだから 答を求めるのは難しい気がしますよ。 それに、好きになってしまったら 年齢とか年の差って関係ないと思います。 実際、私の友達で、年下好きだった子が 数年後には2まわりも年上のおじさんと付き合ってるし あとは、その人の年頃によって変わってくる人もいますよ 私なんかも、学生の頃や20代前半の頃は 年上がいいと思っていたけど 今は年下の方がいいかなぁと思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

こんにちは☆ 私は23歳社会人1年生です。  これまで(就職するまで)は100%、同じ年の人を好きになってました。交際範囲がそんなに広くないのが理由として大きいかも。 (バイトとかもしたことないので、学校内でくらいしか好きな人ができない。)  で、就職した今好きな人は3つ年上の人です。 でもうちの会社は中途入社の人や、他の店舗から異動してきた人が多く、(若い人が多いですが)年齢をよく知らない人も多かったので・・・  今好きな人も「年上だから」ではなくて、あくまでもその人自身の性格に惹かれたから好きなんです。偶然3つ上だったけど、同じ年でも、何歳上だったとしても関係なかったかなって思います。  逆に年上を初めて好きになって、自分の子供っぽさにヤキモキすることも多いですが(^^;;  どちらかというと年下にはあまり興味がないです・・・。 他の方がおっしゃるように、年下というと学生さんが多くなってしまいますし。 あと、うちは弟が年子なので、それより年下の人にあまり興味が持てないというのが大きいですね。  でも、実際社会人になってしまったら、年上・年下とか何歳差とかあまり関係ないんじゃないかなあと思うようになりました。  参考になれば幸いです☆

ck48733
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• tokyo24
回答No.16

こんばんは。 わたしも以前は年上の人が好きでしたが、たくさんの方と接してきて「40才でも50才でも精神年齢は子供ということもあるんだな。」と気付き、それ以降意識が変わりました。 今、もしも改めて恋愛するのなら、年上年下関係なく感覚の近い人がいいです。 「波長が合う人」と言ったらいいのでしょうか。。。 自分が考えていることを先に言われたり、相手の考えていることが何となく分かったり。。。、そんな偶然が重なると、年の差は関係なく「もっとこの人を知りたいな」と惹かれていきますね。 上下10歳くらいなら許容範囲だと思います。 こんな回答でも参考になれば嬉しいです。(^。^) tokyo24

• visian
回答No.15

20歳前後の頃は年上が好みでした 10歳以上でも全然許容範囲で 結婚したのも10歳上の方でした。 でも今は年下がイイですね。 今の主人は10歳年下です。 私の場合許容範囲は上下10歳... ..と云うことになりますか...笑 参考になりましたでしょうか(´ー`) ?  

• sea1208
回答No.14

私は年上がタイプですけど実際好きになるのは年下ですね~。 年上の人だとやっぱり頼りがいがあるし今私は高校生なんで憧れみたいなものもありますね。 私は自分より上なら8歳、下なら3歳くらいですかね。

回答No.13

私の場合は年上ですね。 年齢差はあまり気にしません。 今付き合っている男性も20歳以上年上ですし。 でも離れすぎているといろいろ問題はありますね。 結婚はできないし、世間体も気になるらしいし(特に男性) 純粋な「好き」だけの感情で見るなら年齢は気にする必要無いかも?

noname#11894
noname#11894
回答No.12

タイプな訳ではないのですが、私は何故かいつも年下です。好きになってくれるのも、大体年下の男性です。年上と一緒だったのは今までのところ1度だけですが、要するに付き合ってしまえば、多少の歳の差はあまり関係無いように思えます。 現在20代後半ですが、私的には24,5歳からでマチュアであれば、恋愛対象として見れます。年上に関しては経験が少ないので分かりませんが、多分35歳位までかしら・・・。

• akemix
回答No.11

こんにちは。 私(20代女性)は、今まで出会った、年上の男性の印象が あまり良くなかったため、 年下の方がタイプです♪ とりあえず、同い年~5つ下位までが理想的ですね^^ 年下でも、本当に精神的に大人な人がいますし、 逆のパターンの 年上で、精神的に子供な男性もいますね。 私は、実際年齢は年下だけど、精神年齢が高い人が好みなんです。 今付き合っている彼は3つ下ですが、 けっこう私が甘えています(笑)

noname#8083
noname#8083
回答No.10

年上男性です。 年下男性を恋愛対象に見たことは、今まで1度もないです。 年齢差は、+/- 5 までがキャパです。 年齢差大きいのは、長くつき合う際に、確実にデメリットが生じてくると思うので、対象外です。 ですが、恋愛対象の人って、、、まずは年齢より、その人自身の人間性、中身次第 でしょうね。

noname#14236
noname#14236
回答No.9

年下です。 10歳差くらいまでです。

• momocchi
回答No.7

私はどちらかといえば年下の方が好きですね。 好きになったらあまり年齢は関係ないかな~とは思いますが、いいなーと思うのは大体年下ですね。 年齢差は、そうですねー。私は今20代後半ですが、同じ20代だったらいいかな、という感じです。(-7歳くらい)年上だったら+2.3歳くらいですね。 年上、同じ歳くらいであまりにも子供っぽいのは好きになれないので、相手の性格により・・という感じでしょうか。