• ベストアンサー

女性の方に質問です

年上の男性と年下の男性、どちらがタイプですか? またどのくらいの年齢差までだったら恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.8

こんばんわ この質問ってどんなに多くの人に聞いても その人個人の価値観の違いだから 答を求めるのは難しい気がしますよ。 それに、好きになってしまったら 年齢とか年の差って関係ないと思います。 実際、私の友達で、年下好きだった子が 数年後には2まわりも年上のおじさんと付き合ってるし あとは、その人の年頃によって変わってくる人もいますよ 私なんかも、学生の頃や20代前半の頃は 年上がいいと思っていたけど 今は年下の方がいいかなぁと思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

 こんにちは☆ 私は23歳社会人1年生です。  これまで(就職するまで)は100%、同じ年の人を好きになってました。交際範囲がそんなに広くないのが理由として大きいかも。 (バイトとかもしたことないので、学校内でくらいしか好きな人ができない。)  で、就職した今好きな人は3つ年上の人です。 でもうちの会社は中途入社の人や、他の店舗から異動してきた人が多く、(若い人が多いですが)年齢をよく知らない人も多かったので・・・  今好きな人も「年上だから」ではなくて、あくまでもその人自身の性格に惹かれたから好きなんです。偶然3つ上だったけど、同じ年でも、何歳上だったとしても関係なかったかなって思います。  逆に年上を初めて好きになって、自分の子供っぽさにヤキモキすることも多いですが(^^;;  どちらかというと年下にはあまり興味がないです・・・。 他の方がおっしゃるように、年下というと学生さんが多くなってしまいますし。 あと、うちは弟が年子なので、それより年下の人にあまり興味が持てないというのが大きいですね。  でも、実際社会人になってしまったら、年上・年下とか何歳差とかあまり関係ないんじゃないかなあと思うようになりました。  参考になれば幸いです☆

ck48733
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.16

こんばんは。 わたしも以前は年上の人が好きでしたが、たくさんの方と接してきて「40才でも50才でも精神年齢は子供ということもあるんだな。」と気付き、それ以降意識が変わりました。 今、もしも改めて恋愛するのなら、年上年下関係なく感覚の近い人がいいです。 「波長が合う人」と言ったらいいのでしょうか。。。 自分が考えていることを先に言われたり、相手の考えていることが何となく分かったり。。。、そんな偶然が重なると、年の差は関係なく「もっとこの人を知りたいな」と惹かれていきますね。 上下10歳くらいなら許容範囲だと思います。 こんな回答でも参考になれば嬉しいです。(^。^) tokyo24

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.15

20歳前後の頃は年上が好みでした 10歳以上でも全然許容範囲で 結婚したのも10歳上の方でした。 でも今は年下がイイですね。 今の主人は10歳年下です。 私の場合許容範囲は上下10歳... ..と云うことになりますか...笑 参考になりましたでしょうか(´ー`) ?  

  • sea1208
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

私は年上がタイプですけど実際好きになるのは年下ですね~。 年上の人だとやっぱり頼りがいがあるし今私は高校生なんで憧れみたいなものもありますね。 私は自分より上なら8歳、下なら3歳くらいですかね。

回答No.13

私の場合は年上ですね。 年齢差はあまり気にしません。 今付き合っている男性も20歳以上年上ですし。 でも離れすぎているといろいろ問題はありますね。 結婚はできないし、世間体も気になるらしいし(特に男性) 純粋な「好き」だけの感情で見るなら年齢は気にする必要無いかも?

noname#11894
noname#11894
回答No.12

タイプな訳ではないのですが、私は何故かいつも年下です。好きになってくれるのも、大体年下の男性です。年上と一緒だったのは今までのところ1度だけですが、要するに付き合ってしまえば、多少の歳の差はあまり関係無いように思えます。 現在20代後半ですが、私的には24,5歳からでマチュアであれば、恋愛対象として見れます。年上に関しては経験が少ないので分かりませんが、多分35歳位までかしら・・・。

  • akemix
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.11

こんにちは。 私(20代女性)は、今まで出会った、年上の男性の印象が あまり良くなかったため、 年下の方がタイプです♪ とりあえず、同い年~5つ下位までが理想的ですね^^ 年下でも、本当に精神的に大人な人がいますし、 逆のパターンの 年上で、精神的に子供な男性もいますね。 私は、実際年齢は年下だけど、精神年齢が高い人が好みなんです。 今付き合っている彼は3つ下ですが、 けっこう私が甘えています(笑)

noname#8083
noname#8083
回答No.10

年上男性です。 年下男性を恋愛対象に見たことは、今まで1度もないです。 年齢差は、+/- 5 までがキャパです。 年齢差大きいのは、長くつき合う際に、確実にデメリットが生じてくると思うので、対象外です。 ですが、恋愛対象の人って、、、まずは年齢より、その人自身の人間性、中身次第 でしょうね。

noname#14236
noname#14236
回答No.9

年下です。 10歳差くらいまでです。

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.7

私はどちらかといえば年下の方が好きですね。 好きになったらあまり年齢は関係ないかな~とは思いますが、いいなーと思うのは大体年下ですね。 年齢差は、そうですねー。私は今20代後半ですが、同じ20代だったらいいかな、という感じです。(-7歳くらい)年上だったら+2.3歳くらいですね。 年上、同じ歳くらいであまりにも子供っぽいのは好きになれないので、相手の性格により・・という感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の方にしつもん!年下女性からどう呼ばれたい?

    私にはいま好きな男性がいます。 私はいままだ10代で、彼は20代。 年の差は5つです。 私は年下・同い年くらいの男の子には 下の名前+くん と呼ぶのが普通です。 けど、5つも年上な男性には何て呼んだらいいのかわからかなかったので、 いま、私の好きな男性には失礼のないように 下の名前+さん で呼ぶようにしています。 けどすごく気さくでフレンドリーなかたなので、「どう呼んでも良いよ~」 って言ってくれます。 けどやはり年上なので、しゃべるときも 私は彼に対して敬語で、彼は私にためぐちです。 ちなみに彼は 私の下の名前+ちゃん で呼んでくれています。  そこで、彼にいつもと違う呼び方で呼んで、すこし・・・ほんの少しだけ彼をドキッとさせたいのですが、 みなさんは、年下の女性からどう呼ばれるとドキッとしますか? あと余談ですが、みなさんは5つも年下の女性は恋愛対象に入りますか??

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 一回り~二回り以上離れた年下男性(現段階で恋愛対象としていない)から どんな風にアプローチをされたりすれば 恋愛対象として発展するでしょうか? 恋愛とまで言わなくとも、気になるとか異性を感じたり とにかく年上の女性が振り向いてくれそうな方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。 因みに私は二十代後半です。

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 20歳くらいの女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は17歳の高校二年生です。 最近5歳年上の女性を好きになったのですか、向こうに恋愛対象と見られているかが不安です。 何歳くらい年下までが恋愛対象内に入っていますか? 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 女性に質問です

    27歳の女性からみて、年齢だけで考えたら何歳年上までの男性なら恋愛対象としてみれると思いますか?

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性の方に質問します!

    女性の方に質問します! 年の差のある男性をいくつまでなら恋愛対象に見れそうですか? できればあなたの年齢も答えてください、よろしくお願いします!! ちなみに私は10歳くらい上まで上なら大丈夫です!

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。