• ベストアンサー

日焼けについて

日傘や帽子など黒を使っているんですが、UV加工されていないのが気になっています。やはり加工された方が、紫外線は通さないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11758
noname#11758
回答No.1

UV加工とは生地にコーティング加工を施すことで、 そのコーディング剤に紫外線を吸収遮断する紫外線吸収剤が含まれています。 有害な紫外線を吸収し、無害な熱エネルギーに変化させ放出します。 こうしてUV加工日傘の紫外線カット率は90%~100%に なり、危険な紫外線から大切なお肌をしっかりガードします。 ↓パラソルの例で恐縮ですが・・・

参考URL:
http://www.moonbat.co.jp/how/parasol/parasol01_popupindex.htm
panda1980
質問者

お礼

UV加工について理解が深まりました。ありがとうございます。