• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛経験の無さがコンプレックスになっています)

恋愛経験の無さがコンプレックスになっています

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験の無さが自分に対するコンプレックスになっています。大学生男性で、顔やファッションの面でも自信が持てず、人見知りも激しいため、恋愛ができない原因は自分にあると自覚しています。
  • 恋愛の話を耳にするたびに、他の人は経験を積んでいるのに自分は劣っていると感じてしまいます。他人に対しては「いつかできるだろう」と思えるのに、自分に対しては自己嫌悪に陥ってしまいます。
  • 友人に相談することもできず、一人で悩みを抱え続けるのは限界に近いです。自分が誰かに甘えたり泣きつきたいと思っても、相手のことを考えてしまい言えずに苦しんでいます。恋人がいれば素直になれて元気になれるのか疑問です。皆さんのお考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

恋愛というのは,相手の居ることでどうにかしたいといって,何か起きる物ではないと思います。 でも例えば,他人に優しくする。思いやりをもつ。自己犠牲をしてでも人の為に何かする。ということは明日からでもすぐできますよね。 文面を読んでいて,自分は他人のことを気に掛けている。 というように書いてありますが,何故か自分が可哀相。と書いてあるように読めてしまいます。もちろん悩んでいるからそうなのですが,すこしその傾向が強いのかな。被害妄想とは言わないけど,どうして俺だけ。なんで俺は。 どうせぼくなんて。という感情が強い人は女性はどんなにイケメンでも苦手です。 誰かに甘えたく,泣きつきたいなら,それをさせて上げてもメリットのある男性にならないと。もちろんそれをお金で買うIT社長のいれば天性の容姿でなんとかするやつもいますが,特別な存在以外は誰でもみんな,相手に自分が求めている異常に与えているのだと思います。 つまり, 女性の胸を借りて泣ける男性は,それまでに何度も女性の涙を受け止めて慰めてきた人ができること。お母さん以外に甘えて許される人は,それまでに散々女性のわがままを許してきた人だということを認識してみるといいです。 得たいなら,その倍与えてみてから考える。 文面だけなのでどの程度深刻で,状況が悪いのかわかりませんが,読んだ感じだと,自己犠牲を払うことで自分を磨いてみてはどうか。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.11

男性の変身動画みてみてください。 髪型とか眉とかちょっと変えるだけで劇的に変化します。 服装もそうです。まず、自分の良さを発揮できるファッションを探しましょう。 あとは頑張って自分から挨拶する。 笑顔を心掛ける。 人と関わって慣れる。 大抵のことは慣れです。回数こなしていったら慣れてハードル下がります。 自分で抱え込んで忘れる、のは非効率です。 分析しましょう。抱え込むのではなく。 老若男女、関わる機会を積極的に持ってください。 色んな事に耐性がつくと 今抱えている悩みみたいなものがだんだん減っていきます。 そして相手が見えてきます。

raid3333
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 本来であれば回答してくださった方全員にお礼の言葉を申すべきですが、 個別に回答することが難しく思ってしまったため、 LOTUS18さんの回答欄にて皆さんへのお礼と代えさせていただきます。 LOTUS18さんには申し訳ございませんがご容赦ください。 皆さんには実践的な提案から僕の問題点の指摘まで様々なお言葉をいただきました。 中には厳しいと感じたものもありましたが、 不思議と傷つきはせず、むしろ納得というか、ハッとさせられたというのが率直な気持ちです。 少し求めすぎていたというのか、焦らなくてもいいものに焦っていたというのか。 何にせよ今の自分の環境に目が向いていなかったのかなと思います。 友人関係も今一度見直してみようと思います。 弱みを見せることに未だ抵抗がありますが、 そういう見栄を捨ててみることから始めてみたいと思います。 最後になりましたが、 回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 皆さんのアドバイスを元に自分を変えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.10

誰かと恋愛をしたことがなく ということは誰かを好きになったことが無いということ? だとしたら、好きになってがスタートだと思うので (好きになられてのスタートも有るかもしれないけども) スタートラインにも立ってない状態だから、焦っても仕方ないし そもそも、人に恋愛感情を持たない人も居るのだから 恋愛をしなければ絶対、ダメってことも無いですし。 悩むことでは無いと思いますよ。 好きな人が現れたら、その人に気持ちを伝えれば良いし 現れないなら現れないで、別に良いと思いますよ。 それで恋愛経験のある人より劣ってるなんてことも有りませんから。 男女どちらも友達を作られたらいいじゃないですか? 友達との付き合いも、もっと気楽で良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> こういった悩みを友人に話すのも気が引けますし そもそも相談する先も思い当たりません。 まずは同性のお友達を作る事が先なのかな。 「そもそも相談する先も思い当たらない」人が飛び越えて恋愛、はあなたの性格上難しいのでは? 同性の何でも話せる友人、一緒に遊びに出かける仲の良い友人をまずは作るのが良いかなと思います。 二十歳で恋愛経験ゼロな男の子なんてわんさかいます。 欲しいのはわかるけどまずは人付き合いできるくらいに自分を成長させましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も21歳まで彼女できたことなかったので、質問者さんとほぼ同じ状態になってましたしお気持ちすごくわかりますよ。 >>こういった時に、例えば恋人がいれば素直な自分を出せて元気になれるのでしょうか? これは人によるかと思いますが大好きな恋人がいれば心の支えになることは確かですので元気をもらえるかとはおもいます。 とにかく彼女ができるように行動するしかありません。私も21歳までできなかったときはかなり必死になって出会いを自分なりに探して色んな女性と会ったりしたら彼女はできましたんで。 一度彼女ができれば多少は自信が生まれますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

日本のオタク人口は増えていると聞きます。 清潔感のあるオタクなら大丈夫、と女性側から応援します! 『電車男』でも主人公が変身してかっこよくなっていましたよね。 私はちょっと変わっているのかもしれませんが、いわゆるイケメンが苦手で。 チャラい男性と話せません。 そういった男性に浮気をされたことがトラウマなのかもしれません。 会話上手な男性も口が軽いと思ったりして、あまり好きじゃないです。 メガネをかけた真面目そうな男性に惹かれます。 『ちはやふる』の新田真剣佑さんとか好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.6

恋愛経験が浅いのは仕方有りません!...。 経験が少なかったり相手の事情や心情を読み取ったりなんかは何度も恋愛して失敗したり、言われて初めて気付き直そうってなるものですもの。 コンプレックスがあっても、 いつか必ず貴方様に合った異性が見付かります。まだ出会いの時期では無いのかもしれませんね? 焦らないでね・・・出会いのタイミングも関係して参ります! 駄目人間と感じている時は、そう言う貴方のオーラが全体に貼られていらっしゃるから、見直せたり頑張る意欲や魅了されるものが 貴方様に備わった時200%のオーラが恋愛ビビビに変化致しますよ。 恋人がいれば素直な自分になれるかは、なれる事も有りますが 逆に、、、その素直がどういう発し方に表すのかでも結構「キモい」「ちょっと嫌」とかに感じる事もあり得るので難しいですが 好きになった子が何を求めて何が好き?嫌い?なのかを直面して 知る事かな。 コンプレックスは何方にも有りますし、気にしない様に仕向ける事が大切ですよ。 誰かに甘えたり、泣きつきたい思いも恋人がいると安心出来たり 心地良いものです。 今見直せる事は貴方様の今後の宝物になりますから、焦らないで考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

オタクの何が悪い おいらは家内からすればオタクらしい(笑) 電車男 みれば!! オタクの友情は何よりもつよいぞ!! 男ならば なきごというなぁ!! 彼女がほしいならば作ればいい  作りすぎはダメですよ(経験者は語る) という会話がしたいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

出会いの機会は、いつでも・どこにでも 有りますので、いまいまの資力で可能な 素晴らしい下着を含めたトータルファッションを 身に装うところから始めませんか。 [チャンスは有るのです。 しかし、チャンスを掴める準備が 整っていなければ、逃してしまいますので、 その辺をシッカリとさせてくださいませな。 〈茶道の「一期一会」の精神で対応するようにすれば 人見知りとか緊張感等とは無縁で、好感を持たれる ような雰囲気で過ごせる筈です〉] 構えず・飾らず・肩の力を抜いて、 有るが侭を、有るが侭にのスタンスで、 偏執的自己愛・承認欲求などの暗躍がないように 接するのが賢明ではないでしょうか。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。            (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 Good Luck. Adios.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259681
noname#259681
回答No.2

愛してくれくれという、もらうことに意識があると 仮にいい人ができても相手が疲弊して壊れてしまいますし、 そもそもそういう「くれくれ」精神の強い人は分かるので、だいたい避けられていつまでも相手にされないと思いますよ。 恋の素晴らしいところは「愛する」という与える気持ちに目覚める所にあるのではないかと思います。 もちろんそこまで至れていない人は多いですし、与えるだけでもいけません。 先ほど書いた「くれくれ」な人が相手だった場合、いつまでもくれくれと言われるばかりで愛がかえってくることがなく、絶望することになってしまいます。いわゆるモラハラとそれに耐える人の構図ですね。 逆にいえば、与える愛ともらいたい愛、その両方を自覚していれば 恋を未経験なあなたでも、恋を経験しているけど愛することができない自己中より上にいけます。(上下というものでもないですが、便宜上こう言いますね) 何事にもまずは想像することは大事です。 相談主さんの場合は恋に関して「ああしてほしい、こうしてほしい」だけじゃなく 「ああいうことしてあげたいな、こういうことしてあげたいな、どういうことを望むのだろうか、相手が望むことをちゃんと聞いて応えてあげたいな」という意識を持つだけでもかなり雰囲気で違ってくると思いますよ。 コミュニケーションも同じです。 何をしてもらえるだろうか。という受け身の立場でいると、いじめられないだろうか、という不安も出てきてしまいますが。 たとえば困っている人がいたら「助けてあげたい」と与えることに意識が向くだけでも行動に変化が出てくると思うんですよ。 見返りを求めていないから、助けるだけ助けたら「じゃ」と去ってしまえば、無用な会話もないのでストレスもないです。 笑顔を作るというのも、相手に安心を与えるための行為です。 清潔を保つとかも、自分のためだけじゃなく、他人のためにあります。 質問者さんはまずは与えることを実践することから、なんじゃないですかね。 恋をしていてもこれができない奴は多いです。 人としても、またいつか恋人ができたときにも、この精神があるだけでそうじゃない人より格上ですし、相手がいい人なら長続きしますよ。 自信が欲しければ、与える心を持つことです。 そして「今は恋人すらいないけど、できたらきっと幸せにしてみせる」と思えれたら、もう今感じている劣等感はなくなっていることでしょう。 劣等感というものは、改善する努力をする方法がわからないときに感じるものだと思います。 変わろうとするだけでも「俺よくがんばってるな」と自信になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0123okok
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

ありのまま自分を受け止めてくれる人を待つか 選ばれる男になるか。 どちらかを選べばいい。 孔雀のオスがキレイな羽を持ってなかったら メスに見向きもされません。 それは地球上では自然なことなのです。 男は頑張らないと女をゲットできないのです。 見た目に自信がないなら スッゴい金持ちになれば 見た目なんて気にしない女がよってきます。 一番安上がりなのは 見た目を清潔にして 相手の話を聞く徹することです。 相手にアドバイスいりません。 「話しきくだけしかできないけど」ってコンコンとひたすら共感して 相手の話をきくのです。 「傾聴」で検索してみてくださ い。 そのうち、買い物に一緒に行けたら、時間余裕があれば 洋服を選んでもらいましょう。 選んでもらって、着てみましょう。 彼女が選んでくれる服がムリなく着れるようになれば 付き合える日が来ると思います。 (相手の服は買わなくてもいいですよ。お茶でもごちそうすればOK) 自分の趣味ばかり時間と金をかけず あくまで清潔に。 部屋も身だしなみも。 キャバクラとか行かないでね。 ぜったい騙されちゃうから。 よいご縁がありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないコンプレックス

    30歳近い女性です。 これまで、男性と正式にお付き合いしたことがありません。 そのことがコンプレックスです。 現実を知らないまま恋愛に対する理想ばかりが高くなってしまっているようで悪循環です。 一般的には結婚を考える年齢なのですが、ちゃんと付き合うということを知らないのに結婚など考えられないです。 ここ数年は自分でもなんとかしようと思い、男性の集まる場所に行ったり、仲良くなった人とはなるべくデートをしたりということをしているのですが、付き合うという段階にはいきませんでした。 (自分がダメな時も相手がダメな時もあり、うまくいきませんでした。) 恋愛したいという思いは強くても相手があることなので、思いだけではダメだし行動に移してもダメな人はダメなんですかね。。 このままでは自信のなさと不安ばかりがつのってしまいそうです。 今は、一度男性と付き合ってみたいと思いがあります。 こんな私へアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 恋愛コンプレックスで

    恋愛コンプレックス、青春コンプレックスでうつ病寸前のヲタク童貞なのに、見た目と言動、経歴のせいで恋愛慣れしたチャラ男に見られてしまい、本当の自分に合致した女性と親しくなれません。 ファッションや美容にはわりと気を使っているので、見た目は清潔感のある方だと思います。 また、人と話すことが好きで饒舌、面白いたとえ話が得意(友人談)で話題も豊富です。 そして、これがおそらく問題の本質なのですが、そもそもなぜ私のような恋愛弱者がリア充みたいなスキルを身につけているのかと言うと、今でも交流のある大学時代の友人が不思議なことにリア充が多いからなのです。 高校時代までの私はぼっち同然の陰キャラでしたが、大学で趣味を通じて意気投合し、現在に至ります。 バイトの奴らは皆高卒でフリーターや肉体労働をしている人たちばかりで、私は有名大学に進学していたわけですから、そもそも人生観や思考回路が全く違うわけで、今思えば真似をした事が間違いだったのですが、彼らのファッションやトークのスキルを盗み、表面的にリア充に近づこうとした結果が現在のミスマッチなのです。 私の表面に惹かれて近づいてくれる女性がいてもすぐに離れています。 また、私が「この人とは性格が合いそうだな」と思う女性がいても向こうからすればチャラ男に見られるらしく相手にされません。 そもそも恋愛スキルが皆無に等しい上、恋愛コンプレックスで自分に全く自信が持てていない状況なので、女性と異性として仲良くする方法すら分からない有様です。 どうすれば私はこの状況から脱出できますか?

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • コンプレックス・・・

    先月4年近く付き合った彼と別れて、新しい男性とお付き合いを始めました。今の彼は私のことをとても大切にしてくれます。人間的にも魅力ある人で、文句のつけようがないくらい誠実で優しい人です。でも私はとても大切にされていると感じているのに、今の彼を好きになることができません。それは私が大きなコンプレックスを抱えているからです。 私は普通の人より顔が大きいです。それに対して今の彼は顔がとても小さい上にハンサムで、彼の家族も皆美形です。私は彼からも人からも綺麗だと言われるのですが、この顔のでかさのせいで、自分の容姿に自信を持ったことなど一度もありません。だからハンサムな男性など恋愛対象外でした。 でも、もうこんな誠実な人には出会えないだろうと思えるくらい素敵な彼に出会って、お付き合いすることになったのですが、自分に自信が無さすぎて、気持ちが前に進みません。目が合う度に私の顔がでかいと思っていないだろうか、など考えてしまいます。 また、顔のでかい私に嫌気が差して将来いきなり捨てられやしないか?など考えると不安です。 それが辛くなって(コンプレックスのことは話してません)、別れようと言ったのですが、彼は絶対に別れないと言い張ります。私の顔さえもっと小さければ彼を愛せるかもしれないのに・・と思うと情けないです。 彼の好みの女性の顔は優しい美人だそうです。だからなおさら自信がもてません。彼は私を優しい顔の美人だねと言ってくれます。でも、私は顔がでかいので、自分を美人だなど思えないし、彼と私の顔の大きさが違い過ぎて、泣きたくなるほど悲しいです。 人は恋愛する時、顔の大きさの違いなどあまり意識しないものなのでしょうか?私は安心して彼を好きになってよいのでしょうか?変な質問ですいません。 どんなご意見でも構いません。アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって

    恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみよな 解消したくてももうあの頃は 戻ってこないわけだしな? 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる そもそも成功する人間は 成功する頃には女なんて 興味なくなってるというか その時に女にモテても 素直に喜べないと思う 一番苦しくて辛いときに 女に相手にしてもらえなくて 自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか 構築されたプライドは そう簡単には崩れない たぶん若いときに いい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうよな? おれ自身がそうだ

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<

印刷のスジがなおらない
このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J981Nでの印刷のスジがなおらないトラブルについて相談します。
  • ノズルのクリーニングを行っても印刷のスジがなくならず、紙送り量も補正しました。
  • お使いの環境はiOSで無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
回答を見る