• 締切済み

ノートンファイアウォールについて

XPのトラブルシューティングでネットワークの診断をすると、ファイアウォールをオンにしているとネットワークアダプタNGになってしまい、Intel(R)PRO/100VENetworkconnection-IPADRESS-NGとMicrosoftテレビ、ビデオ接続もIPがNGになってしまいます。改善方法を教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

シマンテックの『良くある質問』から探してみましたが、これでしょうかね? ADSL やケーブルテレビなどの常時接続環境に、Norton Internet Security / Norton Personal Firewall をインストール後、インターネットに接続できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/a9b29e6e7c99c13249256cda004e5b7d?OpenDocument 上記URLをコピーし、アドレスバーに貼りつけて飛んで下さい。 要するに、ノートン側できちんと設定しないと接続出来ない、ということかと思います。 もし回答の主旨がずれてるようなら、いつ頃からその症状が起きたのか、ネットへの接続環境など出来るだけ詳しい状況を補足された方が良いかと思います。