• ベストアンサー

Run a DLL as an Appとは何でしょうか

アプリケーション名 : Run a DLL as an App バージョン : 不明 プロトコル : TCP リモートIPアドレス ローカルポート番号 プログラム名 : C:\WINDOWS\System32\Rundll32.exe インターネットに接続中に ファイヤーウォールから、上の説明が表示されました。 これは、どのような状態を意味するのでしょうか? 通信を許可していいのか、遮断するのか、 どうすれば、いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.1

Rundll32は、Windowsの根幹となるプログラムです。DLLファイルを、アプリケーションとして実行する機能を盛っています.つまり、いろんなアプリケーションの代わりになれるわけです。 で、おそらく許可していいと思います.ファイアウォールは、許可されたプログラムのみネットに接続するようにする機能をもっているものがあり、単に「Rundll32.exeというプログラムはこれまでネットに接続したことがないけど,接続させて言いか?」と聞かれているだけだと思います.

noname#13351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見慣れないものだったので、大丈夫なのだろうか? と思っていましたし、許可させて大丈夫? とも考えていました、回答は大変参考になり 安心しました。 ありがとうございました。