解決済み

Linuxのfedore core1について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971364
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

NECのVS16CでLinuxのFedore Core 1をインストールしようとしたのですが、Fedore core というタイトル画面の後の文字が羅列された画面から進みません。
どうしたら次の画面に進めるか教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

>NECのVS16C
>NECの古いパソコンはLinuxがインストールできないと言う人もいるのですが

PC98シリーズでしたら、Plamo Linux がお勧めです。
ただし、最新のV4.0からは、PC98のサポートは無くなりましたので、
古いバージョンをインストールすることになります。


http://search.luky.org/linux-users.5/msg01146.html
http://www.plamo-linux.jp/
お礼コメント
powel

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2004-08-27 14:21:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (79/372)

>次の画面

次の画面、と言われても、今どこで止まっているのかわかりませんので
回答のしようがありません。
補足コメント
powel

お礼率 50% (1/2)

タイトル画面でenter を押した後に表示される
Buffer cache hash table entries (order:0,4096bytes)
Page-cache hash table entries: 8192 (order:3,32768 bytes)
Interl Pentium with F0 0F bug-workaround enabled.
CPU: Intel Pentium MMX stepping 03
Checking 'hlt' instruction...OK.
POSIX conformance testing by UNIFIX
mtrr: v1.40 (20010327) Riched Gooch(rgooch@atnf.csiro.au)
mtrr: detected mtrr type:none
ACPI:Subsystem revision 20031002
ACPI:Interpreter disabled.
PCI:PCI BIOS revision 2.10 entry at Osfd9ea,last bus=0
PCI:Using configuration type 1
PCI:Probing PCI hardware
PCI:Using IRQ router PIIX/ICH [8086/7110] at 00:07.0
Limiting direct PCI/PCI transfers.
isapnp:Scanning for PnP cards...
isapne:No plug & Play device found
Based upon Swansea University Computer Society NET3.039
Initializing RT netlink socket
apm:BIOS version 1.2 Flags 0x03 (Driver version 1.16)
Starting kswapd
VFS:Disk quotas vdquot_6.5.1
という文字が羅列された画面です。
この画面で止まってしまいキーボードの何を押しても次に進みません。
NECの古いパソコンはLinuxがインストールできないと言う人もいるのですが、そのせいでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-26 06:06:47