• ベストアンサー

Linuxのfedore core1について

NECのVS16CでLinuxのFedore Core 1をインストールしようとしたのですが、Fedore core というタイトル画面の後の文字が羅列された画面から進みません。 どうしたら次の画面に進めるか教えてほしいです。

  • powel
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

>NECのVS16C >NECの古いパソコンはLinuxがインストールできないと言う人もいるのですが PC98シリーズでしたら、Plamo Linux がお勧めです。 ただし、最新のV4.0からは、PC98のサポートは無くなりましたので、 古いバージョンをインストールすることになります。 http://search.luky.org/linux-users.5/msg01146.html http://www.plamo-linux.jp/

powel
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>次の画面 次の画面、と言われても、今どこで止まっているのかわかりませんので 回答のしようがありません。

powel
質問者

補足

タイトル画面でenter を押した後に表示される Buffer cache hash table entries (order:0,4096bytes) Page-cache hash table entries: 8192 (order:3,32768 bytes) Interl Pentium with F0 0F bug-workaround enabled. CPU: Intel Pentium MMX stepping 03 Checking 'hlt' instruction...OK. POSIX conformance testing by UNIFIX mtrr: v1.40 (20010327) Riched Gooch(rgooch@atnf.csiro.au) mtrr: detected mtrr type:none ACPI:Subsystem revision 20031002 ACPI:Interpreter disabled. PCI:PCI BIOS revision 2.10 entry at Osfd9ea,last bus=0 PCI:Using configuration type 1 PCI:Probing PCI hardware PCI:Using IRQ router PIIX/ICH [8086/7110] at 00:07.0 Limiting direct PCI/PCI transfers. isapnp:Scanning for PnP cards... isapne:No plug & Play device found Based upon Swansea University Computer Society NET3.039 Initializing RT netlink socket apm:BIOS version 1.2 Flags 0x03 (Driver version 1.16) Starting kswapd VFS:Disk quotas vdquot_6.5.1 という文字が羅列された画面です。 この画面で止まってしまいキーボードの何を押しても次に進みません。 NECの古いパソコンはLinuxがインストールできないと言う人もいるのですが、そのせいでしょうか?

関連するQ&A

  • Fedora Core1でRealPlayerを使うにはどうすればいいか教えていただきたい。

    linuxでRealPlayerが使えるようですが、FEdore Core1にインストールして使うためにどのファイルをどのように変更すればよいか教えてください。

  • fedore core2をインストールしたのですが…

     fedore core2を雑誌の付録のDVDROMを使ってインストールしました。無事にインストールを終えたかと思ったのですが、再起動に進んだところで「OSが無い」という意味のメッセージが表示され、linuxの文字も出ずに止まってしまいます。  解決方法を教えて下さい。  CPUがIntelのCeleronの2.6GHz メモリが256MB  マザーボードがP4M266です。 情報が不足しているようでしたら補足いたします。 

  • linuxが入らないんです。

    linuxを始めようと決め、市販の雑誌添付のCD(Fedra Core4)をPCにインストールしてみました。 (1)しかし、一番最初のセットアップ画面でグラフィックモードを選択してEnterを押したら、テキストいっぱいの文字が出て、それっきりフリーズ状態に。何がいけないのでしょう?PCに問題ないと思うんですけど。AMD入った、昨年買ったばっかりのノートPCなんスけど。 (2)Fedra Core5のCDついてる雑誌を見ましたが、いきなり"5"を入れてもいいの? (3)それと、もう一つ。7-8年前に買った、とってもお古な、メモリが333のノートのNECさんは、荷が重そうで、とってもゆっくり。linux入ります? (4)色々書いてスミマセン。linuxビギナーなもので。よろしくおねがいします。

  • Tiny Core Linux の xWindow に戻るには,どうす

    Tiny Core Linux の xWindow に戻るには,どうすればよいのでしょうか? 終了の画面で,間違ってコマンドプロンプトに出てしまった後,xWindow に 戻るコマンドどれでしょうか?

  • やったー!皆さんのおかげでドュアルブートができました!

    こんにちは。 つい先ほどXPとFedoreのドュアルが出来ました!それもこれも皆さんのおかげです! (ここで質問を何回もして丁寧に教えて頂いたから) で、質問なんですが・・・パソコンを起動して、XPかFedoreに切り替える画面で、なぜかFedoreの方が2個あるんですね。 ちょうどこんな感じです。 Fedore core ~~~←smtだったかな? Fedore core Other ←XPです。 まったく問題なく起動出来るんですが、 違和感が隠し切れなかったので質問させていただきました。 Linuxに詳しい方お返事お願いします。

  • tiny core linux 起動しない

    tiny core linux をハードディスクにインストールして grub4dosでメニューを書きましたが、 起動途中で tc@box~$_ で止まってしまいます。 この後、どうしたらよいのでしょうか。 また、自動で起動するには、どのようにすればよいのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • WinxpとLinux(Fedora core2)のマルチブート

    PCはFMVーBIBLO NB9/1130Hを使用しており、OSはWinxpを使用しています。今回Linux(Fedora core2)をインストールしてマルチブートでPCを使いたくて、インストールに使える4枚のCDがついているFedora core2の本を購入しました。 しかし初心者なものでよくわかっておりません。 と、いうのも私のPC(FMVーBIBLO NB9/1130H)に一枚目のCDを入れて再起動してもインストールのトップ画面が出てこないのです。ちなみにこのPCは他のCDは認識します。 なのでこの一枚目のCDがおかしいのかと思ったのですが違う他のPCにいれて再起動するときちんとインストールのトップ画面が表示されるので、こちら(一枚目のCD)にも問題はないようです。 一体どうして私のPCではインストールのトップ画面が出てこないのでしょうか。 ちなみにわたしのPCのHDの空き容量は C:20GB D:8GB となっております。お分かりになる方、よろしくご教授下さいませ。

  • リナックスにログイン出来ない

    NECのLavie(LT300)に「ターボリナックスパーソナル」をインストール したのですが、起動画面は出ますけれど、その次の「ローカルホストログイン」という画面から全く進みません。どういうコマンドを入れたらいいか見当もつきません。対処法お解かりの方ご回答宜しくお願いします。

  • Linuxのインストールについて

    はじめましてkaruuです. 昔使っていたノートパソコンでredhat linux9をインストール使用としたのですが,画面がbootというのが出てくる画面でenterを押したあとに,画面が真っ暗になりインストールが止まってしまいました. インターネットで検索してみたところlinux textと入力することでtextモードをインストールできることがわかりました. ここで質問なのですが,textモードでインストールした後,textモードでしか使えなくなるのでしょうか? また,redhatでこのような症状が出た場合,fedora core3をインストールしてもこのような症状は起きるのでしょうか? また,linuxは初めてなのですが,redhatは使いやすいんでしょうか?調べたところ初めての場合はvine linuxがよいと書いてありましたが,どのような理由でvineが良いといっているのでしょうか? よろしくお願いします. 【パソコンのスペック】 FMV-BIBLO NE6/700B Pentium3 700MHz Memory 128MB HDD 40GB

  • Linuxのインストールについて

     Linuxを始めようと思っているのですが、NEC Valustarのワイヤレスキーボードとマウスを使っているのでインストール画面で検出してくれません。NECの説明書にはwindows用のセッティングしか書いておらず、困っているのですが、Linuxに詳しい方のアドバイスをお願いします。