• ベストアンサー

聖剣伝説LoM・幸せの四つ葉

聖剣伝説Legend of Manaをプレイしています。 魔法都市ジオで、瑠璃を連れてエメロード?(緑の髪の子)と話し、幸せの四つ葉のシナリオがスタートしました。 なのですが、その後イベントが進みません! ぐぐって調べてみたんですが、宝石店やら校長室やら宮殿やらに行っても何も起こりません・・・。 今は、瑠璃と一緒に図書室にいるエメロードと話すと「ちょっと一人にして」と言われるし、 主人公だけで話し掛けると「こんにちわ」と言われます(怒) これってどういう状況なんでしょうか? どっかで失敗しちゃったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakufu
回答No.1

エメロードが教室に居るとき瑠璃を仲間にした状態で話し掛けてみてください。 エメロードはジン、サラマンダー、ドリアード、アウラの曜日に教室に居ます。試してみてください。

barrage
質問者

お礼

すいません、hakufuさんの仰る通りにやってみたらできました(汗) 勢いでティアストーンまで行っちゃいましたが、ううう、エエ話や・・・(T-T) どうもありがとうございました!

barrage
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うーん・・・・。 はじめに瑠璃と一緒に話し掛けて、先生に授業中だとか言われたのでじゃあノームかウンディーネ曜日に図書室にきてといわれるイベントのことでしたら、もう消化してます。 それとはまた別ですか?

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0559.html ↑ここに書いてありますよ。 よく迷う場所です。 自分も迷いました。 喫茶(パーラーではない)に行き、カウンターの中から話し、その後一泊する。 というところが難しいんですよね。

barrage
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 イベント始まってからはそんなに迷わなかったですね~。 瑠璃君が良いなー。