• ベストアンサー

聖剣伝説LoM・幸せの四つ葉

聖剣伝説Legend of Manaをプレイしています。 魔法都市ジオで、瑠璃を連れてエメロード?(緑の髪の子)と話し、幸せの四つ葉のシナリオがスタートしました。 なのですが、その後イベントが進みません! ぐぐって調べてみたんですが、宝石店やら校長室やら宮殿やらに行っても何も起こりません・・・。 今は、瑠璃と一緒に図書室にいるエメロードと話すと「ちょっと一人にして」と言われるし、 主人公だけで話し掛けると「こんにちわ」と言われます(怒) これってどういう状況なんでしょうか? どっかで失敗しちゃったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

エメロードが教室に居るとき瑠璃を仲間にした状態で話し掛けてみてください。 エメロードはジン、サラマンダー、ドリアード、アウラの曜日に教室に居ます。試してみてください。

barrage
質問者

お礼

すいません、hakufuさんの仰る通りにやってみたらできました(汗) 勢いでティアストーンまで行っちゃいましたが、ううう、エエ話や・・・(T-T) どうもありがとうございました!

barrage
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うーん・・・・。 はじめに瑠璃と一緒に話し掛けて、先生に授業中だとか言われたのでじゃあノームかウンディーネ曜日に図書室にきてといわれるイベントのことでしたら、もう消化してます。 それとはまた別ですか?

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0559.html ↑ここに書いてありますよ。 よく迷う場所です。 自分も迷いました。 喫茶(パーラーではない)に行き、カウンターの中から話し、その後一泊する。 というところが難しいんですよね。

barrage
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 イベント始まってからはそんなに迷わなかったですね~。 瑠璃君が良いなー。

関連するQ&A

  • 聖剣伝説

    聖剣伝説 legend of manaに似たゲームありませんか?

  • 聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

    久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。 では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。 聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので) もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

  • 聖剣伝説~LEGEND OF MANAのペット&精霊

     今さらながら、聖剣伝説~LEGEND OF MANA やってるんですが、ペットと精霊が出現するものの全くつかまりません。  いろいろ試しすぎて、ついには押すボタンすらわからなくなってしまう始末です。  操作方法や捕まえるコツなど詳しく書いてあるサイト等があれば教えて下さい。

  • 聖剣伝説LOMの楽器(BGM)

    はじめまして。質問をよろしくお願いします。 聖剣伝説Legend of Manaの月夜の町、ロアにて使われてる鐘の様な音は何と言う楽器なのでしょうか? Conclusion of my BABYLONと言う曲にも使われてる気がするのですが、音楽に無知なのでわからなくて、申し訳ありません。 どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 聖剣のディスクが…

    『聖剣伝説~Legend of Mana~』をプレイしたいのですが、持っているディスクに細かい傷が多いせいか、「マナの木」に入った直後にフリーズしてしまいます。 これは、スクウェアの方で修理とかしてもらえるのでしょうか? 方法とかも教えてください。

  • 歌詞が異国の言葉や造語のアニソン

    こんにちは。 ちょっと変わった質問なのですが、 歌詞が造語でしたり、英語でない異国の言葉を使った不思議な雰囲気のアニソンがありましたら、是非教えてください。 少ないのですが、私が知っている限りでは 聖剣伝説Legend of Mana 『Song of Mana』(スウェーデン語) 幻想水滸伝III      『愛を超えて』(造語) 創聖のアクエリオン 『オムナ マグニ』(ガブリエラ語(造語)) 等々です。 アニソンだけでなく、キャラソンやゲームの音楽も大歓迎ですので、どうぞ挙げていってくださいませ。

  • 「喋る銃」が出てくる話と、「宝石」が体の一部である人が出てくる話、ご存知でしたら教えてください。

    ※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。 小説を書こうとしています。 ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。 ですが、これらの基本設定があまりに似通っている作品があるなら、変えるか、書くのをやめようと思っています。 「作品」は、小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他すべてのストーリーメディアを指します。 (1)においては、知っている作品はありません。ただ、「キノの旅」のエルメスは喋る無機物という点では同じです。狙撃手の少女という設定も似通っているかも知れません。キャラクター(性格)やストーリー自体は全く違うので、私自身は問題ないと考えています。 (2)においては、「エレメンタル ジェレイド」と「(ゲーム)聖剣伝説LEGEND OF MANA」にそのような種族が登場しています。しかし、どちらも「宝石が心臓」ではなく「宝石が力の源」であるので、若干違う気がします。宝石が体の一部である以外には、「少数である」という点以外共通点はありません。よって、これらも問題ない範囲だと思います。 むしろ、宝石をモチーフとした種族はもはや「よくある」設定であり、それを使ったからと言って盗作だとか言われることはないのかもしれません。 以上です。 ご協力よろしくお願いします!

  • 聖剣伝説LOM。ぶにゅ。今更ですが・・・

    最近聖剣LOMをやっているものです。 シナリオ「たゆたう歌声」のためにマドラ海岸に行き、入り口から左へ進むのですが、「ぶにゅ」に跳ね返されて灯台にたどりつけません。 なぜでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ぶにゅ、邪魔なんだよー!どけよー!(笑)

  • 聖剣伝説LOMに似たゲーム

    LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

  • ストーリー重視おすすめRPG

    こんばんは。初めまして。 最近、良いRPGとの出会いがないので、 私に合いそうだな~というのがもしあったら、 オススメお願いいたします、私女性です。 持っているハードはPS2とGBAです。 グロイのとエンディングが後口悪いと凹みます。 後、やり込みません。 アクション要素もちょっと苦手だけど何とかクリア出来ます。 魔法好きで、民族的音楽やクラシック要素のある サントラに惹かれたりもします。 クリアしたゲームはFF5~9、FFT、FFTA、 聖剣伝説レジェンドオブマナ、旧約聖剣伝説、幻水1~5、 スターオーシャン2、ワイルドアームズ1、2、 ヴァルキリープロファイル1、2、デビルサマナー、 デビルサマナーソウルハッカーズ、テイルズオブファンタジア、 テイルズオブデスティニー1、2、テイルズオブエターニア、 真・女神転生ノクターン、葛葉ライドウ対超力兵団、ゼノギアス、 アークザラット1~3、サガフロンティア、クロノクロスくらい。 面白かったな~というのは、クロノクロス、ゼノギアス、FF7、 ペルソナ2罪、ペルソナ2罰、俺の屍を越えていけ、 幻想水滸伝2、デビルサマナーソウルハッカーズ、 テイルズオブファンタジア、ワイルドアームズ1です。 仲間がワイワイしてたり、シナリオが奥深かったりすると楽しいです。 ファンの方には申し訳ないのですが、 苦手なのはテイルズオブデスティニーと2、 スターオーシャン2、サガフロです。 ラスボスが誰かも分からない~。 FFTと旧約聖剣伝説は苦手じゃないけど、 凹みっぷりが凄まじかったです。 たまに○○カッコイイ~とかふざけて言ったりもしますが、 基本的にシナリオ重視です! がっつり感動したいです。 古い物でも全然大丈夫です。