解決済み

聖剣伝説LoM・幸せの四つ葉

  • 困ってます
  • 質問No.971363
  • 閲覧数2222
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (30/52)

聖剣伝説Legend of Manaをプレイしています。

魔法都市ジオで、瑠璃を連れてエメロード?(緑の髪の子)と話し、幸せの四つ葉のシナリオがスタートしました。
なのですが、その後イベントが進みません!
ぐぐって調べてみたんですが、宝石店やら校長室やら宮殿やらに行っても何も起こりません・・・。

今は、瑠璃と一緒に図書室にいるエメロードと話すと「ちょっと一人にして」と言われるし、
主人公だけで話し掛けると「こんにちわ」と言われます(怒)

これってどういう状況なんでしょうか?
どっかで失敗しちゃったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (16/68)

エメロードが教室に居るとき瑠璃を仲間にした状態で話し掛けてみてください。
エメロードはジン、サラマンダー、ドリアード、アウラの曜日に教室に居ます。試してみてください。
補足コメント
barrage

お礼率 57% (30/52)

ご回答ありがとうございます。うーん・・・・。
はじめに瑠璃と一緒に話し掛けて、先生に授業中だとか言われたのでじゃあノームかウンディーネ曜日に図書室にきてといわれるイベントのことでしたら、もう消化してます。
それとはまた別ですか?
投稿日時 - 2004-08-22 22:11:12
お礼コメント
barrage

お礼率 57% (30/52)

すいません、hakufuさんの仰る通りにやってみたらできました(汗)
勢いでティアストーンまで行っちゃいましたが、ううう、エエ話や・・・(T-T)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 15:01:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0559.html

↑ここに書いてありますよ。
よく迷う場所です。
自分も迷いました。

喫茶(パーラーではない)に行き、カウンターの中から話し、その後一泊する。

というところが難しいんですよね。
お礼コメント
barrage

お礼率 57% (30/52)

どうもありがとうございます。
イベント始まってからはそんなに迷わなかったですね~。

瑠璃君が良いなー。
投稿日時 - 2004-08-23 15:04:16