• 締切済み

女の人がかっこいい映画教えてください!

女の人がかっこいい映画探しています! トゥ―ムレイダーが大好きです! ララ・クラフトにあこがれます(笑)☆ (例・クローサー   ・チャーリーズエンジェル   ・コヨーテ・アグリー   ・シカゴ   ・チアーズ   ・デンジャラス・ビューティー   ・G.I.ジェーン   ・プリティー・ウーマン   ・恋人はスナイパー   ・キル・ビル   ・バイオハザード   ・マトリックス   ・もののけ姫   ・風の谷のナウシカ   ・永遠に美しく   ・ハムナプトラ2   ・猟奇的な彼女  は見ました!だいたいどれも好きです☆(参考までに・・) 洋画でも邦画でもアニメでもかまいません! 別にアクションがかっこいいとかだけでなく「生き方がかっこいい女性」の出てくる映画も教えてください! いっぱい教えてください!よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数26
  • ありがとう数55

みんなの回答

noname#62848
noname#62848
回答No.16

ジーナ・ローランズの方の「グロリア」(1980)おばちゃんですがカッコいい~「レオン」に似てますね。 キワものでは「チェリー2000」(1986)のメラニー・グリフィス。いかにもB級ですがなんか観れてしまいます。

chiiko3o
質問者

お礼

グロリアみたいです! 「チェリー2000」初めて聞きました!昔の映画ですね! いかにもB級なのに観れてしまうというところに惹かれます!笑! ありがとうございました!

noname#8825
noname#8825
回答No.15

まぁ、カッコイイ女性の映画と言えば、古典的なところで、 「グロリア」 リュック・ベッソンの「レオン」の元ネタ、監督ジョン・カサベテスの奥さんジーナ・ローランズ主演の夫唱婦随映画。 キャッチコピーは「グロリア、あんたはすごい。タフで、クールで・・・・やさしいよ。」だった 「コフィー」 パム・グリアーのキャリアの原点の一つ、音楽もカッコいい! 劇場未公開なのでイマイチマイナーでもジャッキーブラウンの原点。 あのころは、誰もがアフロだったな。 「黄金の7人」 ロッサナ・ポデスタは、元祖峰富士子です。 おしゃれな泥棒というルパン三世のルーツ。 楽しい映画だったなあ。

chiiko3o
質問者

お礼

レオンは見ました!切ないですよね~(>_<) ナタリーがまたかわいい~!! グロリアみたいです!みます! 「コフィー」初めて聞きました! 音楽がかっこいい映画大好きです!ありがとうございます! 「黄金の7人」もはじめて聞きました!! 富士子こそかっこいい女性ですね!たくましくて! ルパンの実写があるなんてはじめて知りました! ありがとうございました!

  • dolphin12
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.14

「ニキータ」はどうでしょうか? 映画版とドラマ版があり、どちらもなかなか面白いですよ。 「シャーロット・グレイ」も強い女性を描いています。主演のケート・ブランシェットの演技が素晴らしい作品です。 「EX」という作品にもエクストリームスポーツが得意でカッコいい女性が登場しますし、 「ブルー・クラッシュ」というサーフィン作品も女性がカッコいいです。 生き方がカッコいい女性が出てくる作品で私がオススメするのは「この森で、天使はバスを降りた」という作品です。何度観ても私は感動します。 「死ぬまでにしたい10のこと」「至福のとき」「ミッシェル・ヴァイヨン」「戦火の勇気」「レッド サイレン」もなかなか面白いですね。 可愛くてカッコいい女性を見たいならば「聖少女バフィー」というテレビドラマも面白いと思います。 私もカッコいい女性がメインに出てくる映画・ドラマが好きなので書いていたらドンドン出てきてしまいます。 参考にしてみてくださいね。

chiiko3o
質問者

お礼

ブルークラッシュとEXとニキータは観たいと思ってたんですけどなかなか・・・^^; ミシェルバイヨンも観たいと思っているんですけど~^^; トロイにも出ている女優さんですよね☆ バフィーは大好きです!強くてかわいいといったら彼女はぴったりですよね☆ たくさん紹介いただいてありがとうございます! 全部みたいです!!ありがとうございました!

  • rshimamo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.13

今年の映画でかっこいい女性を描いたものといえば、 『ヴェロニカ・ゲリン』をおいて他にないでしょう。 ペンの力で犯罪組織に挑み、みせしめに殺された女性新聞記者を描いた作品で、 ディテールはフィクションですがストーリーは事実に基づくものです。 主演はケイト・ブランシェットです。最高です。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/veronica/
chiiko3o
質問者

お礼

ヴェロニカゲインですか、初めて聞きました!! ケイトブランシェットはなんかオーラがかっこいいですよね!大人の女性というか・・・♪ 是非観てみます!ありがとうござました!

noname#248169
noname#248169
回答No.12

「ターミネーター2」でしょうか。 リンダ・ハミルトンのファンなので。 『戦う女』としてムチャクチャ素敵です。 筋肉隆々で、懸垂をしているリンダに、女性でもかっこいいと思ってしまいます。 息子を未来のリーダーにさせる為に戦ったり、息子を守りながらターミネーターに立ち向かう姿を見ていると、「女はこうでなくっちゃ!」と思ってしまいます。  惚れた腫れたの世界で舞踏会している女性より、汗水流して戦う女性のほうが、素敵ですよね。

chiiko3o
質問者

お礼

みました!かっこいいですよねー! やっぱり私も「戦う女」はかっこいいと思います! 憧れますね☆ ご回答ありがとうございました!

回答No.11

『羊たちの沈黙』のジョディ・フォスター(FBI女性捜査官)(共演:アンソニー・ホプキンス*)。 『不機嫌な赤い薔薇』のシャリー・マックレーン(前アメリカ大統領夫人)(共演:ニコラス・ケイジ)。 『ブルースチール』のジェイミー・リー・カーチス(女性警察官)(共演:ロン・シルバー)。 『恋愛小説家』のヘレン・ハント(ウェイトレス)(共演:ジャック・ニコルソン*)。 『愛と追憶の日々』のシャリー・マクレーン(熟年の未亡人兼母親兼祖母)(共演:デブラ・ウィンガー、ジャック・ニコルソン) (注)*印はアカデミー受賞者。

chiiko3o
質問者

お礼

羊たちの沈黙ですか・・・!?レットドラゴンは見たんですけど・・・エグかったです・・(^_^;)笑 でもせっかくご紹介いただいたので努力してみます☆ 他の3作品も名前は聞いたことはあるのですが かっこいい女性が出るとは知りませんでした! ご紹介ありがとうございました!

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.10

かっこいいという意味が多少違うかもしれませんが、 『キューティ・ブロンド』のリース・ウイザースプーン。 漫画チックなサクセスストーリーですが、主演のリース・ウイザースプーンが本当にキュートでたまらないです。 『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・セルヴィガー。 かっこいいというよりも、ドジだけどけなげな主人公に共感できるかも。 『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィス。 ずるい上司の下で働く普通のOLが自分の企画を実行させていくという痛快なコメディー。 日本の映画では、『たそがれ清兵衛』の清兵衛の友人の妹、朋江役を演じた宮沢りえ。 清楚な中にも気さくな面を持ち、幕末当時としては自由な考え持っていた朋江に惹かれます。

chiiko3o
質問者

お礼

ブリジットジョーンズとたそがれ清兵衛はみました!宮沢りえは素敵だったですね~~! キューティーブロンドはずっと観たいと思っていたのですが…はやく観ます! ワーキングガールというのは初めて聞きました! 探します!ありがとうございました!

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.9

「ボーイズ・オン・ザ・サイド」(US)     ドイツ映画の「バンディッツ」

chiiko3o
質問者

お礼

バンディッツは聞いたことありますがかっこいい系だったとは・・・!どちらもレンタルショップに探しに行きます!ありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.8

英雄~HERO~(香港) のチャン・ツィイー,マギー・チャンのアクションもカッコいいですが,とても美しいです. 特にこの二人が対決するシーンは本当にキレイでした. http://www.hero-movie.jp/phase2/ ジャッキー・ブラウン(米) クエンティエン・タランティーノ監督の作品です.ジャッキー・ブラウン役のパム・グリアーが なんともカッコいい中年女性を演じています. パム・グリアーの出演はクエンティの強い希望だったそうです. http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30865 ニキータ(仏) 不良少女が殺し屋に変貌させられていく話です.フランス版の監督はリュック・ベッソンです. のちにハリウット版としてリメイクされています.ハリウッド版は「アサシン」と言う題名です. http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15856 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10979

chiiko3o
質問者

お礼

3作品とも観たいみたいと思っていたんです~! でもなかなか借りる機会が無くて・・・ ぜひぜひ3つとも絶対に観ます!ありがとうございました!

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.7

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 chiiko3oさんが思い描いている女性がかっこよい映画,女性がメインな映画は以下の通り。 ●『バウンド』 http://www.sankei.co.jp/mov/review/97/0702bound/ 1996年 アメリカ(1996年 日本公開) 監督:アンディ・ウォシャウスキー(代表作 マトリックス) 主演:ジェニファー・ティリー ジーナ・ガーション(代表作 フェイス・オフ) あのCG映画でヒットした『マトリックス』のウォシャウスキーが低予算でヒットを飛ばした作品です。裏切るか裏切られるかの駆け引きを大女優ジェニファー・ティリーとジーナ・ガーションが演じています。 ●『マルホランド・ドライブ』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063UPM/249-7067754-6153107 2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開) 監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス) 主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断) 実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。 ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。 ●『ファム・ファタール』 http://www.ffmovie.jp/index_main.html 2002年 フランス・アメリカ合作(2003年 日本公開) 監督:ブライアン・デ・パルマ 出演:レベッカ・ローミン=ステイモス(代表作X-MAN2) アントニオ・バンデラス サスペンスの巨匠ブライアン・デ・パルマ監督がフランスのカンヌ映画祭を舞台に時価数1,000万ドルの宝石類を強奪し,7年後違う形でフランスパリへ...そこで運命の女はいかなる状況に陥っていくか,極めてエロティックかつスリリングに描いています。主演女優のレベッカ・ローミン=ステイモスは元スーパーモデルで淑女と悪女をエロティックに演じています。特に女性向けの映画ではないでしょうか? *残念ながらこちらの映画はレンタルではVHSしかないようでDVDは販売のみだけですね。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

chiiko3o
質問者

お礼

マルホランド・ドライブ、初めて聞きました! ナオミワッツ素敵ですよね☆ ファム・タムールがかっこいい系だったとは・・! 早速観ます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • ぐにゃぐにゃに曲がった怖い女の人の映画

    男性が1人いて、体がぐにゃぐにゃにねじ曲がった女性が、 その男性を凝視しているシーン・・・。 チャンネルを変えたら一瞬見えて、怖くてその後見れませんでした。 何という映画でしょうか。 一瞬ですが、シックスセンスみたいな印象でした。←女性の目が。

  • 女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまう

    高3の男です。 みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。 僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。 僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?

  • かっこいい女の人の名前ってありませんか?

    ニックネームで、かっこいい女の人の名前ありませんk?

  • どういう格好をすればいいのでしょうか?(20歳 / 女)

    今年から学生になる予定の者です。 服装がかなりダサイので、何とかしたいのですが、 何から手をつければいいのかさっぱりわかりません。 普段は、ジーパンにトレーナーやパーカーを着ています。 それも近所のスーパーやユニクロで買ったものばかりで・・・。 スカートは似合わないので、ズボンで格好よくなりたいのです。 どういう格好をすればいいのでしょうか? 身長は170cm、体重は60kg、足のサイズは25cmです。

  • 何で女は同じ格好をするの?

    黒のタイツかレギンスに、ベージュのピーコート。 街に出れば、こんな格好の女をたくさん見ます。 女の服なんて腐るほどあるし、ファッションに興味のない女ってほとんどいませんよね。 なのになぜ、女は示し合わせたように同じ格好をしたがるんですか? 今朝もテレビで「双子ファッション?」とかやってましたけど、 敢えて他人と同じ格好をするなんて男からすれば「馬鹿馬鹿しい…」としか思えません。

  • 女はどうして同じ格好をするの?

    街中には腐るほどの服が売ってあって、オシャレな服が安く買えて、日々新しいアプローチで色んな服が出てくるのに。 何で女性は同じような格好をするんですか?

  • かっこいい女

    私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??

  • かっこいい女になるには

    28歳女性です。私は高校くらいから天然と言われることがあって、それがあまり嬉しくありません。そう言われないようになりたいと思っています。子供の頃はしっかりした子と思われていたようなのですが、徐々に変わってしまったのか、今では仕事もプライベートも天然という位置づけが確定しつつあります。 でも私は可愛いらしいタイプではありません。どちらかというと真面目で固い考え方で。天然というイメージとは違うと思います。 だから最初はかっこいい女を気取りたくて、てきぱきやってみるのですがミスが多いのんびり屋うっかり屋なので、すぐに化けの皮がはがれて結局どこに行っても天然と言われ・・・・・。いつも「違いますよ。今のはついうっかりして・・」と否定するのですが、笑われてしまいます。馬鹿にされているような惨めな気持ちです。馬鹿にされるようなミスをする私が悪いのですが・・・。 かっこいい女性は、意識しなくともかっこよくいられるのでしょうか?何か努力していますか?私はミスを少なく・・と気をつけていますが、意識しすぎて余計におかしなミスをしてしまったり。30も近いので汚名返上というか頼れる先輩を目指したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • こういう女はかっこ悪いですか?

    総合格闘技をしています。 恥ずかしい話ですが、試合中に失禁してしまいました。 はじめての試合だったのですが、体が分断されるかと思うほどの膝蹴りをまともに腹部に受けた際、下半身の力が抜け、その場に崩れ落ちてしまいました。 それでもなんとか立ち上がろうとしたところ、生暖かいものを感じました。 けれど足の震えが止まらず、再び膝を突くしかありませんでした。 そしてスパッツに大きくなっていくシミを見ているだけ。 茫然自失。 ショックでした。 強くかっこいい女になりたいと思って総合にも挑戦したのですが、また、同じようなことになったらどうしようかと不安です。 こういう女はかっこ悪いですか?